2/10 再度訪れ・・河津桜
2017年02月17日 (金) | 編集 |
主人と私とクレルを連れて先月末にお出かけ散歩してきた
松田町の松田西平畑公園の河津桜やあぐりパーク苑の菜花と河津桜の景色が
あまりにも美しかったので、また13日ぶりに訪れました(*^^*)
息子と娘がお仕事の休暇が同じ日に重なったので、久しぶりにクレルを連れて
親子三人で行って来ました~
13日ぶりに訪れたら淡いピンク色の河津桜が見事に満開🌸でますます
うっとりするほど綺麗でした!
立春を過ぎてもまだ寒さが続く中でもしっかりとお花は春の訪れを知らせて
くれてますね(*'▽')

596.jpg

桜祭りが始まってました!!たくさんの人が訪れてました~

597.jpg

見事に開花🌸

598.jpg

満開だぁ🌸

599.jpg

めずらしくお兄ちゃんとお出かけ出来たね~(^^)

600.jpg

602.jpg

お姉ちゃんにリードを引いてもらって遊歩道を下っていきます

603.jpg

今度はお兄ちゃんにリードを引いてもらって遊歩道を上っていきます

604.jpg

601.jpg

クレルもお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒で嬉しいね~♥

605

606.jpg

あぐりパーク苑の菜花も河津桜も色鮮やかで綺麗ねー

607.jpg

608.jpg

クレルも嬉しくて顔がほころんじゃうね(*^-^*)

609.jpg

この日は天気が目まぐるしく急変!!正午まで快晴→正午過ぎ曇り→夕方にはみぞれ雪
天気が急変する前に綺麗な桜を見ながらお散歩が出来て良かったね!







 1/29 一足早く河津桜
2017年02月15日 (水) | 編集 |
早咲きで知られる河津桜が足柄上郡松田町の松田西平畑公園で開花し始めたので
お出かけ散歩してきました。
松田山ハーブガーデンの斜面に約360本の早咲きの桜(河津桜)は
東名高速道路を走行していても目に入ってくるので、訪れたかった場所でした!
1月29日に訪れた時の桜はまだ四分咲きほどでしたがそれでも綺麗でした。

580.jpg

一足早い春の訪れ~🌸

579.jpg

581.jpg

天気も良く、青い空にピンクの桜に白モフのクレルちゃん

582.jpg

ちゃんと遊歩道が出来ていて満開に咲いたらもっと綺麗だろうなぁー

583.jpg

伊豆・箱根・足柄・富士山・相模湾と素敵な光景が一望出来るよ~(^^♪

595.jpg

592.jpg

さらに山坂を上って歩いて行くと「あぐりパーク嵯峨山苑」という見晴らしの
素晴らしい場所

594.jpg

みかん畑があったり、河津桜が咲いてたり・・・のどかでいい散歩だね^^

584.jpg

585.jpg

586.jpg

あぐりパーク苑に着いたら、菜花が一面咲いて迎えてくれました~
山道にはウッドチップが敷き詰めてあって足にとっても優しい

588.jpg

菜花の黄色と河津桜のピンクとの美しい競演

589.jpg

587.jpg

高い場所から見る景色は最高です!

590.jpg

見晴らし台も出来てます。ここで休憩です!

591.jpg

気分をリフレッシュするのに最高の場所だね(*^^*)

593.jpg

傾斜があってクレルも楽しそう~(^-^)


満開の頃にもう一回来たいね~













 小田原城址公園へお散歩
2017年01月28日 (土) | 編集 |
1月22日(日)は兄弟犬のラッキー君と一緒に小田原城址公園へ
お出かけして来ました。
当日の朝になって急にお誘いしたにもかかわらず、一緒にお出かけ出来て
嬉しいね~\(^o^)/
ラッキー家に到着するやいなやクレルもラッキーも一緒に遊べると分かると
お互い嬉しくて大興奮でした。

565.jpg

何とかクレルとラッキーを落ち着かせてやっと1枚写真が撮れました~(^^;

568.jpg

スッタカスッタカ歩きたくてしょうがないクレルとラッキー
全然写真が撮れないよー(;´・ω・)

570.jpg

小田原城址公園の周りは紅梅や白梅が咲きはじめとてもいい香りがしました!

566.jpg

先に私が待ち構えてないと後ろ姿の写真ばかりになっちゃうので
私も大変です(^-^;

567.jpg


578.jpg

「待ってー!!」と叫んだらやっと立ち止まって待ってくれました~

571.jpg

クレルはなんていうお顔してるの?女の子なのに・・・
ラッキーが笑ってるよ!(笑)

572.jpg

一緒にお出かけ散歩が出来て嬉しいね~(^^♪

573.jpg

小田原城天守閣は耐震改修工事を終えて
昨年5月にリニューアルオープンしたばかりだよー

574.jpg

一休み・・・クレルとラッキーのおやつはまだよ~

575.jpg

美味しそうだよね~(^^;

576.jpg

「食べたーい」とお母さまに近寄るクレルとラッキー
ちゃんとわんこ用のおやつを持ってきてるから待っててね!

577.jpg

天気は晴れていて良かったけど、ちょっと風が強かったねー
でも、おふたりさんとっても楽しそうでした🎶
また、遊ぼうね~

















 山中湖woofで雪遊び
2017年01月27日 (金) | 編集 |
今年3度目の雪遊びをサモ友さん達と楽しんで来ました~
雪が積もった広いランでみんなと遊べてクレル、よかったね(^-^)

窓のシャッターが故障し修理業者の方に来てもらっていたので残念ながら
クレルは午後から雪遊びに参加でしたが、それでも楽しくみんなと遊んでもらえたね!

554

遅れて参加だったけれどバニラちゃんとパフ君が遊びに誘ってくれました~(*^^*)

555

バニラちゃんがクレルに遊ぼう~と誘いに来てくれてました!ありがとね(^^♪

556

サモ友さんの他にwoofに遊びに来ていたワン友さんも仲良く交じって遊んでました~

558

557

午前中から遊んでたホーリ君はお疲れモードです。眠いね~

559

午前中から遊んでたみんなは一足先にお帰りです。
クレルはもう少し遊んでから帰ろうね!
ランでお友達になった5歳のリク君と雪のランで走りまわってたねー

560.jpg

561.jpg

バーニーズの蘭丸君ともごあいさつ

562.jpg

長い木の枝、み~つけた!

563.jpg

564.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらってます(^-^)


遊んで下さった皆さまありがとうございました。
またよろしくお願いします。










 今年2度目の雪遊び~山中湖へ
2017年01月20日 (金) | 編集 |
大寒波が来ている1月14日(土)は山中湖へ今年2度目の雪遊びをして来ました!
先日の清里よりも山中湖の方が積雪量が多くて驚きました~
今回は文学の森公園の中を歩いたり、きらら公園を歩いたりしてきましたが、
木々が覆ってる文学の森公園の方が雪深くてサラサラの良い雪が残っていました。

538.jpg

雪があって嬉しいね~(^^)

539.jpg

文学の森公園の雪は深いねー

540.jpg

いっぱい歩こうね~🎵
クレルはこの場所は2度目!以前、私と娘とで来たことがあるのでよく分かってるね!
主人は初めて!クレルがコースを案内してます(*^-^*)

541.jpg

「ママ~ついてきてる~?」
時々心配そうに立ち止まって待ってくれてます

542.jpg

私がたどり着いたら安心したのか、楽しそうにまた行っちゃいました~

543.jpg

顔をうずめて気持ち良さそうね(^-^)

544.jpg

楽しいところみ~つけた🎶
よいっしょ!よいっしょ!

545.jpg

上がれた~(^^♪

546.jpg

雪がサラサラでいいねー
でも・・・深すぎるよ~

547.jpg

30㎝くらいある深い雪道を頑張って歩いてますよ~

548.jpg

「ダラス」で休憩です。
だ~れもお客様がいないね(^^;

549.jpg

ちょっと疲れたので私は桃のパンケーキとコーヒー
主人はハンバーグカレーを頼んで休憩です

550.jpg

もう少しお散歩しましょ!
場所を移動してきらら公園へ・・・
あら・・日差しが当たるところは雪がだいぶ固くなっていて積雪量も少ないね~

551.jpg

富士山のてっぺんは残念ながら雲に隠れちゃっています

552.jpg

あれ?さっきの雪と違うぞ~

553.jpg

それでも所々柔らかい雪を見つけては嬉しそうに跳ねてます(^^♪