福島旅行~(*^_^*)
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8月17日から2泊3日で福島県に旅行にいってきましたー!!

主人の休みがとれたあとに今年はどこに旅行にいこうかと話になり、涼しいところで思い浮かぶ那須や軽井沢はどこも良いなと思うお宿がすでに埋まってしまっていたので、そんなこんな流れから行ったことのない福島!猪苗代のあたり!ということで決まりました(^_^;)笑

家族でお出かけできるのがとても嬉しいようで、主人の車だといつも定位置で笑顔!
33_201508202316537d9.jpg

我家には珍しく朝5時半には出発しました~
17日は早朝からどしゃぶりどころじゃない雨で旅行がどうなるのか不安な中でのはじまりとなりました(*_*;


34_20150820231655ed2.jpg

初日は悪天候の旅行となってしまったので、福島に入る前に那須GARDENアウトレットへ立ち寄り、
クレルをお散歩させたりショピングしたりしました!
OPEN前だったので人も少なくクレルを歩かせるにはよかったです。
那須に着いた頃には雨もだいぶ小降りになってきました!

35_201508202316569ed.jpg

那須からは一般道を走りながら福島県に入りました。
クレルを連れての旅行なので、道の駅などで途中休憩を入れながらのんびりゆっくり猪苗代へ・・・
午後2時半過ぎに猪苗代湖に着きました♪
雨も止んでくれました~\(^o^)/初めて見る猪苗代湖に感動です!!

39_20150820231831c1a.jpg

猪苗代湖周辺を走って、野口英世記念館や世界のガラス館、地ビール館を見てまわりました。
目の前に磐梯山・・・あいにく天気が良くなかったのでお山のてっぺんが雲にかかってしまって残念(>_<)

38_20150820231830820.jpg

「野口英世」の生家

40_20150820231833c1b.jpg

「ケーナインヒルズ」に連泊です!
気さくなオーナー様と賢い盲動犬フーマ君がお出迎えして下さいました♡

41_20150820231829dc1.jpg

クレルもお泊りするお部屋にすんなりと馴染んでリラックス!!
お部屋が広くてクレルもとっても楽しそう(*^_^*)


旅のつづきは・・・また後で

 姉妹再会♪
2013年08月26日 (月) | 編集 |
昨日は胴体犬のゆきちゃんが我が家に遊びに来てくれました~!!
小田原にお買いものに来ていたようで、急遽連絡をいただき小田原からそんなに遠くないので帰りに我が家に立ち寄ってくださいました(^^)

久しぶりの姉妹再会♪やっぱり似ているね!
DSC03099.jpg

過ごしやすい気温でちょうど雨も止んでいたので、うちの庭で一緒に遊んでもらいました。
それまで寝ていたクレルは、ゆきちゃんの突然の訪問に大興奮!!
ゆきちゃんに遊んでほしくってたまらない様子(笑)
DSC03072.jpg

姉妹でも性格は違っていて、見ていて面白かったな。

DSC03077.jpg

女の戦いしてます・・(笑)
ゆきVSクレル
どちらも負けませんよ~
DSC03088.jpg

大きさとか見た感じはほとんど同じ?!
左がゆきちゃん 右がクレル
DSC03071.jpg

プロレスごっこして戦いを終えたら、姉妹仲良くお水休憩(*^_^*)
DSC03091.jpg

よくよく見ると、似ているようで違うとこも(◎o◎)!
ゆきちゃんの方がお鼻がピンク、クレルは舌にホクロがあったりして(笑)
DSC03132.jpg

ゆきちゃん遊びに来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったです
DSC03130_201308262328545c1.jpg
 3連休だったけど・・
2013年07月15日 (月) | 編集 |
DSC_1050.jpg

今日まで3連休でしたが、お出かけはしませんでした。。
どこかに連れて行ってあげようと考えていたんですが、クレルが珍しくお腹を壊していたので、
遠出のお出かけはやめました。お腹壊してても元気なことは元気♪

土曜日は朝から出かけなくてはいけない用事があったのでクレルは一人でお留守番
早朝に散歩に行ってあげて、すぐに出かけてしまったので6時間ほどひとりぼっちでした・・

朝のごはんを置いていったのですが、帰って来るまで食べないで待っていて、
帰って来たとたんに安心したのか食べだしました^^
たまにはお留守番は必要だけど、なんだかとても可哀想になっちゃいました

そんなこんなでお出かけネタはないのですが、ここ最近突然の雷雨が多いですね~
昨日のお昼過ぎちょっと気分転換にお庭で遊ばせようとしたらちょうど雨が降ってきてしまい
お家に戻る羽目に。。クレルもガッカリ。。

DSC_1134.jpg

雷も鳴り始めちゃった!
雷が苦手なワンちゃんが多いと聞くので、クレルはどんな反応をするのかなぁ~と思ってましたが
DSC_1101_convert_20130715220238.jpg

DSC_1108.jpg

しっぽは上がってたし、怖がっている感じではなかったです。
何が鳴っているのかが気になるようで、窓を凝視してばかりー(笑)
前に雷が鳴った時は、なんだか警戒吠えみたいな声だしていたけど今回は大丈夫でした。良かった!

雷が気になってた時にピーンポーンとインターホンが鳴り、雷の音など頭の中から消えてました(笑)
DSC_1128.jpg
お中元でもなんでも宅配の人が持ってきたものは自分の物と思っている。笑
確かに宅配物はクレルのものがほとんどだけど~

DSC_1123_convert_20130715230809.jpg
本気でかじりだすから危険
そんな変な顔でかじらないでくれー!!

この時期は突然、雷雨になるので気を付けましょうね☆
 昼はひま
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今日の朝の散歩はいつもより少し遅くなってしまい、
日陰を求めてのお散歩になってしまいました

NEC_0251.jpg

ひまわりの切り花がバケツに挿してあったけど・・これ売っているのかな~と疑問になりました。
なんだかいろいろ置いてある無人販売所でした。笑

クレルもなんだか気になる様子。切り花のひまわりでも夏を感じちゃいます!

NEC_0262.jpg

このお家の柴犬ちゃん、いつもクレルが通ると気づいてくれて走り回って喜んでくれます
クレルの所に来たいのだけれど、リードの長さ足りず、見ているほうが切ない。。
お互いにクンクン言いながら見つめあってます!笑
今度お散歩で会えるといいね~(^^)

DSC_0960_convert_20130712201432.jpg

朝の散歩が早いので帰ってきて一眠りしてもまだまだ一日は長い。。昼が長い。。
ひま~という感じでまったりしたクレル。

DSC_1025_convert_20130712201717.jpg

刺激を与えるためにと遊びに誘えば、すぐにおもちゃに食いついてきましたー
やっぱり暇寝しているだけでした/笑

DSC_1018_convert_20130712215741.jpg

“持ってきて”を教えたかったのに、なぜかクレルの頭の中では“追いかけて”になっている・・
近くまで来ては口から離してはくれず、追いかけられるのを待っているし~><
楽しそうなら良しとしますか☆

明日から3連休だけど、こうも暑いと外出も考えちゃいます。

日本中が猛暑だけど涼しいところってあるのかしら~?
 夏のお散歩
2013年07月11日 (木) | 編集 |
あつ~い
という言葉しか出てこない毎日。。。。

今週からクレルの散歩時間を早朝と夜の7時くらいに変更しました。

DSC_0860_convert_20130710213449.jpg

夏の4時半ごろからの散歩は空も明るくなってきていて、車も少ないのでゆったり散歩ができます
でも、湿度が高いから結局汗だくです

DSC_0923_convert_20130710213000.jpg

この道を通ると必ずここの自治会館の前で水飲み休憩するクレル(笑)
自分からさっさとこっちに歩いて行って水を要求してきます。
最近はお気に入りの休憩場所が増えているような・・・(笑)

DSC_0950_convert_20130710223820.jpg

まだ日差しが強くないから歩きやすいね♪ 

夜散歩は車で20分ほどの平塚総合運動公園に行ってきました!
今日ここでJ1サッカーの試合が行われていて、主人が会社終わりに見に行っているので
クレルも応援散歩してきました。(笑)

DSC_1013_convert_20130710215135.jpg

試合中でスタジアムの外にはほとんど人がいなくて、
中での応援の声や太鼓の音を聞きながら楽しんでいたようです♪

DSC_0975_convert_20130710214733.jpg

湘南ベルマーレではなく柏レイソル側からちょっと見学~
クレルはただ声が聞こえてくるのがきになるようです。

DSC_1006_convert_20130710214911.jpg
歩き疲れたのか暑いのかクレルはベンチから動かなくなってしまったー!
MYベンチ化してます。。。
暗くなってしまったのでそろそろお家に帰りましょ~