4歳の誕生日
2016年06月26日 (日) | 編集 |
クレルは今月24日に無事、4歳のお誕生日を迎えました!!

いつもにこにこ笑顔で楽しそうに元気に生活している姿を毎日見せてくれてありがとう(^-^)
クレルの笑顔にどれだけ家族が癒されていることか♥♥クレル、お誕生日おめでとう\(^o^)/
そして一緒に誕生日を迎えた兄弟姉妹のみんなもお誕生日おめでとう\(^o^)/
4歳の一年も元気に過ごそうね~


257.jpg

今年の誕生日ケーキは手作りしました!!
かぼちゃ,にんじん,豚ひき肉、牛ヒレ肉、じゃがいもブロッコリー,ヨーグルトで作った
ケーキです。普段、クレルが大好きな具材で作りました♥
嬉しそうな笑顔です(^-^)

259.jpg

今日はフードは少なめにして手作りが多めです。。

258.jpg

「happy bi rthday to you ♪🎶(^^♪」なんて歌ってあげていたら
「そんなのいいから早く食べさせてー」と文句言ってます(笑)

260.jpg

今年の誕生日プレゼントは新調したカエルのドーナツクッション→左のカエル
こんなに色が違ってたぁ(^^;

261.jpg

早速新しいカエルさんの方を咥えてました(笑)

262.jpg

クレルにとってカエルのクッションは特別な物のようで、くつろいでおやつを食べるときや
お庭に出るとき、車でお出かけする時、寝るとき、お泊りするときには必ず自分で咥えて
きます(*^^*)

266.jpg

お庭で引っ張りっこして遊ぶときも♪

263.jpg

誕生日の朝もお散歩前にこの元気なクレル

264.jpg

空を飛んいた鳥を見つけては一緒に走って追いかけてます(^-^;

265.jpg

自分で遊びを見つけては楽しそうです
























,







 梅雨入り
2016年06月09日 (木) | 編集 |
すっかりブログを怠ってしまっている間に、とうとう梅雨入りの時期に入ってしまいました!
しばらく鬱陶しい日が多くなるけど、私は毎日お散歩で紫陽花の色の変化を感じながら
そしてクレルはネコちゃん探しを楽しみながら元気で過ごしてます(*^_^*)

238.jpg

雨が上がったタイミングでおさんぽ♪

239.jpg

「クンクン」お花の匂いかいてるのかな?
それともお友達の匂いかな?

240.jpg

241.jpg

色鮮やかな紫陽花とハイポーズ(*^^)v

242.jpg

雨が降ってなければどんより天気もお散歩出来てうれしいね♪
やっぱりお外だ~いすきだものね❤


***撮りためてる春から新緑の頃のお出かけ写真はまた別にアップします***
 卒業
2016年03月29日 (火) | 編集 |
三月の気候は三寒四温を繰り返しながらもやっと最近はおさんぽをしていても
春を感じるようになりましたね~
あぜ道を歩けば無数の土筆を発見したり、知らず知らずのうちに上を見上げては
桜の花の開花を楽しみにクレルとのおさんぽを毎日楽しんでいます(^^♪

我が家はこの1ヶ月、子供達の卒業や新生活をスタートさせる準備や引っ越しなどで
毎日バタバタした生活を送ってました。

230_20160329143525b5c.jpg

お姉ちゃんが4月から生活する街にクレルもお出かけ

231_20160329143526075.jpg

「お姉ちゃん、この街に住むの?」
クレルときどき遊びに来ようね~(^^)

229_20160329143529a11.jpg

引っ越しの合間に度々お散歩していた砧公園

232_20160329143527186.jpg

234.jpg

3月26日(土)
娘の大学の卒業式・・・卒業おめでとう!!\(^o^)/

237.jpg

3937名の学生が巣立って行きました~みんなおめでとう!!

236.jpg

駅の改札口で大好きなお姉ちゃんの帰りを待ってるクレルちゃん

233_20160329144530caa.jpg

卒業式が終わって帰って来た袴姿のお姉ちゃんと一緒に
記念写真
クレルもお着物着せちゃいました(*^_^*)

235.jpg

クレルは着物を着せるとどよよーん顔になっちゃうのよね~(-.-)
なので記念写真を撮ったら、すぐに脱いじゃいましたー
そうしたら笑顔が戻って来たね~(*^_^*)


4月から子供達も新社会人です。きっと我が家の生活も少し変わるだろうな~
クレルが淋しくならないように気をつけなきゃね!




 3月~巣立ちの時
2016年03月06日 (日) | 編集 |
今年の3月は特に卒業ソング♪が心にしみてしまいます
我が家は子供たち二人が6年間・4年間のそれぞれの大学生活を卒業していきます
今、振り返ってみると子育ても長かったのか、あっという間だったのか・・・
一緒に楽しんだり、悩んだり、喜んだり、いろんな事がありましたねー
でもすべてがとても良い思い出です(^^)

228.jpg

久しぶりに県立秦野戸川公園へお散歩してきました~
河津桜のピンク色とクレルの白毛がとってもよく調和してるねー(*^_^*)

230.jpg

大好きなお姉ちゃんと一緒に・・・

229.jpg

ほんと河津桜が綺麗だね~
緑の山にピンクの桜がとても可愛く映えます

233.jpg

3月3日ひな祭り
今年も娘とクレルのためにひな人形を飾りましたよ♡
飾ってあってもいたずらしなくなったね~
少しお姉さんになったかな?(笑)

231_20160306205830a40.jpg

3月3日(木)
2月末に国家試験に臨み今日6年間学んだ大学を卒業ですね!
今朝、庭で卒業式に臨む前にクレルと一緒に写真を撮りました

231.jpg

お兄ちゃん卒業おめでとう\(^o^)/

232.jpg

夜、帰宅したお兄ちゃんに甘えるクレルちゃんでした❤




 明けましておめでとうございます!
2016年01月03日 (日) | 編集 |
みなさま新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨年は大変お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

135.jpg

元日の朝は大晦日夜更かししていたにも関わらず、頑張って初日の出を見に行きましたー!
今年はばっちりきれいな初日の出を目におさめ、2016年好スタートできました(^^)

138.jpg
お散歩も絶好調です♪


1月2日は箱根駅伝を応援しにいってきました!

136.jpg
我が家からは3区か4区が一番ちかいので、4区の国府津付近で応援(*^_^*)

137.jpg
クレルも今年で箱根駅伝を応援しにくるのも3度目です!(笑)
間近で旗を振って選手に声援を送ってきましたよ♪

選手のみなさんお疲れさまでした!感動をたくさん頂きました!

そのあとは山中湖へちょっくら気分転換しにお出かけ!
時間も時間でお正月で渋滞もあると思ったので、無理なくいける山中湖へ(笑)

見事な富士山ー!!!
140.jpg

新年早々こんなに綺麗な富士山をみれて感動です。
今年のお正月は例年になく暖かな過ごしやすい日になりましたね!サモには暑いくらい・・・(^_^;)


142.jpg

暖かいからか思っていたより人もいて、いつもの広場で走って遊ぶつもりだったのに凧上げをしようとしている人やわんちゃんもいたりと、少し遊んで湖畔お散歩に変更~(笑)

141.jpg
それでもクレルはお出かけ気分続行でずっと楽しそうでした♪♪
家族でお出かけが大好きなんだね!今年も出来るだけお出かけしたいね~


お正月三が日最後の今日は、私の実家に新年のあいさつに行き、お昼過ぎに実家の母を連れて、近場に参拝しにいってきました!
本堂はあいにくの改修工事中でしたが、家族の健康を祈願してきました(^^♪
143.jpg
もちろんクレルも一緒に健康祈願してきましたよー!


今年も元気に笑顔あふれる1年になりますように(^O^)