4/2(日)も山中湖へ雪遊び
2017年04月11日 (火) | 編集 |
2日続けて山中湖へ雪遊びにお出かけです。
兄弟犬のラッキー君と一緒に文学の森公園で雪遊びしてきました!
車で走行中も、クレルとラッキーは早く一緒に遊びたくて、クレルがワンワン鳴くと
ラッキーのワンワン答える鳴き声が後方車から聴こえて、お互いに意思の交信を
していて微笑ましかったです(*^^*)

715

前日は木々の枝まで真っ白だったのに木々の枝の雪は解けてしまっていたけど、
じゅうぶん遊ぶ雪は残っていましたよー(*^▽^*)

716.jpg

クレルもラッキーもいい笑顔です!

717.jpg

今日もまた雪遊びに来られて嬉しいね(^^♪

718.jpg

ラッキーもとってもいい笑顔(^^)

719.jpg

たくさん雪を堪能して遊ぶお二人さんです

720.jpg

721.jpg

お顔を雪に突っ込むクレル・・冷たくて気持ちいいのかな・・

722.jpg

大人4人で見てるのでクレルもラッキーも自由に遊ばせていても安心

723.jpg

「ラッキーおいでー」!!

724.jpg

遠慮なくじゃれ合ってます(^^;

725.jpg

たのしいよねー🎶

726.jpg

727.jpg

こうやって仲良く遊べるのは幸せね♥

728

お転婆クレルちゃん、からだは小さくても負けません(^-^;

729.jpg

ゴロン~ゴロン~ゴロン・・・気持ち良さそう

730.jpg

ラッキーもたのしそう🎶

731.jpg

お二人さん、楽しさが顔に出てるね!!

732.jpg

雪遊びを楽しんだ後は、「PAPER MOON」カフェで一休み

733.jpg

テラス席はわんこもオッケー
ケーキカフェと素敵な雑貨のお店
いろんなケーキがあってどれも美味しそうでしたよー
私はかぼちゃのプリンケーキにしました!また食べたいくらいはまってしまった!

クレルとラッキーにはささみのおやつ

734.jpg

楽しかったね~また遊ぼうね~
ラッキー今日はありがとう♥












 4/1(土)ワフで雪遊び
2017年04月08日 (土) | 編集 |
4月に入ってもまさか山中湖で雪遊びが出来るなんて思っていなかったので
雪が積もってもうびっくりしました!
今回、ワフで一緒に遊んでくれたお友達は
怜君・バニラちゃん・ハナちゃん・パフ君・らて君
みんなとワシャワシャ雪遊び出来て楽しかったね~(^^♪
714.jpg

山中湖のワフに向かう道中~辺り一面銀世界

685.jpg

ワフのランで・・・こんなに雪が積もっていて嬉しいね~\(^o^)/

686.jpg

クレルは遅れて着いたので、みんながランチタイムの間
ランでひとり雪遊び
687.jpg

688.jpg

ランで遊んでたら、いつの間にか白いカワ(・∀・)イイ!!子が7匹
スピッツちゃんでした~クレルが大きく見えるねー(^○^)

689.jpg

ランチタイムが終わってみんなが来てくれたよー🎶

690.jpg

691.jpg

パフ君もらて君も跳ねてるー🎶かわいい笑顔♥

694.jpg

695.jpg

クレルもらて君も楽しそう(*^▽^*)

692.jpg

クレル・ハナちゃん・バニラちゃん・パフ君
雪景色にたたずむ姿もいいねー

693.jpg

ハナちゃん・バニラちゃん・パフ君・クレル・らて君

696.jpg

お顔が見えないけどしっぽがキュートなパフ君と
クレル・らて君・ハナちゃん・怜君・バニラちゃん

699.jpg

年下のパフ君に遠慮なく絡むクレル

700.jpg

701.jpg

702.jpg

甘え上手ならて君♥

698.jpg

娘とハナちゃん♥

703.jpg

高い所が好きなんだね!(^^)

704.jpg

708.jpg

小さなわんこに興味津々です

705.jpg

華麗なる走りだね~(^^♪

706.jpg

711.jpg

最後にお外でみんなで集合写真です!
左からバニラちゃん・怜君・ハナちゃん・パフ君・クレル・らて君
710.jpg

712.jpg

ワフの室内の看板の前でも記念写真

713.jpg



みんな遊んでくれてありがとう
また、遊んでね♥





 



 山中湖雪遊び・・2/15(水),2/25(土)
2017年02月28日 (火) | 編集 |
三寒四温を繰り返しながらも日に日に春の気配を感じるようになってきた
クレル地方です。
でも、もうしばらくクレルが喜ぶ気温で過ごしたいですね~

2016.2.15(水)山中湖「文学の森公園」へ雪遊び

640.jpg

主人が会社の休暇を取っていたので正午前に山中湖へ雪遊びに来ましたー

641.jpg

クンカクンカ鹿さんの匂いかな?お友達の匂いかな?

642.jpg

積もってる雪は浅かったけど、文学の森の雪はフカフカのままで遊べたね(^^)

643.jpg

644.jpg

やっぱり雪は、たのしいね~(^○^)

646.jpg

深さ5センチくらいだよー

645.jpg

遊んだ後は雪の上でクールダウン~気持ちいいね!

647.jpg

自分の世界に入り込んで楽しそうに遊ぶクレルちゃんです(*^^*)

648.jpg

帰りは須走の道の駅で休憩です
雲ひとつないくっきり富士山が見えました!芝生に雪が全然ないね~

2016.2.25(土)山中湖「文学の森公園」雪遊び

前日の夜、山中湖に少し雪が降ったというので、雪遊びにお出かけ

650.jpg

文学の森公園の雪は3センチくらいしか積もってなかったー(;´・ω・)

651.jpg

クレルは匂いを嗅ぐのに夢中です。鹿さん?

652.jpg

クレルの🐾足跡~可愛いね~

653.jpg

鏡を通して3人で写真(^^ゞ(笑)

654.jpg

何か考えてるのかな?首をかしげてるしぐさもカワ(・∀・)イイ!!です

658.jpg

お鼻を突っ込んでもカワ(・∀・)イイ!!

656.jpg

少ない雪でも遊べたね~(^^♪

657.jpg

659.jpg

660.jpg

普通の道路や駐車場にはまったく雪は解けてなかったよ~

でも、日が差し込んでこない木々にはまだ雪が残っていて遊べたから
良しとしようね!



















 2/12(日)清里「美しの森」へ雪ハイキング
2017年02月20日 (月) | 編集 |
今年4回目の雪を求めてのお出かけです。
清里の「美しの森」から「羽衣の池」までハイキングしてきました!
少しずつ毎年、雪山に必要な装備が揃い始めてきているね!(^^)!
トレッキングポールを前日に買い、雪山を歩いてきました。
やっぱりトレッキングポールがあると歩きやすかったです(^○^)

610.jpg

青空で風もなく快晴で穏やかな日でした~
前日は強風な上、吹雪いた天候だったんですって!!

612.jpg

611.jpg

さあ頑張って歩こうね~

613.jpg

614.jpg

階段を上ってちょっと一休み

615.jpg

「羽衣の池」まで歩こう!

616.jpg

お姉ちゃんが寝転んでいたら「大丈夫~?」と心配そうに来てくれました(*^^*)

617.jpg

私が写真やビデオを撮っていて離れてしまったので
「クレル~待って~!!」と叫んだら
飛んで来てくれましたー(*^▽^*)

618.jpg

619.jpg

620.jpg

「優しいね!ありがと(^-^)♥」

621.jpg

クレルについていくね!

622.jpg

「羽衣の池」まで着きましたよー

623.jpg

624.jpg

しばらく遊びましょ!!

625.jpg

626.jpg

ふわふわの雪で遊ぶのは楽しいねー

627.jpg

のんびり戻ろうね~

628.jpg

時折、顔を雪に突っ込んだりして楽しんでるクレルです(^-^)

629.jpg

「美しの森展望台」まで戻って来ましたー

630.jpg

ちょっと休憩
クレルにもおやつあげるから待ってて

631.jpg

下山してごはん食べに行こうね~

636.jpg

清里「萌木の村」へ移動です

632.jpg

萌木の村のレストランカフェ「メリーゴーラウンドカフェ」で遅めのランチ

637.jpg

この日の清里は午前10時の時点での気温がマイナス5℃だったので
ランチ料金が50%offでした!
その日の気温で割引が変わるフェアを2/28まで開催中なんですって!!
嬉しいサービスですね

633.jpg

634.jpg

クレルもわんちゃん用のシチューを一緒に食べました!
ペロリと完食しちゃって写真撮り忘れちゃったよ~(^-^;

638.jpg

ごはんを食べて元気復活

635.jpg

素敵なトナカイさん




寒くなったり暖かくなったりを繰り返す今日この頃
もうしばらく雪遊び出来ますよーに















 2/10 再度訪れ・・河津桜
2017年02月17日 (金) | 編集 |
主人と私とクレルを連れて先月末にお出かけ散歩してきた
松田町の松田西平畑公園の河津桜やあぐりパーク苑の菜花と河津桜の景色が
あまりにも美しかったので、また13日ぶりに訪れました(*^^*)
息子と娘がお仕事の休暇が同じ日に重なったので、久しぶりにクレルを連れて
親子三人で行って来ました~
13日ぶりに訪れたら淡いピンク色の河津桜が見事に満開🌸でますます
うっとりするほど綺麗でした!
立春を過ぎてもまだ寒さが続く中でもしっかりとお花は春の訪れを知らせて
くれてますね(*'▽')

596.jpg

桜祭りが始まってました!!たくさんの人が訪れてました~

597.jpg

見事に開花🌸

598.jpg

満開だぁ🌸

599.jpg

めずらしくお兄ちゃんとお出かけ出来たね~(^^)

600.jpg

602.jpg

お姉ちゃんにリードを引いてもらって遊歩道を下っていきます

603.jpg

今度はお兄ちゃんにリードを引いてもらって遊歩道を上っていきます

604.jpg

601.jpg

クレルもお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒で嬉しいね~♥

605

606.jpg

あぐりパーク苑の菜花も河津桜も色鮮やかで綺麗ねー

607.jpg

608.jpg

クレルも嬉しくて顔がほころんじゃうね(*^-^*)

609.jpg

この日は天気が目まぐるしく急変!!正午まで快晴→正午過ぎ曇り→夕方にはみぞれ雪
天気が急変する前に綺麗な桜を見ながらお散歩が出来て良かったね!