5/5~軽井沢旅行
2017年05月19日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク中の軽井沢旅行から早くも2週間が経ってしまいました(^^;
旅の思い出に少しブログにアップしておきます。
家族の予定がはっきりせず、連休間近に急遽宿泊先を探して一泊二日で
北軽井沢に宿泊してきました!
今回は行った先々の場所でのんびりとリフレッシュ旅を楽しんできました。

780.jpg

5月5日の朝は渋滞を避けるために早朝に自宅を出発

埼玉県上里SAで休憩とクレルの朝ごはん

781.jpg

天気も良く新緑がとっても綺麗
気持ち良い朝です\(^o^)/

782.jpg

群馬県高崎市「みさと芝桜公園」に到着です

783.jpg

ピンク色、シロ色、薄紫色・・芝桜がとってもス・テ・キ

784.jpg

斜面に咲いてるのでお空が近いね~

786.jpg

クレルはお花の香りチェック(^-^;

785.jpg

♥ハートに植えられた芝桜~思わず可愛くて娘とクレルを入れて写真撮り

787.jpg

日差しが強かったけど可愛い笑顔を見せてくれました(*^^*)

788.jpg

次に向かった先は「榛名湖」
昨年のGWにも訪れたね~あの時は凄く寒くて雪がちらついていたのに
今年はGWはとっても暑かったねー

789.jpg

「榛名山」をバックに

790

少しお疲れモードです(^^;
ちょっと休憩

792.jpg

道の駅「あがつま狭」で休息してパノラマラインを走って嬬恋「愛妻の丘」に到着
791.jpg

のんびりお散歩・・景色が綺麗だね
高原野菜の苗植えが始まってました!
夏になると辺り一面見事な風景が見られるんだよね~🎶

793.jpg

今回お世話になるペンション「ドギーインぽこあぽこ」に到着です

794.jpg

まだ明るかったのでペンションのドッグランでひと遊び🎵



もう少し続きます・・・・





 伊豆旅行3・24~3・25
2017年04月03日 (月) | 編集 |
クレルのヒートも終わったし、娘も社会人になって一年が経とうとしてるので
気分をリフレッシュする意味でお疲れさま会を兼ねて母と娘とクレルを連れて
1泊2日の女子旅をしてきました!
24日(金)の日は午前中から伊豆に行く予定でいたのですが、急な仕事が
入ってしまい半日仕事をしてから午後3時頃出発して伊豆高原に向かいました。

661.jpg

今回お泊りした先は伊豆高原にある「ラブリー・ワンズ」
洋室と和室が両方あるお部屋でとってもくつろげたね~

662.jpg

この日は午後18時頃「ラブリー・ワンズ」に到着
ちょっとクレルも疲れてウトウト・・・

663

夕食の時間はいい子に出来たね(^^)

664.jpg

665.jpg

すっかりお料理の写真を撮るのを忘れてこの二品しか写せなかったー(^^;

666

クレルにも金目鯛の玄米ごはん

667

「ラブリー・ワンズ」の看板犬オーストラリアンシェパードのゆりちゃん
まだ生後5か月のパピーちゃんです♥可愛いね~

668.jpg

クレルとゆりちゃん

669.jpg

翌日の朝、玄関先でオーナーさんに撮ってもらいました(*^^*)

670.jpg

ゆりちゃんとも一緒に撮って、ラブリー・ワンズを後にしました。
またお泊りにくるね~(^^♪

671.jpg

チェックアウトした後、「さくらの里」に行きましたー
大室山が真後ろに大きく見えます

672.jpg

のんびりゆったりお散歩🎵
気温も低くクレルには過ごしやすかったね~
今年の桜の開花はもう少し先でした!
1500本の桜が開花したら見事だろうなぁ~(*'▽')

673.jpg

早咲きの桜🌸の木の前で笑顔のクレル

674.jpg

次に訪れたのは「稲取ふれあいの森」

678.jpg

稲取の街が一望出来て見晴らし最高です\(^o^)/

676.jpg

675.jpg

677.jpg

楽しいね~(^^♪
可愛い笑顔がたくさん見えましたよー

679.jpg

昨年の春に伊豆高原に「愛犬の駅」がオープン
カフェ・ドッグラン・お土産物など色々あったね~

680.jpg

伊豆高原にある「ローズテラス」でランチタイム

681.jpg

682.jpg

可愛いトトロの前で一枚

683.jpg

伊豆テディベアミュージアムの前で

684.jpg

伊豆高原「ケニーズハウスカフェ」でソフトクリーム休憩


気ままにのんびりゆったりたのしい母と娘のクレルを連れての旅ができました(^-^)










 福島旅行~③
2015年08月25日 (火) | 編集 |
最終日はオーナーさんがおすすめのジェラート店を教えて下さったのでお宿を出てまずはジェラートを
食べに行きました。福島に来て3日目の今日が一番天気に恵まれ好調なスタート!!


54.jpg

ちょっとまだ雲がかかってるけど後ろに磐梯山が見えます!
さあ~オーナーおすすめの塩ミルクアイスを食べようね~

55.jpg

色んな種類のジェラートがあってどれも美味しそう♪
塩ミルクと黒ゴマはちみつとザクロのジェラートを頂きました(*^_^*)

56.jpg

白虎隊の悲劇の舞台と知られる「飯盛山」をぐるっと巡ってきました。

57.jpg

がんばって長~い石畳の階段を上るよー!

58.jpg

この階段を上りきった先に白虎隊19士のお墓があるのでお参りしてきました。
私たちもクレルに引っ張ってもらって何とか上れましたぁ(^_^;)

59.jpg

「鶴ヶ城」は赤瓦の天守閣がとても美しいです。
最近ではNHKの大河ドラマ八重の桜でもよく知られてますね(^^)
暑かったけど頑張ってお城の周りをおさんぽ!

60.jpg

木陰のあるベンチでお水を飲んで休憩~仲良し姉妹♪

61.jpg

磐梯吾妻スカイラインを走って「浄土平」に着いたよー\(^o^)/

62.jpg

標高1707m~気温17℃~空気も風も爽やか

63.jpg

火口の上まで登山道が出来ているのでクレルどんどん上って行きます(^_^.)

64.jpg

ふーふー息を切らしながら10分かけて火口の上まで着きました!!
クレルは元気!元気!笑
火口の縁に立って中を覗きこんで見たら足がすくみそうになっちゃいました(◎o◎)

65.jpg

直径500mのすり鉢のような火口

66.jpg

記念に1枚パシャ!

67.jpg

上りは勢いよくきたクレルなのに下りはちょっと躊躇してます(笑)


68.jpg

「浄土平」、「吾妻小富士」を後にして磐梯吾妻スカイラインを下り福島市に入り
帰り道、直売所で桃をお土産に買いました。
とーても犬好きの優しい農園のおばさんでクレルに桃を食べさせて下さったり、私たちにも
たくさん美味しい桃を頂きました。
りんご畑に連れて行ってくれてりんごも頂いちゃいました(*^。^*)

69.jpg

福島の優しい農園のおばさんから頂いてきたものです♡ありがとう♡


初めて訪れた福島は雄大で豊かな自然が広がって素敵なところでした!
クレルも旅行を楽しんでくれていたので良かったです(^^♪
また、家族旅行いこうね~






 福島旅行~②
2015年08月23日 (日) | 編集 |
夜はやくクレルも私たちも寝てしまったので、2日目は朝からスッキリ目覚め、宿の近くの道をみんなでお散歩です~
雨が降ってないかドキドキして起きましたが、この日は朝は曇りで爽やかな朝さんぽが出来ました♪

42_201508230054328b6.jpg

お部屋からも猪苗代湖が一望できました!
全国4位の湖だけあって広いなぁ~ 
43_20150823012758b4a.jpg
雲が多い空で湖も空と一体化して見えちゃいますね(^_^;)

44_20150823005434416.jpg


緑の草原と白樺の木々の中を散歩…とっても美しい!!

45_20150823005435753.jpg

朝食前の朝散歩…気持ち良かったね~♪
「ただいま~」

46_20150823011201a89.jpg

朝食を済ませて今日はまず「昭和の森」へ
森の中の遊歩道があって散策を楽しめクレルもルンルンです♪

47_20150823005657a50.jpg

磐梯山ゴールドラインをドライブしながら途中「まぼろしの滝」に立ち寄りました。
ひんやりしていてマイナスイオンたっぷりです。

48_201508230056586d0.jpg

「五色沼」にお昼過ぎに着いた途端、急に天気が変わり雨が降ってしまって残念(>_<)
毘沙門沼の前で写真を一枚撮って退散・・エメラルドグリーンの沼見たかったなー

49_20150823005659846.jpg

「三ノ倉高原花畑」に着く頃には天気も晴れました~(^^♪
駐車場に着くと眼下に一面ヒマワリ畑が見事に広がってきれいです。

50_20150823005700291.jpg


51_201508230056557c9.jpg

「喜多方」の街並みを散歩してきました~

52_2015082300590825b.jpg

喜多方の街は蔵の街でも有名なだけあってそこかしこに蔵が点在して情緒があって素敵です。
クレルはないげない路地や沿道を歩くのがだーいすき(^^)

53.jpg

夕ごはんを食べたらクレルはぐっすり早々に寝ちゃいました!!
今日もいっぱい歩いたものね~おやすみ(-_-)zzz


つづく・・・
  GW~軽井沢旅行②
2015年05月09日 (土) | 編集 |
その後お泊りペンション「kuu」に到着!

3_201505082352316eb.jpg

昨年の夏に泊まらせていただいて今回2回目の訪問です(*^_^*)
旅行をギリギリに計画したので、どこもお宿がいっぱいのなか運よく空いていて良かったです!!

15_201505082354095b6.jpg

お泊りするペンションのランでクレルもリードをはずせて、やっと解放されましたー!って感じの良い笑顔(^^)
でも誰もいなかったので、悠々とひとり遊びに励んでました(笑)


ペンションに入るとクレルは以前泊まったお部屋に向かって行ってしまって、昨年泊まったことを覚えていたみたい(^^!
犬の記憶力に感動です・・・(笑)

ペンションに着いてからはクレルも私たちもまったりしてしまって、写真はゼロ(^_^;)

おいしいご飯も頂き、大変満足してチェックアウトを済まし、2日目スタート!!!

浅間牧場に行きました
16.jpg

浅間高原からの眺めは最高~♪素晴らしい高原風景に圧倒~♪


20.jpg


19.jpg

浅間牧場茶屋でソフトクリーム休憩~おいしいね♪

その後は『しげのや』というお蕎麦屋さんでランチを食べました。
ここは長野県と群馬県のちょうど県境に建っている由緒あるお蕎麦屋さんでしたー

旧軽井沢の銀座通りを散歩して、そんなこんなで渋滞にはまりながら帰宅しました(^_^;)笑
最後の方カメラの調子が悪くなっちゃって写真も撮れず、残念!

GW渋滞はあったものの心も体もリフレッシュ出来て、なによりクレルの笑顔がたくさん見られてハッピーでした\(^o^)/