走りに行こう!
2013年07月31日 (水) | 編集 |
ブログを更新していこうと思っていてもなかなか定期的に更新していくのって難しいですね、、
今日から頑張っていこう!

DSC_1422_convert_20130731220001.jpg
最近は突然の雨だったり雷だったり不安定な天気が続いてて嫌ですねー
じめじめと湿っていてクレルも私もなんだか体がだる~い(-_-)/
昼間は涼しい家の中でまったりと寝てばっかりだったりです。。

DSC_1434.jpg

夕方のお散歩は娘も今日から夏休みになったので一緒に市内の運動公園に行ってきました。
運動公園の横の川原で思いっきり運動してもらおうと、ロングリードとボールを片手にお散歩です!

DSC_1441.jpg

ボールを蹴って最初の意気込みだけすごい!
この調子ならもしかしたら、持って来てくれるかもしれない!!と思ったのに~

DSC_1442.jpg

やっぱりだめだった。。涙
そんなに遠くに蹴ってないのにすぐに戦意喪失?!
ボールが止まればクレルも止まる、そして注意散漫。
わかっていたことだけど、持って帰ってきてくれるという夢は捨てられない!!

DSC_1447.jpg
ボールよりやっぱり人のほうが好きなんだね♪ 
サモちゃんならしょうがないっか(笑)

走らせて走らせて運動させよう!が目的だったのでその後は娘と交代でクレルを走らせました。。
汗だくになって蚊に刺されそうになり、疲れました(>_<)

DSC_1459.jpg
『水無川』という名前だけあって、ほとんど水がありませんでした。
川におりて反対側の行き来もらくちんです。

DSC_1464.jpg
帰りに日用品を買いにホームセンターに寄り、クレルもカートに入れてお買いもの♪
小っちゃかった頃はカートから落ちちゃったこともあるけど、最近は良い子に乗ってられるようになりました。
クレルえらいぞ~!!

DSC_1466.jpg

良い子にできたし、安いし1個買ってあげるよ~

DSC_1471.jpg

ホームセンターは快適なほどいろいろな扇風機が回ってて、涼む場所には最高です(*^^)v
 箱根~
2013年07月25日 (木) | 編集 |
いまさらになりましたが、日曜日に主人と私と娘でクレルを連れて箱根に行きました。
涼しい日だったので箱根あたりならもっと涼しいかなと思い、久しぶりにお出かけしてみました!

DSC_1308.jpg
思ったより早く着いてしまい、観光客も少なくて芦ノ湖の周辺をふらっと散歩して
次の場所に移動しました。笑

DSC_1304.jpg
なかなか写真で前をむいてくれないよ~
じっとしていられなくなってクレルお怒りぎみです・・・

その後は芦ノ湖パノラマパークに立ち寄ってみました(*^_^*)
天気が良ければ芦ノ湖が見れてきれいだったと思いますが、この日は霞がかっていて残念(>_<)
でもとても涼しくて快適でした!!
DSC02412_convert_20130725231715.jpg

ここは総芝生の中にドッグランが一部あったのですが、誰も入っていないし、周りが広いので
ほかのワンちゃんも芝生で遊んでました(笑)
ボールなど何も持ってなかったので、私たちが走るしか遊び方が見つからず・・
もっと長いロングリードとか持っていけば良かった(>_<)

DSC02421.jpg

来ていたワンちゃんは小型犬ばっかりで、クレルは遊びたくても相手のワンちゃんには怖がられてしましました~
サモエドの中では小っちゃいのにやっぱり小型犬からみると大きく見えるんでしょうね~

DSC02430.jpg


DSC02451.jpg
すごく傾斜があって、クレルと一緒に走るのは大変!!傾斜を登るのが特に大変!


DSC_1329.jpg

帰りに御殿場のアウトレットに寄って、ご飯とお買いものして帰りました(^^♪
アウトレットには色んなワンちゃんがいて、クレルも嬉しそう♪

DSC_1326.jpg

帰りに鮎沢PAでパシャリッ!!
クレルをだっこしてこっちに顔を向けるのは至難の業でした~(笑)
DSC_1342.jpg
 きれいになりました!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
DSC_1260.jpg

今日も涼しく過ごしやすい日でしたね(*^^)v
休日だし涼しいし朝の散歩もいつもと違う道に行って長めにしてあげました。

DSC_1258.jpg

少し歩くと山が意外と近くにあることに気づきます・・笑
坂が多いからなかなか体力が必要です(>_<)
うちの近くから登れるハイキングコースがあるので低い山だし、今度クレルを連れて登ってみようかな~
近くても子どもたちが小学生の時以来登っていないなぁ~笑

今日の午後からはクレルは久しぶりのプロシャンプー(*^_^*)
DSC_1264.jpg

先月は換毛期中でセルフシャンプーを借りてクレルを洗いましたが、
シャンプー大っ嫌いなクレルを私と娘で洗うのは大変なので今回はプロにおまかせです!
毛の抜けも落ち着いて、また徐々に毛が出始めてきたので良かったです。

DSC_1278.jpg
写真じゃあまりわかりませんが、きれいになって帰ってきました―!!
足まわりとかしっぽとかやっぱり汚れていたと改めて気づかされました・・笑

DSC_1281.jpg
トリミングに出した動物病院のご自宅の庭で、
先生が飼っていらっしゃるゴールデンとポメラ二アンの女の子と一緒に遊ばせてくれました。
シャンプーした直後なのに、お構いなしに走り回るクレルさん。自分の庭のようでした。。

DSC_1283.jpg

クレルは嫌いなシャンプーも頑張ったし、走り回れてご満悦です♪
 やきとり♪
2013年07月19日 (金) | 編集 |
DSC_1238.jpg

お散歩に行って、ご飯も食べて、ほっと一息休憩中のクレルさん(*^_^*)

今日は夜散歩のときに、スーパーの前に焼き鳥屋さんが出ていたので・・
夕食の一品にしようと家族の分とご褒美にクレルのも買ってあげました!(笑)

クレルのは素焼きにしてもらって特注です。笑
いい匂いがしてクレルはお家までウキウキ♪

DSC_1245.jpg

ちゃんとフードを食べてからの焼き鳥のご褒美(*^^)v
やっぱりお肉は大好きなんですね―
ぺろりと食べちゃいました!

DSC_1246.jpg

無くなってもお皿の隅から隅までぺろぺろ。。
そうとうおいしかったんだね(^^)

DSC_1205.jpg

お腹がいっぱいになれば、よく眠れそうだね!おやすみ~

また焼き鳥屋さんが出てた時は買ってあげるかな(笑)
 涼しかった~
2013年07月18日 (木) | 編集 |
昨日今日と、このところの暑さから少しクールダウンして
過ごしやすい日でした!

DSC_1153.jpg


気温がそこまで高くなく、曇っていたので朝のお散歩時間が
いつもよりは遅くなってしまいました(笑)
暑いと早くいってあげなきゃっと思うのに、ちょっと気温が下がるとすぐ気が緩んじゃいます、、
早起きするには早く寝なきゃいけないのに、つい夜更かし

朝はやっぱりアサガオの花がきれい!!
お花とクレルを写そうとするといつもパクッとお花を食べようとします。
一番上のアサガオもクレルがパクッして、かろうじてくっついてる状態(笑)

夜にお散歩に出ようとしたら雨が降り出してきてしまったので、レインコートを着てのお散歩に
いきました。

DSC_1178.jpg

この足付きレインコートは今日はじめて着せてみました!
洋服を着せられるのが嫌いなクレルは着せるといつもテンションが下がる。。
着せるまではソファーの下に隠れたり逃げたりして大変です(>_<)
DSC_1180.jpg

ぎこちない歩き方になってて面白かった~(笑)

DSC_1174.jpg


お腹の下にファスナーがあったので全部しめてみたら、なにかが変?!
首が長い?!

DSC_1185.jpg

せっかくレインコート着てきたのに誰にも会えなくてクレルはつまらなかったかな~
雨だし時間も時間だったから仕方ないね(^^)

DSC_1168_convert_20130718002038.jpg
最近は散歩の後にお風呂場で足を洗って、洗面所で涼むのがクレルのブームみたいです♪
お風呂場のドアを開けるたびにすっ飛んできちゃうので、お風呂に入るときもドキドキしちゃいます(笑)
ドア越しに白いもふもふが映っていたときは、くつろげない。。
シャワーの音が聞こえると、自分も入りたいのかドアをガリガリッ!!

DSC_1170_convert_20130718002112.jpg

夏の暑いときはクレルにとって家の中で一番楽しい場所なのかもしれません。
 3連休だったけど・・
2013年07月15日 (月) | 編集 |
DSC_1050.jpg

今日まで3連休でしたが、お出かけはしませんでした。。
どこかに連れて行ってあげようと考えていたんですが、クレルが珍しくお腹を壊していたので、
遠出のお出かけはやめました。お腹壊してても元気なことは元気♪

土曜日は朝から出かけなくてはいけない用事があったのでクレルは一人でお留守番
早朝に散歩に行ってあげて、すぐに出かけてしまったので6時間ほどひとりぼっちでした・・

朝のごはんを置いていったのですが、帰って来るまで食べないで待っていて、
帰って来たとたんに安心したのか食べだしました^^
たまにはお留守番は必要だけど、なんだかとても可哀想になっちゃいました

そんなこんなでお出かけネタはないのですが、ここ最近突然の雷雨が多いですね~
昨日のお昼過ぎちょっと気分転換にお庭で遊ばせようとしたらちょうど雨が降ってきてしまい
お家に戻る羽目に。。クレルもガッカリ。。

DSC_1134.jpg

雷も鳴り始めちゃった!
雷が苦手なワンちゃんが多いと聞くので、クレルはどんな反応をするのかなぁ~と思ってましたが
DSC_1101_convert_20130715220238.jpg

DSC_1108.jpg

しっぽは上がってたし、怖がっている感じではなかったです。
何が鳴っているのかが気になるようで、窓を凝視してばかりー(笑)
前に雷が鳴った時は、なんだか警戒吠えみたいな声だしていたけど今回は大丈夫でした。良かった!

雷が気になってた時にピーンポーンとインターホンが鳴り、雷の音など頭の中から消えてました(笑)
DSC_1128.jpg
お中元でもなんでも宅配の人が持ってきたものは自分の物と思っている。笑
確かに宅配物はクレルのものがほとんどだけど~

DSC_1123_convert_20130715230809.jpg
本気でかじりだすから危険
そんな変な顔でかじらないでくれー!!

この時期は突然、雷雨になるので気を付けましょうね☆
 昼はひま
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今日の朝の散歩はいつもより少し遅くなってしまい、
日陰を求めてのお散歩になってしまいました

NEC_0251.jpg

ひまわりの切り花がバケツに挿してあったけど・・これ売っているのかな~と疑問になりました。
なんだかいろいろ置いてある無人販売所でした。笑

クレルもなんだか気になる様子。切り花のひまわりでも夏を感じちゃいます!

NEC_0262.jpg

このお家の柴犬ちゃん、いつもクレルが通ると気づいてくれて走り回って喜んでくれます
クレルの所に来たいのだけれど、リードの長さ足りず、見ているほうが切ない。。
お互いにクンクン言いながら見つめあってます!笑
今度お散歩で会えるといいね~(^^)

DSC_0960_convert_20130712201432.jpg

朝の散歩が早いので帰ってきて一眠りしてもまだまだ一日は長い。。昼が長い。。
ひま~という感じでまったりしたクレル。

DSC_1025_convert_20130712201717.jpg

刺激を与えるためにと遊びに誘えば、すぐにおもちゃに食いついてきましたー
やっぱり暇寝しているだけでした/笑

DSC_1018_convert_20130712215741.jpg

“持ってきて”を教えたかったのに、なぜかクレルの頭の中では“追いかけて”になっている・・
近くまで来ては口から離してはくれず、追いかけられるのを待っているし~><
楽しそうなら良しとしますか☆

明日から3連休だけど、こうも暑いと外出も考えちゃいます。

日本中が猛暑だけど涼しいところってあるのかしら~?
 夏のお散歩
2013年07月11日 (木) | 編集 |
あつ~い
という言葉しか出てこない毎日。。。。

今週からクレルの散歩時間を早朝と夜の7時くらいに変更しました。

DSC_0860_convert_20130710213449.jpg

夏の4時半ごろからの散歩は空も明るくなってきていて、車も少ないのでゆったり散歩ができます
でも、湿度が高いから結局汗だくです

DSC_0923_convert_20130710213000.jpg

この道を通ると必ずここの自治会館の前で水飲み休憩するクレル(笑)
自分からさっさとこっちに歩いて行って水を要求してきます。
最近はお気に入りの休憩場所が増えているような・・・(笑)

DSC_0950_convert_20130710223820.jpg

まだ日差しが強くないから歩きやすいね♪ 

夜散歩は車で20分ほどの平塚総合運動公園に行ってきました!
今日ここでJ1サッカーの試合が行われていて、主人が会社終わりに見に行っているので
クレルも応援散歩してきました。(笑)

DSC_1013_convert_20130710215135.jpg

試合中でスタジアムの外にはほとんど人がいなくて、
中での応援の声や太鼓の音を聞きながら楽しんでいたようです♪

DSC_0975_convert_20130710214733.jpg

湘南ベルマーレではなく柏レイソル側からちょっと見学~
クレルはただ声が聞こえてくるのがきになるようです。

DSC_1006_convert_20130710214911.jpg
歩き疲れたのか暑いのかクレルはベンチから動かなくなってしまったー!
MYベンチ化してます。。。
暗くなってしまったのでそろそろお家に帰りましょ~
 水遊び
2013年07月08日 (月) | 編集 |
連日、早くも猛暑となりお散歩が十分に出来なくなってきたので
今日はカーポートで水遊びをさせてみました。

先日、ホームセンターでプール代わりになるものを買ってきたので
水嫌いなクレルに少しでも慣れてもらおうと初めて使ってみました!!

DSC_0730_convert_20130708225003.jpg
始めは少し警戒気味でした。。。

DSC_0738_convert_20130708225944.jpg
私が水に手を入れてバシャバシャ音を立てていたら、興味を持ってくれました~
前足を入れて水をかいてくれました!!
DSC_0742_convert_20130708230031.jpg
気持ち良いのか最終的には掻いたり、飲んだりしてほぼ無くなってました//笑
後ろ足はまだいれてくれません。。
強制されるのが大っ嫌いなクレルなので気長に自分で入ってくれるのを待とうと思います。
浸かってくれたりしたらとっても気持ち良いと思うんだけどなぁー

DSC02268_convert_20130708230128.jpg
水遊びの後はスヤスヤお昼寝タイムになりました。

この夏は水を好きになってもらいたいな☆
 今日は七夕の日
2013年07月07日 (日) | 編集 |
7月7日は七夕!!

ということで湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。

DSC02282_convert_20130707160008.jpg

9時から開催のお祭りですがその時間では日差しは強いし、人ごみを歩くのは到底無理なので
早朝5時さんぽを決行!

誰もいないかと思いきやワンちゃんのお散歩をさせている人など意外と見に来ている人が
多かったです。
みんな考えていることは同じでした。

風が強くて七夕飾りがザワザワ揺れている音が怖くて、クレルは耳が倒れてしっぽを垂らして歩いてました。。。
DSC02320_convert_20130707160248.jpg

9歳のリク君という子に出会いました。とっても穏やかな良い子でした。
DSC02317_convert_20130707160203.jpg


クレルは初めての七夕まつり何かお願いことできたかな~?笑
DSC02299_convert_20130707160108.jpg

 雨は勘弁~
2013年07月05日 (金) | 編集 |
今朝は雨が降っていたのでお散歩はやむなく中止にし、家の中で一緒に遊んであげました。
クレルは体力が有り余っているのかおもちゃを持ってきて遊んで!とアピール..(笑)
疲れさせるのも一苦労です。



雨も止んで夕方、家の庭に出してあげました。
朝に散歩がいけなかったのでクレルは嬉しそうでした。
DSC_0787_convert_20130705214501.jpg

お外は解放感にあふれているのか、おしっこまでするクレル
気持ちいいのかな~?
DSC_0785_convert_20130705214358.jpg
 おともだち
2013年07月05日 (金) | 編集 |
昨日今日と天気が不安定で、今日の散歩は午後だけになってしまいました。
蒸し蒸しと暑苦しい日が続いて大変です。

昨日の午後散歩は近くの公園に行ってきました!
DSC_0761_convert_20130705221432.jpg

ワンちゃんがたくさん集まる公園ですが、その中でもすごく気の合うラスティー君に昨日は会えました。
2匹でじゃれあって、飼い主はリードが絡まって大変!!
でもクレルはとっても嬉しそうでした。
DSC_0762_convert_20130705214738.jpg

帰り際にクレルの足をみてみると...
DSC_0782_convert_20130705214908.jpg
青くなっていました!!

雨上がりのせいなのか地面の塗装がついていて、家に帰ってすぐ足だけシャンプー
そろそろクレルの大嫌いな全身シャンプーしなきゃな~
 はじめまして
2013年07月04日 (木) | 編集 |
はじめまして
ブログを始めてみました!

前からブログを始めたいと思っていたんですが、決心がつかず...
クレルが1才を迎えた今頃になってしまいました。

これからクレルとの日常を綴っていこうと思います。
よろしくお願いします!!

DSC_0759_convert_20130704150026.jpg

1才の元気いっぱいな女の子です