今日も元気
2013年08月29日 (木) | 編集 |
だいぶ朝夕涼しくなってきた感じがします。
日が暮れるのが早くなり、もう秋が近いのかなと感じる今日この頃です・・

昼間のクレル(-_-)zzz
DSC_1991.jpg

月曜日からクレルは最初のヒートから数えて1ヵ月遅れて、2回目のヒートが来てしまいました!
来るかな?来るかな~?と思いながら、旅行とかぶらなくて本当に良かった(^^)
ヒートが来てしまうと遊びにも行けないので、良いタイミングでお出かけしといてよかったね。

DSC_1993.jpg

今のところ食欲も落ちることなく元気です(^^♪
貧血防止に乾燥レバーをあげてみたりして(笑)クレルはおいしくて満面の笑みでやってきます!!

DSC_1980.jpg
当分、お散歩も時間をずらして短めに行く感じになっちゃうけど、我慢しようね~
食後はお気に入りの縄のボールを自らカミカミ♪
両手を使って、カミカミしている仕草はとても可愛い~(^O^)

先週の金曜日に天気不安定の中、山中湖の“花の都公園”に行ってきたときの写真を載せておきます!
DSC02936.jpg

ちょうどお花がたくさん咲いている時で、きれいでした!!
DSC02963.jpg

DSC03027.jpg

サモエドは緑や自然の中でよく映えますね~
富士山が見えなかったのが残念(>_<)
DSC03044.jpg

ヒート前にお出かけしといて良かった(^^)
涼しくなって来たのに、お出かけは当分我慢だね・・
 姉妹再会♪
2013年08月26日 (月) | 編集 |
昨日は胴体犬のゆきちゃんが我が家に遊びに来てくれました~!!
小田原にお買いものに来ていたようで、急遽連絡をいただき小田原からそんなに遠くないので帰りに我が家に立ち寄ってくださいました(^^)

久しぶりの姉妹再会♪やっぱり似ているね!
DSC03099.jpg

過ごしやすい気温でちょうど雨も止んでいたので、うちの庭で一緒に遊んでもらいました。
それまで寝ていたクレルは、ゆきちゃんの突然の訪問に大興奮!!
ゆきちゃんに遊んでほしくってたまらない様子(笑)
DSC03072.jpg

姉妹でも性格は違っていて、見ていて面白かったな。

DSC03077.jpg

女の戦いしてます・・(笑)
ゆきVSクレル
どちらも負けませんよ~
DSC03088.jpg

大きさとか見た感じはほとんど同じ?!
左がゆきちゃん 右がクレル
DSC03071.jpg

プロレスごっこして戦いを終えたら、姉妹仲良くお水休憩(*^_^*)
DSC03091.jpg

よくよく見ると、似ているようで違うとこも(◎o◎)!
ゆきちゃんの方がお鼻がピンク、クレルは舌にホクロがあったりして(笑)
DSC03132.jpg

ゆきちゃん遊びに来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったです
DSC03130_201308262328545c1.jpg
 軽井沢にお泊り旅行~3日目
2013年08月25日 (日) | 編集 |
軽井沢最終日、快適な気温で過ごせるのが今日までかと思ったらとても名残惜しかったです。。

木漏れ日を浴びながらお宿周辺を朝さんぽ♪
クレルも澄んだ空気を吸いながら元気☆元気
DSC02809.jpg

お散歩していると、コリー♀とバーニーズ♀を飼っていらっしゃるご夫婦が声をかけてくださり、お庭で一緒に遊ばせていただきました。
バーニーズちゃんはまだ1歳半の子でクレルと遊んでくれました(^^♪
1年のうち半年は別荘で過ごしていらっしゃるそうで、ただただ羨ましいかぎりです。。
ワンちゃんたちも幸せですねー
DSC_1918.jpg

クレルも嬉しい出会いがあって良かったね(^^)
DSC_1919.jpg

最後の日はお家に向かって出発です!
“浅間六里ヶ原休憩所”の無料のドッグランで遊ばせてあげました。
この日は曇っていたのでよく見えませんでしたが、晴れていればきれいに浅間山が見える場所です!
DSC02838.jpg

ほぼ一人ドッグラン状態・・
DSC02836.jpg

『誰か~遊んでください~』
DSC02840.jpg

帰り道の途中、野辺山高原を車で走っていると、可愛い牛のオブジェがたくさん立っていて
思わず立ち寄ってしまいました(笑)
DSC02871.jpg

牛さん色んなお顔があって可愛いい♪
DSC02868.jpg

高原は広々としていてとっても気持ちがいいね!
DSC02883.jpg

野辺山のあたりで行けるとこを探して“滝沢牧場”に寄ってみました。
馬や牛に興味津々!!
DSC02849.jpg

DSC02854.jpg

牧場の独特のにおいが気になるのが、空気中をクンクン(笑)
牛もクレルを見て気になるのか集まってきてくれました!
DSC02859.jpg

気温も上がってきてしまったので、私たちはおいしいソフトクリームを食べて一休み(^^)
クレルはその間に若いお兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱいもふもふしてもらえたね!

初めてのお泊り旅行でしたが、心配することもなく充実した旅行になりました!
クレルも毎日生き生きした表情で楽しんでいる様子がうかがえて良かった(*^_^*)
軽井沢は涼しくて良かったな~また行きたいな~

おしまい
 軽井沢お泊り旅行~2日目 その2
2013年08月23日 (金) | 編集 |
2日目の夕方は旧軽井沢の銀座通りにお買いものとお散歩に行きました(^^♪
銀座通りはやっぱりおしゃれなお店が多かったなぁ~
クレルを連れているとあまりじっくり見ている暇がなくて、沢屋のジャムと浅野屋のパンを買ってお買いものは終了。。
ほんと久しぶりに軽井沢を訪れたので、もう少しゆっくりショッピングも見て回りたかったなぁ~(笑)

DSC02796.jpg

銀座通りからずっと歩いていると、ダイスケ君とZIPPEIちゃんが訪れたお店に出会えました♪
“田七屋”という無添加の食品やお野菜を作っていらっしゃるお店でした。
テレビでその時の映像を見てて、軽井沢に行ったら行きたいなと思っていたので、お店を見つけた時はとっても嬉しかったです!

DSC_1916.jpg

あった~!ダイスケ君のサインとZIPPEIのイラスト(*^_^*)

DSC02797.jpg

店主さんもすごく喜んでくださって、クレルをいっぱい可愛がってくれました!!
とても優しい方でクレルもしっぽふりふり(笑)
DSC02794.jpg

DSC_1932.jpg
トマトがほんとにおいしかった\(^o^)/
甘みがあっていくらでも食べれそうでした。
お土産に手作りドレッシングに佃煮にいろいろと買って来ました(笑)

DSC02805.jpg
コテージについてからのクレルはご飯食べてすぐにスヤスヤ(-_-)zzz
1日目よりもだいぶお部屋になれた様子ですっかり自分のお家のようにどこでも寝れるようになってました。

DSC02807.jpg
大きなゲージがお部屋にあったのにクレルは入る気配もなく、好きなとこに好きなように寝てました。
寝ようとベッドに入ったら、クレルは私たちのベッドの間に来てそこで寝始めちゃいました(*^_^*)
家では同じ部屋で寝ていないので、同じ部屋にトコトコやってきて寝てしまったのが可愛かった~(笑)

しかし・・朝起きるとクレルは同じ部屋にいなくなってました(T_T)/~
リビングの方の部屋で一人ぐっすり寝てました。
いつ移動してたんだろ~(笑)



まだつづく・・
 軽井沢にお泊り旅行~2日目 その1
2013年08月22日 (木) | 編集 |
軽井沢の朝は涼しくて、お散歩するのにもとっても快適でした(^^♪
静かで空気も澄んでいて気持ちのいい朝を迎えられました。
いつもの散歩のように早朝じゃなくてもお散歩ができることが羨ましい~

そして、2日目の予定は“千ヶ滝までのせせらぎの道”をハイキング!
朝食を済ませたり、準備したりしているとだいぶ日差しが強くなってきてしまったので
森の中を散策することにしました。

DSC02738.jpg

木漏れ日を浴びながらマイナスイオンたっぷり吸ってきましたよ(^^)

DSC02742.jpg

クレルのペースは速いので、私たちが一生懸命歩きました(笑)
30分ほど歩いたら千ヶ滝に到着~
DSC_1894.jpg

滝の下まで降りれるようになっていたので、主人と娘がクレルと一緒に滝の方に降りて行ってくれました!
私は上から撮影係です(笑)
すっごく水が冷たかったようですが、クレルには気持ちが良かったみたいで嬉しそうにはしゃいでました(^^)

DSC02767.jpg

滝の真下まで行って、下から滝を見ているクレルはどうな風に見えたのかな~?
何度か滝に向かって吠えてたけど・・(笑)

DSC02763.jpg

お水の中は気持ちが良いみたいでなかなか出ようとしませんでしたが、主人たちの方が冷たすぎて耐えられなくなって
出てきてしまいました。。

DSC02773.jpg

そのあとは、ドッグラン付きのカフェを車から発見してそこで休憩~
“QunQun”という可愛いカフェでしたよ!疲れた体に甘いあんみつがおいしかったぁ。
DSC02776.jpg

ドッグランでクレルを放してあげても、他のワンちゃんがいなかったので芝生をうろうろしてるだけ(笑)
カフェのお姉さんがクレルを可愛がってくれました(*^^)v
DSC02791.jpg

つづく・・
 軽井沢にお泊り旅行~1日目
2013年08月22日 (木) | 編集 |
クレルを連れて2泊3日の軽井沢旅行に行ってきました(*^_^*)
今年の夏はとても暑いので涼しい所に連れて行ってあげようと思い、主人も夏休みをとってくれたので
初のお泊りを経験してきました!

軽井沢までは休憩をいれながら向かいました。
朝ごはんを狭山PAのテラスで食べて、クレルは気分転換にお散歩~
食堂のおばさんたちにクレルは可愛がってもらいました(笑)
良い旅の始まり!!
DSC02622.jpg

次は横川SAでひと休み
車を止めようとしていたらサモエドが休憩しているのが目に入り、思わず声をかけてしまいました(^^)
3才の男の子のおーちゃん。とっても大きくて存在感たっぷりで可愛かったです!

DSC02637.jpg

サモエドにばったり会えることはなかなかないので、嬉しかったです。
クレルがとても小さく見える、、(笑)
DSC02639.jpg

宿泊先が北軽井沢だったので、通り道にあった“白糸の滝”に寄ってみました。
朝霧に行くときにも白糸の滝に寄って、軽井沢にも白糸の滝があり同じ名称にビックリ(笑)
色んな場所にあるんですかね。。
DSC02647.jpg
隅の方でクレルは入らせていただきました。
お盆明けても人がいっぱいいました(-.-)
DSC02657.jpg

1日目のメインの目的地は“軽井沢スカイパーク”のドッグラン!!
車の中での移動から解放されたクレルは色んなワンちゃんと遊べてとても楽しそう。
DSC02700.jpg

日差しは強くても、昼間に外で遊べることがすごいと感じてしまいます。
DSC02679.jpg

深いドッグプールがあり、他のワンちゃんが入っていくのを見て、
クレルは恐る恐るプールに足をいれて・・・
DSC02682.jpg
踏み台のところだけ入れました(*^^)
そこより深い所には行こうとせず、終了しました(笑)
1回だけ入ってあとはプールサイドからプールに挑戦してるワンちゃんの応援をしてました・・
DSC02684.jpg

DSC_1829.jpg

気の合うジャックラッセルの男の子と追いかけっこしたりとたくさん遊んでもらったね♪
クレルの顔が生き生きとしているなぁ~
DSC_1827.jpg

ドッグランを堪能して、2日間お世話になるお宿へ~
DSC_1871.jpg
“ホテルグリーンプラザ軽井沢のわんわんコテージ”
お泊りは初めてなのでコテージに今回はしました。

DSC_1848.jpg

クレルの匂いのついているものをいっぱい持参していきました。。
安心して寝てくれるかなぁ~
自分の家ではないので着いたら色んなところをクンクン嗅ぎ、探索。。

DSC_1877.jpg
家でもここでもソファーが好きみたい(^^♪
一緒にテレビ見てくつろいでました。すぐ順応してくれて、何事もなく夜は寝てくれました~

つづく・・・
 ベンチ大好き♪
2013年08月17日 (土) | 編集 |
お盆が過ぎる頃になると、だんだん日が詰まってきているように感じます(+o+)
これから秋に向かうにつれ、日が短くなっていくのが少しさみしいですね~

ここ最近のクレルは、お散歩途中にベンチで休憩するのがお決まりになっています(笑)
DSC_1698.jpg

『ベンチ楽しいなぁ~休憩休憩』

DSC_1700_20130817215910182.jpg

クレルと一緒になって休憩してしまうと
クレルはだんだん居心地が良くなってきて、まったりモードに・・(>_<)
行こうと引っ張っても動かない!!

DSC_1787.jpg

色んなベンチに座ってます。。(笑)

DSC_1799.jpg

自分から飛び乗っていってしまうので、相当お気に入りなんだね(笑)
ベンチから人を見たり、車みたりとそれだけで楽しそう。

DSC_1803.jpg

お行儀悪くても、眺めが良いほうが好きみたいです。。

DSC_1809.jpg

降りたくなぁ~いされると困るんだよ!!
完全に自分が人間だと思っているな((+_+))

DSC_1818.jpg

日常のお散歩でもクレルの色んな行動をみて、楽しませてもらってますよ~
明日はクレル初めてのお泊り旅行に行ってきます!
 さわやかな朝
2013年08月13日 (火) | 編集 |
今日はここ2・3日よりもいくらか涼しく感じる日でした!
それでも日中は暑いですけど、、、

夜は気温がなかなか下がらないので、朝の散歩をなるべくたっぷり時間をかけてしてあげるようにしています。
毎朝はやく起きるのにもだんだん慣れてきたところです!気を抜けばダメだと思いますが。。(笑)

DSC_1718.jpg
今朝は深夜に雨が降っていたせいかとてもさわやかな朝で、クレルの足取りも軽やか♪

DSC_1706.jpg

始発電車を見送るのが日課みたいになってきました。(笑)
クレルがまだ小さかった頃は電車の通る音にビックリしていたり、鼻水垂らして緊張していたけど、
今じゃどんなに近くを走っていても全然興味がなくて、平然としてます(-.-)
いつのまにか成長していたな~

DSC_1735.jpg

途中で日が昇ってくるのが見えると、今日も暑くなりそうだね~とクレルと話しながらお散歩!(笑)
人がいないと自然とクレルに話しかけちゃってます(*^_^*)
聞いてくれているはず!!
DSC_1739.jpg

DSC_1746.jpg
朝のお散歩を終えれば、再びおやすみタイムです(^^)

先日、新しいドーナッツ型クッションをまた買ってしまいました・・
クレルはドーナッツ型のクッションがお気に入りで、気がついたら5つもある~!!

顔を突っ込んで寝たりしていて可愛いです!穴があると鼻を突っ込みたくなるのかな?
DSC_1745.jpg

DSC02490.jpg
突っ込んで出てくる顔は、ただただ面白いー(^O^)

DSC01986.jpg
そういえば小っちゃかった頃からいつもそばにドーナッツ型クッションがあったね(笑)
この時は手を突っ込んでいたのね!
 外に出られないよ~
2013年08月10日 (土) | 編集 |
ほんと暑い!光化学スモックがただいま発令されましたよ(>_<)
暦では立秋に入ったというのに、秋まではまだほど遠いほどの猛暑日ですね・・
犬も人間も外に出られたもんじゃないです。

今日は猛暑日との予報だったので、4時半過ぎにクレルと朝さんぽ♪
それでも日が出てくると徐々に暑くなってきますね~
土曜日の朝は静かで、ウォーキングしている人を少し見かけたくらいで車も少なかったので
のんびりとしたお散歩でした。
DSC_1675.jpg

クレルとのお散歩途中、東名高速をのぞいてみると・・(◎o◎)!!
すごいこの時間ですでに帰省渋滞が始まってました。
大変ですね・・
DSC_1680.jpg

DSC_1681.jpg
みなさん、事故なく安全運転で行ってらっしゃい!

お散歩後のクレルさん。。
庭で散歩の疲れを癒しているのか、ごろんごろんしちゃってました。
DSC_1699.jpg
朝のラジオ体操かなんかですかね(笑)
朝露で芝生が湿っているというのに、それが気持ち良いのかな?

お散歩した後に再び眠りにつき、目覚めればこの通り元気です!
今日はお家の中で過ごすしかないですね。
やることないので暇つぶしにと銘柄茶の筒箱を与えれば、楽しそうに口に咥えて遊びます(^^♪
食べるのは厳禁なので、取り上げられないように逃げます!
DSC02599.jpg
DSC02603.jpg
見てないと、真剣に噛んでは食べてますけど~(-_-)/


今日はこの暑さでどこにも行けないので、クレルをシャンプーしちゃおうかな~
シャンプーも水遊びだと思って楽しんでくれたらな(笑)
DSC_1364.jpg
『シャンプーだけは嫌よ!!!』
クレル、頑張ろうね。。。
 朝霧高原~②
2013年08月06日 (火) | 編集 |
DSC02546.jpg

ドッグランのなかにプールがありました(^^♪
最近は前より水に慣れたかな?と思ったので行ってみたら、いきなり中に抵抗なく入ったクレル!!

しかし、クレルにとっては思ったよりも深かったらしく、急にこわばった表情に・・・
お腹まで水がつかないほどの深さだったのに、まだまだ慣れてはいないようでした。
その後はプールを覗くだけで入りませんでした(>_<)


ドッグランで遊んで、私たちのお腹もすいてきたところ併設のカフェにて昼食。
DSC_1629.jpg

クレルにはわんこ用メニューからごまアイスをチョイスしました(*^_^*)
いっぱい走ったし、冷たいアイスはぺロッと食べちゃいました。
DSC_1636.jpg

私たちがご飯を食べている間、暇をしだしたクレルさん。。
豆柴ちゃんのオフ会を眺め出しましたよ(笑)
DSC02590.jpg

DSC02589.jpg
『じっとなんてしてられませんよ-』
なんかおじさんみたい

帰る前にもうひとっ走りさせました。
いろいろなワンちゃんに触れ合えて良かったね。
DSC02592.jpg

DSC02593.jpg
帰りの車の中はクレルは爆睡でした。さすがにいっぱい走れば疲れるよね!
夏休みとあってか帰りは道路が渋滞し始め、裏道、裏道となるべく渋滞を避けて帰りました。
クレルもですが、なんか私たちも疲れてしまいました(笑)

充実した楽しい1日でした\(^o^)/
 朝霧高原~①
2013年08月05日 (月) | 編集 |
日曜日は朝霧高原に行ってきました!!

クレルを思いっきり走らせてあげたくて、なるべく涼しい場所にと思い、初めてクレルを連れての朝霧高原へお出かけ(*^_^*)

クレルは主人の車だと遠出が出来るとわかっているようで、支度をしているとずっとソワソワして玄関で待ち構えています、、
一緒にお出かけできることが嬉しいんだね☆

朝霧高原に行く途中に白糸の滝という文字を見て、急遽立ち寄ってみました!

DSC02511.jpg

白糸の滝と書いてある石碑で記念撮影しようとしたら、自分からひょいっと登って、ちゃっかり伏せてくつろぎ始め、まさかの行動に私たちは驚き!です(笑)
そんな岩みたいなとこでも休めるんだね~

DSC02519.jpg

せっかく寄ってみたのに今は工事中で滝のそばまで降りれないようになってしまってました。。
展望台と書いてあるとこからしか見れず、それが意外と遠め・・笑
近くまで行けたら良かったのになー
木陰と滝の影響かとても涼しかったけれど、クレルには何だかよくわからない感じでした。

DSC_1613.jpg

やっぱりちょっと遠いなぁ~

DSC02513.jpg
白糸の滝の手前にあった音止の滝のほうが近くで見れて、迫力がありました!!
クレルも滝の音に気づいてくれたよう。
半分は強制的に見せてますが・・

その後は、朝霧にあるドッグランField Dogs Gardenに行きました(*^^*)
広いドッグランでCAFEもあってとても良いところ♪

DSC02536.jpg

『楽しい~遊んで~』
ひとりでもへらへら笑って走っております(笑)

DSC02555.jpg
走っている子を追いかけるのが楽しいみたい。

DSC02557.jpg
『そのボール私のだったと思うんだけど・・・』
大型犬のMix犬ちゃんにクレルに投げたつもりのボールを取られちゃいました(笑)
そのあともうちのボールが気に入ってしまったのか、ずっとくわえたまま。
飼い主さんが色んな手を使って最後は取り返してくれましたが、そのままプレゼントでも良いかななんて思ってしまいました(笑)

DSC02559.jpg

5ヵ月のバーニーズの女の子も遊びにきてました!
とってもシャイな子で積極的なクレルが近づくとおどおどして、飼い主さんの傍を離れようとしなくて
おとなしい子でした。
クレルの方が年上なのに全然相手にされてません。。(笑)

DSC02574.jpg
『お手柔らかにしてください・・』
シェパードちゃんとご挨拶。さすがにクレルもこの貫禄にビビり気味でした・・

~つづく~
 テレビ好き犬
2013年08月04日 (日) | 編集 |
この時期はいろいろな場所で夏祭りや花火大会が開催されていますよね~

昨日は我が家からちょっと足を延ばしたところであつぎ鮎祭り花火大会が行われました(^^♪

私は友人の家にお呼ばれしてもらって花火を観てきましたー
毎年この時期に花火を観れるのはとても幸せです(笑)

友人のお家までクレルを乗せて車で送ってもらったので、花火が打ちあがる前にお祭りをお散歩がてら
見て歩きました!
たくさんの人で溢れていて、クレルの散歩には不向きでした((+_+))笑
でも、行きかう人にいっぱいもふもふしてもらって満足したかな?

やきとり大好きなので、縁日のやきとり屋さんや食べている人の方に行ってしまって
それはそれで大変でした。。

花火が打ちあがる音が怖いだろうと思い、早々退散してきたつもりが
歩いている途中に花火が上がりだし、クレルはビックリ~!!
想定内のしっぽを下げて、車までダッシュ!やっぱり花火は苦手なんだね。

一応車の中から花火を見ながら帰ったそうです(笑)

一足先にお家に帰ったクレルは、テレビを見てくつろいでいたみたい(*^_^*)
DSC_1599.jpg
動物が出てくる映像にはすぐに反応して、テレビ画面に釘付け♪

DSC_1604.jpg
興味がある番組には絶対ソファーに移動して見るのがクレル流。

DSC_1605.jpg
『天才志村どうぶつえん』を見るの大好きだね(^O^)
ひとりでソファーを陣取っております。
DSC_1607.jpg

きょうのお出かけしたことはまた明日にしま~す(^^♪
 大山さんぽ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
あっという間に8月に入りましたね。今日はとっても過ごしやすい日(*^^)v
今日は午後からお天気が気になる感じだったので、早めにお出かけしました。

お出かけといっても私は近場あたりしか運転できないので、近場でお散歩出来るところを日々探し中です(笑)
なので今日は車をちょっと走らせて、大山阿夫利神社の参道を歩いてきました!
DSC_1529.jpg
“阿夫利神社”は別名“雨降り神社”と呼ばれるくらいなので、雲行きがあやしい~
平日の午後はほとんど人がいなく、寂しかったです。。(笑)
DSC_1530.jpg

階段ばかりの参道(>_<)大山は駒やお豆腐が有名ですよ-!
DSC_1539.jpg

DSC_1544.jpg
クレルは階段をノンストップで登るので、ついていくのがやっと(笑)
太ももの筋トレだと思って頑張りました

DSC_1575.jpg
参道の道には“駒の絵”が描かれていて数えるのがちょっとの楽しみになります♪
参道の終わりは大山ケーブルカー駅です!!
ケーブルカーに乗れば阿夫利神社の下社まで行けます。
小型のワンちゃんはケージにいれれば乗れますが、クレルの大きさでは登山するしかダメみたいでした(涙)
DSC_1549.jpg
せっかく来たのに残念だったね~。
登るにも雨が降ってきたら嫌なので、また今度登りに来ようね♪

DSC_1556_convert_20130802230508.jpg
ということで、また記念写真を1枚(笑)

クレルも涼しいから元気だね~(*^_^*)
DSC_1565.jpg

帰り際に発見したローカルな運試し(笑)
なんか回してみたくてやってしまいました!
DSC_1584.jpg
『”出会いがあるかも”だってー』
いろいろな良い出会いがあると良いね(*^^)v