たばこ祭り♪
2013年09月29日 (日) | 編集 |
今週から子どもたちが大学がスタートしたので、クレルは急に日中が寂しくなってしまったみたいです。。
大学の夏休みは長いので、始まる頃にはもう初秋ですね~

市内で一番大きなお祭りが今日・明日で行われるので、土曜の今日クレルと見に出かけました!!

DSC03464.jpg

第66回秦野たばこ祭り!!
昔はたばこの産業がさかんで、その耕作者の慰労祭として始まったお祭りだそうです。
たばこの栽培はとっくになくなってしまいましたが、市の行事としてお祭りはずっと引き継がれています(*^_^*)

DSC_2344.jpg
『なにこれ~?』
お面のキャラクターも時代で変わっていて、子どもが大きくなると王道のキティちゃんとドキンちゃんくらいしかわからなかった。。(笑)
お面が800円もすることにビックリ!

DSC03467.jpg

人が多いのでクレルは疲れたかな、、?
クレルの目線だと人、人、人で楽しいって感じではなかったかもね(+o+)

DSC03474.jpg
『におい嗅ぐ時間がないじゃん!!』

クレルは歩いているよりお座りして人を眺めているのが楽しかったみたい!

DSC03475.jpg
お祭り気分を味わって、ちょいと休憩しにイオン内のスタバで休憩~
休憩していると、ちっちゃな子からおばちゃまたちと色々な方に可愛がってもらいました♪
良かったね~

明日は夜に花火が上がるので、音にビビってしまうか心配(^_^;)
夏の時の花火のリベンジになるかな?!!
 楽しい時間のあとの悲劇・・
2013年09月23日 (月) | 編集 |
DSC_2271.jpg
ただいまお彼岸の最中ですねー
お散歩していると、あちらこちらで彼岸花がきれいに咲いていました!
彼岸花というだけあって、ちょうどお彼岸の時にきれいに咲くもんですね(笑)

DSC03447.jpg

昨日は久しぶりに兄妹犬たちに会うことが出来ました(^^♪
初めてお会いした男の子の胴体犬くん!やっぱり男の子は大きくて立派!
クレルは嬉しいときも怖いときもすぐに耳が倒れてしまうんですよね。。(笑)
耳を立ててくれよ~

DSC03453.jpg
会えて嬉しかったです(^O^)

お家に帰ってきて、クレルをちょっと散歩に出していたらクレルの後ろ足にべっとりと
ガムがくっついてしまっているのに気づきました\(◎o◎)
DSC_2282.jpg

急いでお家に帰ってガムをどう取るか悪戦苦闘、、
ミント臭が・・・(>_<)
どこでくっつけてきたんだよ!

DSC_2293.jpg

ブラシしてもべっとり毛にくっついていて取れず、、(>_<)

DSC_2292.jpg

ネットで調べたら、油分の多いものでガムが取れるということを知り、
オリーブオイルをつけて一生懸命落としました
それでも毛にくっついてしまうとなかなか取れないんですね~
DSC_2284.jpg

そのあと、足だけシャンプーしたりしてクレルも私も疲れました(-_-)/
色々とやらかしてくれるお転婆なクレルさんです。笑
DSC_2303.jpg

みなさん、ガムを噛んだらちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨てましょう!!
もうガム落としはは懲り懲りだー
 十五夜お月さま♪
2013年09月19日 (木) | 編集 |
今日は“中秋の名月”ですね~
もうすっかり秋の雰囲気になってしまったようです。。

夕方お散歩できれいにまんまるなお月さまが見えました(^O^)!
のんびりお散歩してると帰る頃には真っ暗になってしまいます。
DSC_2262.jpg

上から見たクレル(笑)
DSC_2260.jpg
サモエドのなんともいえない耳の先の丸みが可愛い~(^^)
そんなこと考えながらのお散歩でした(笑)


娘がネットで検索していたら、家から車で30分くらいのところにドッグカフェとドッグランとトリミングができる場所を見つけたみたいで、今日のお昼にちょっと行ってみました!

DSC_2238.jpg

とても気持ち良い風が入ってきて、ゆったりくつろげるカフェでした。
私はお手製のケーキとコーヒーをいただきました(^O^)
とってもおいしかったで~す!

DSC_2244.jpg

DSC_2247.jpg

クレルはお店の方からワンちゃん用の手作りクッキーをいただいてご満悦♪
でも、食べ終わるともっと食べたい!と横からアピール、、

DSC_2253.jpg
クレルの視線を感じながら食べるのは、落ち着かない(>_<)

最近のクレルは特に食い意地が張っていて、フードもぺロッと食べてしまいます。
食欲の秋だからかなぁ~
 ちょいと小田原へ
2013年09月15日 (日) | 編集 |
昨日から3連休に入りましたねー
せっかくの3連休なのに台風の影響であまりよろしくなくて残念です。。

昨日はまだ雨も降らずに天気がもってくれていたので、午後から小田原に行ってきました♪
先日、同胎のゆきちゃんが小田原にお魚を買いに来られたので、
うちも小田原に干物をかいにドライブがてら行ってみました(*^_^*)

DSC03372.jpg

DSC03389.jpg
小田原ちょうちんの形をした灯台!!

DSC03377.jpg
主人がせっかく来たからおいしいまご茶漬けを食べていきたいと言ったので、主人ひとりでお店へ・・
クレルがいるとみんなで一緒に食事ができる場所がなかなかないので大変です(>_<)
今度行ったら食べて来ようー

DSC03380.jpg
あじの干物を買って、昨晩の夕食の一品にしました。
やっぱりスーパーで買うより全然おいしかったです(^O^)

その後は小田原城址公園へお散歩をしに行きました!
DSC03414.jpg

小田原城をバックに一枚!
待てをさせて撮ってみたものの周りが気になり、注意散漫してます・・
DSC03423.jpg

ひさびさに訪れた城址公園が様変わりしていて驚きました。
ゾウの梅子ちゃんも亡くなってしまって、ライオンやクマなどの動物もいなくなってしまっていてすっかり公園内は広くさっぱりしてしまってました(T_T)

唯一公園内にいたのは、ニホンザル!
クレル初めてみるサルに興味深々で、なかなかその場から離れようとしませんでした・・
DSC_2181.jpg

イヌとサルは「犬猿の仲」とか言いますが、クレルはサルとも仲良くなりたいのかな(笑)

DSC_2183.jpg

主人と私が後ろからついてきているのか気になるのか、待っていてくれたという奇跡の写真(笑)
いつもスタスタ行ってしまうのに、たまに優しい一面をみせてくれるクレルさん♪

DSC03413.jpg
『わたし、見返り美人???』

今日の夜から明日にかけて台風が関東を通過するようなので気をつけなきゃと思います。
なにも被害が出ないと良いですが心配です。。
 運転練習にお付き合い!
2013年09月11日 (水) | 編集 |
ここのところだいぶ過ごしやすくなったので、お散歩に行くのも楽に感じました。
クレルのヒートも出血が今日にはおさまり、家の中でポタポタする血を拭くのも終わりました(笑)
お散歩はこれから特に気をつけなきゃいけませんけど・・

家の中でたいくつしていたので、お外に出して気分転換♪
『誰か通らないかな~』といつも眺めてます。。
DSC_2126.jpg


DSC_2133.jpg

「ドライブに行くよ!」
という一声にクレルはにこにこして早く車に乗りたいようす(^^♪
車に乗って出かけるの好きだもんねー

DSC_2134.jpg

今日はただいま夏休みを使って運転練習中の娘が初心者マークを付けての近場ドライブ!!
交通量の少ないお昼の時間を使い、練習させました。
クレルもちょっと不安なのか・・?(笑)

DSC_2108.jpg
『安全第一だからね!!』
車の中では良い笑顔を見せてくれますね~

DSC_2123.jpg
車の中では左側の窓から景色を眺めるのがお決まりです♪
クレルさん、初心者の運転にお付き合いありがとうございました。

私の車ではエアコンが後部座席まで届きにくいので、夏はフリーで入れてしまっていたけど、
そろそろクレートに入れていかないといけないかなぁ~
小さくなっちゃったかな?入るか心配です・・・(-_-;)


雨が降ってきそうな怪しい雲行きだったので、今日は早めにお散歩に行きました。
DSC_2145.jpg
涼しい日なのでスタスタ元気げんき!

日が暮れるのが早くなってきて最近は懐中電灯を片手に持ってのお散歩が多かったので、
明るいうちに行けて私も歩きやすかったです。
DSC_2152.jpg

また明日は暑さがもどるらしいですね・・・
涼しい陽気になれてしまうとしんどく感じそうです(>_<)
 入ってもいい?
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日もスヤスヤとお昼寝。。

DSC_2066.jpg

我が家は家族の帰宅時間がまちまちなので、どうしても夜寝静まるのが遅くなってしまいます(>_<)
リビングで寝ているクレルは、誰かが帰って来るとその都度起きて出迎えに行くのであまりゆっくり寝てないのかも!?
なので、、昼間の時間はクレルにとって一番ゆっくり休める時間帯のようです(・・;)

クレルの寝ている時間にとなりの和室で洗濯物を畳んでいると・・
DSC_2077.jpg
同じ部屋に誰もいないことに気付いたクレルが、
こっちの部屋を覗いているではありませんか~(◎o◎)!

DSC_2074.jpg
まだ寝ぼけ気味なので開けても反応は薄め(笑)

まったりしてるから写真をパシャパシャッ撮っていたら、急にクレル目覚めました!!!
DSC_2076.jpg

クレルを入れると洗濯物を盗んでいってしまうので、普段は和室は禁止。
いけないと言われることほどやりたいクレルにとって和室は魅力的な場所に見えるんでしょうね~(笑)

DSC_2078.jpg
閉めようとしても、この通り!!マズルと体でこじ開けてくるよぉぉぉ~
洗濯物はクレルにやられては困るんです。。(笑)

明日の早朝に2020年のオリンピック開催地がついに決定しますね(^^♪
東京になると良いなぁ。ドキドキしちゃいます!
 久しぶり~
2013年09月05日 (木) | 編集 |
昨晩から朝方にかけて大雨と雷ですごかったですね。
日本各地で被害が出ていて大変な状況ですね。天気が安定してくれるといいんですけど・・

京都に住んでる姉の子が仕事の関係で神奈川に来ていたようで、帰りにクレルに会いに来てくれました♪
半年ぶりの再会~
DSC_2018.jpg

何度か会っているからかクレルは甥っ子のことを覚えていて、とっても喜んで歓迎していました!!

DSC_2035.jpg
朝方はまだ雨がひどくてお散歩にも行けず、家でまったり状態。。
雨が小降りになった正午過ぎ、実家へクレルも連れて行き、ちょうど帰る甥っ子に会いにいきました。

DSC_2034.jpg

帰ってしまう前のひと時(笑)
DSC_2043.jpg
庭先に来ていた鳩のつがいに興味津々のクレル。

DSC_2042.jpg
『もうすぐ出発??また来てね!!』
いっぱいもふもふしてもらって良かったねー

DSC_2049.jpg
その後は扇風機の風に心地よくスヤスヤ。。
昨晩はすごい雷が鳴っていたけれど、あまり気にせずいつも通り寝てたみたいで安心しました(*^_^*)
 1ねん経ったね♪
2013年09月03日 (火) | 編集 |
9月に入ってもう3日が経ってしまいました~
まだまだ暑い日が続いているので、体調管理には気を付けなきゃですね!

ただいまヒート中のクレルは、公園にお散歩に行けなくワンちゃんともお思いっきり遊べなくて
庭や家の付近での散歩が中心の生活です。。

DSC03165.jpg
『ひとりでは遊びが盛り上がんないな・・』

先月の30日でクレルが我が家に来て1年が経ちました(*^_^*)
ささやかですが、クレルの大好きなものでお祝いしてあげました!
DSC03196.jpg

DSC03191.jpg
時間がなかったので全て茹でただけの簡単調理でしたが、
クレルは自分のを作ってくれているのがわかるようで盛り付けている時からニコニコずっと待っていました(笑)

DSC03200.jpg
お皿が平らすぎて食べづらそう(^_^;)笑
でもとってもおいしく食べてくれて良かった!

『1年でこんなに成長したんだよ~』
DSC03179.jpg

ちょうど1年前の9月3日の写真。
まだあどけなくて可愛い(^O^)
DSCN0455_20130903232451eca.jpg

1年後の今日同じポーズでパシャッ!!
少しはお姉ちゃんになったかな?
DSCN0840_201309032324556a0.jpg