朝から雨・・・
2013年10月29日 (火) | 編集 |
午後から雨だと思っていたのに、今朝起きてみたらもうすでに雨が降り始めてしまっていて・・
朝のお散歩に行けませんでした((+_+))

DSC02499.jpg

でもクレルはまだ完全におめざしていない様子~

みんなが会社や学校でバタバタしていても、ひとりソファーでまったり状態・・(笑)
雨だからお散歩いけないのわかってますか~

寝るときはいつもアルミか大理石ベットで寝ていますが、最近は朝方冷えるのかソファーの上に移動して寝ていることが多いです(^_^;)
サモエドなのに冷えたりするのかなぁ?
夜中に3か所を移動して寝ているみたい(笑)
クレルの寝床はこのリビングの3か所が定位置なんだろうなぁ~


夕方に雨が小降りになったので、お散歩へ

毎日じゃなくて時々やってくる焼き鳥屋さん(^^♪
DSC_2570.jpg

クレルとこの道を散歩していると匂いに誘われ買ってしまうことも度々・・(笑)
今日は買いませんでしたが、クレル用に素焼きを頼んだりしていつもクレルを連れているもんだから、焼き鳥屋さんにすっかり顔を覚えられてしまってます(・・;)

DSC_2563.jpg
よくお散歩しにくる公園だとすぐにお腹の中をスッキリさせてくれます!
雨だったし暗いしもうお友達はほとんどいません(T_T)


そして今日はあれから1年の日・・

実はクレルは1年前の29日の明け方に夜間救急で開腹手術をしました。
夜に嘔吐が続き、病院で造影剤を流してもレントゲンに映らず、あきらかに触診すると異物があると先生に言われ、緊急で手術することになってしまいました。
原因は皮に焦げ目のついた焼き芋をどこかで拾い食いしてしまい、腸で詰まってしまっていたようです・・

あの深夜の出来事を思い返すと今でも心が傷みます(>_<)
クレルはちょうどまだ4ヵ月になったばかりで、お腹にメスを入れてしまい可哀想な思いをさせてしまいました。

8日間の入院生活から無事に戻っていてくれた時の写真です!
DSC02017_201310292230387aa.jpg
エリザベスカラーもまだ小さかったから嫌がらずに馴染んでつけていてくれたのかなぁ?
今ではきっと無理だろうなー

DSC02469.jpg
1年経った今、この通り元気に過ごしてくれていることに感謝です(*^_^*)!
痛い思いした焼き芋も大好物です♪
拾い食いには注意しなきゃいけないなと再度考えさせられる1日でした。。
 病院DAY
2013年10月23日 (水) | 編集 |

今日はフロントラインとフィラリアの薬を入れに病院に行ってきました~
あと体重測定もです!

病院の待合室でのクレルさん
DSC_2544.jpg

飼い主さんが座る用の待合椅子だけど、このくらいの高さが好きなクレルはちゃっかり乗っちゃいます!!
誰もいないから何でもオッケー(*^_^*)笑


お座りしたのはたまたまでした・・

DSC_2539.jpg
窓の外を眺め出す自由人(^_^;)
お行儀がわるい。。。

DSC_2540.jpg
『まだかな~呼ばれないかな~』

DSC_2546.jpg

サモエドちゃんが載っている雑誌がありました!!(^^)
クレルに頑張って見せたけど、全然興味なしー
写真じゃわかんないか~

DSC_2541.jpg

この病院だとスムーズに診療してくれるし、先生も優しいし、いろいろ丁寧に教えてくれるので私もクレルも何でも相談出来ちゃいます!
違う病院にも行ったことがありますが、待ち時間が長くて待合室には居きれなくて、外に出たりとクレルには無理でした(>_<)笑
結局、慣れているところが一番ですね♪

食欲があってよく食べているのに体重は19キロを切ってました・・
この3ヵ月ちょいちょいと減っている?!
もうちょっと食べてもいいのかな~それを言ったらクレルは大喜びだな♪

元気なら良しとしよう\(^o^)/
 ふれあい祭りでまたまた~
2013年10月20日 (日) | 編集 |
DSC02403.jpg

今日はせっかくの日曜日だったのに、1日中雨でお散歩に出れず退屈なクレルでした((+_+))
1週間前は暑い!と言っていたけれど涼しさを通り越して、もう寒いです。。

冬支度、本格的に考えようかな~


そんなこんなで昨日の午前さんぽは、ラッキー君家に先日会った際に「公園でふれあい祭りがあるから、会いましょ!」とお声をかけていただいたので、ラッキー君がいつも行っている公園に久しぶりに行ってきました~

DSC02397.jpg

久しぶりにこの公園に来たので、クレルのにおいチェックが多い(^_^;)

DSC02356_2013102023393853d.jpg

先にお散歩をしていたラッキー君とジャック君と合流♪


DSC02288.jpg

『おまつりより遊んでいる方が楽しい!!』
またまた会えば、遊びモードがONになってしまい、おまつりの所から離れて戯れさせました(笑)


DSC02302.jpg

いっつも写真を撮るタイミングを与えてくれないので、今回はみんなで先に写真だけ撮りました(笑)
クレルとラッキー君は動いてなかなか撮れない一方、ジャック君はさすがの落ち着き具合(*^_^*)
みんな良い笑顔~


名残惜しくお別れした後は、公園内をちょっとお散歩して・・
ちょうど見ごろできれいなコスモスとパシャリッ!!

DSC02377.jpg
昨日は過ごしやすい日で良かったな(*^_^*)

今週は雨の日が多いという予報なので、お散歩行けるか心配です。。
明日は晴れるらしいので、貴重な一日にしたいな~

 また遊んじゃった♪
2013年10月18日 (金) | 編集 |
大型台風が去ったと思ったら、一気に涼しくなってしまいましたね。

からだが寒さについていきませーん(>_<)
サモエドの季節がやっと来た感じですね!


きょうの午後散歩は寒さとどんより空の中、市内の運動公園に行ってきました(^^♪

公園内にはこっちにもあっちにもネコちゃんの姿が!!

DSCN0944.jpg

公園に住み着くネコちゃんは、犬を見ても人を見ても驚きもせず動きません・・(笑)

DSCN0945.jpg

近づくと逃げていくネコちゃんが好きなクレルは、かなり拍子抜け(笑)
逆に“ニャーォ”と話しかけられていました(^_^;)

DSCN0947.jpg

お散歩を続けていると・・
たまたま日曜日ぶりのラッキー君に会いました(*^_^*)

DSCN0949.jpg

会ってすぐにご挨拶もなしにお遊びの始まり~
クレルは怒りながら楽しそう♪

DSCN0950.jpg

公園の駐車場でダイナミックに遊ぶせいで、リードが絡まって絡まって大変!!(^_^;)笑

DSCN0948.jpg

DSCN0953.jpg

派手に遊んで、お互い顔がべちょべちょー
クレルとラッキー君、最後はお口を舐め合って友好の証!!
 暑い楽しい日曜日
2013年10月15日 (火) | 編集 |
3連休だった日曜日はひさびさに兄妹や親戚犬たちが集まってのオフ会でした(*^^)v

前日の土曜日は休日にもかかわらず、買い物に行ったりして色々やることがあったのでクレルはひとりでお留守番。。(>_<)
なのでかなりご不満な感じでした(笑)

翌日はそんな不満もふっとび、久しぶりにリード付きからの解放でクレルは伸び伸びとお転婆炸裂♪

DSC03767.jpg

この日は快晴でほんとに暑かった~

DSC03725.jpg
ランに出すといつもクレルを見失ってしまうので洋服を着用させました(笑)

心菜ちゃんは今回はおパンツ姿での登場!
さすが!なんでも着こなしていて可愛かった~(*^_^*)

DSC03747.jpg
兄妹のラッキーくんにもひさびさに会えて嬉しかった~
ラッキーくんはお母さんにガウッされて、必死に逃げてます(笑)

DSC03794.jpg
お洋服きた大福くんとラッキーくん!!
兄弟同士で嬉しそうだねー(^^♪

DSC03744.jpg
チコちゃんはいつも若い子たちと一緒に遊んでくれる優しいお姉ちゃんです。
いつも遊んでくれてありがとう♪

DSC03730.jpg
そんなチコちゃんのお姉ちゃんのマリンちゃん(*^_^*)
いつカメラを向けても、いつも良い表情で答えてくれる可愛いお姉ちゃんです。

DSC03789.jpg
ひさびさのジャック君。
クレルとは小さい頃から知っているからか、クレルの後をくっついて歩いては
隙あればマウンティングしちゃうまだまだ若い11歳でした(笑)

DSC03810.jpg

暑くても若いチームは休むことが少なく、走る遊ぶ!!

DSC03758.jpg

クレルは疲れると隙間にもぐって行ってしまい、困ったものです。。
車の下にすぐにもぐったりして、体がしなやかなんですね(笑)
洋服着ていてほんと良かった~

DSCN0891.jpg
はじめましてのインディー君
とっても大きくて可愛いお顔でモフモフ具合がすばらしかった!

DSC03829.jpg

最後のほうは写真を撮るより見てる方が楽しくなってしまい、写真に映っていない子もいますが・・
みんな仲良く遊んでいただきありがとうございました。
 公園さんぽ!
2013年10月10日 (木) | 編集 |
今日も10月とは言えない暑さでしたね~
朝のお散歩時間がずれてしまい、日差しが強くて木陰を求めて短めさんぽになっちゃいました(>_<)

夕方散歩は行きつけの公園に日が暮れる前にお出かけ(*^_^*)

公園も暗くなってしまうと、ほかのワンちゃんたちは帰ってしまう時間のようで
早く出ないと夏の時のように出会えなくなってきました・・(>_<)

今日は久さしぶりにゴールデンのジャスミンちゃんに会いました!
最初に会ったときはお互いパピーちゃんだったのに、1才すぎて大きくなったんだなぁと実感(笑)

DSC_2475.jpg

小さい頃から遊んでいるせいか、遠慮なく戯れて・・

DSC_2473.jpg

ゴロンとすぐに転がってくれるジャスミンちゃんをクレルは抑え込む・・

DSC_2466.jpg

プロレスごっこというより、レスリングに近かったな(笑)
ダイナミックで楽しそうに遊んでました(*^_^*)

DSC_2493.jpg

最後は二人で良い笑顔で(^^♪
2か月ほどクレルの方がお姉ちゃん。
体はいつの間にかジャスミンちゃんのほうが全然大きくなったね~

DSC_2499.jpg

気の合うお友達が一人でもいれば、クレルさんは大満足です♪


遊んでお散歩したあとはお気に入りのベンチで、ひと休憩~
クレルはほんとにこのベンチが大好き!

DSC_2513.jpg

居心地が良すぎてなかなかベンチから降りてくれないのが難点ですけど・・(笑)
 初めまして♪
2013年10月08日 (火) | 編集 |
このところ急に涼しくなったかと思うとまた暑さが戻ったり陽気が安定しませんね。
着るものにホント困っちゃいます。

この前の日曜日に大阪から同胎犬のルネくんが会いに来てくれました。
ずっと会いたいと思っていたので、今回お会い出来てとてもうれしかったです。

DSC03615.jpg

ルネくん来ていきなりお母さんに怒られちゃって、降参状態・・
その後もテンションが下がっちゃって可哀想に(>_<)
DSC03622.jpg

DSC03625.jpg

お母さんが怖くて近寄れないクレルは、いとこの心菜ちゃんと遠くの方で避難(笑)
ルネくんがガウガウされていたのに助けに行けなくてごめんなさい。。
やっぱり、お母さんには逆らえませんね~(^_^;)

DSC03630.jpg

怖くて助けに行けなかったくせに、あとからルネくんをなだめに行っているつもりのクレル(笑)


DSC03650.jpg
兄妹で3ショット♪
なんとかなんとか撮れました。。
ルネくんはお写真でしか拝見してなかったので、実際に会えて感激!!可愛かったー


その後はみんなでランチに!!

DSC03676_201310082306265db.jpg

お店の中に入って良い子にしていられるか不安でしたが、それなりに楽しくランチできました(^^♪
クレルはほんとに食欲があり過ぎて、ご飯のことしか頭になかったみたいでした・・

心菜ちゃんママのカバンに顔をつっこんだり、大福くんママのポケットに鼻を押し付けたりと
おやつ探しばかりしてしまって、ほんとにすみませんでした~m(__)m

DSC03692.jpg

カフェの看板犬が秋田犬の男の子!!やっぱり大きくて貫禄がありました。
ご近所に秋田犬を飼っているので、クレルはさほど怖がることはなかったみたい(^^)

ルネくんご家族、遠いところから会いに来てくださってありがとうございました。
兄妹犬に会えることは幸せなことですね♪

またお会いしましょうね(^O^)
 花火は苦手
2013年10月02日 (水) | 編集 |
先日のたばこ祭りはお天気が良かったので、2日目の日曜日の夜は花火が上がりました!!

花火の音は家の中だから大丈夫かなぁ~と思っていたら・・
クレルは1発目のドーン!という音に反応し、家の中を吠えながら走り回りだしました(+o+)

DSC03503.jpg
クレルが寝ていたところに花火が上がってしまったので、何事かッ!!という感じで家の中をグルグル。
1年前は車の中から見に行ったけど、その時はまだ小っちゃかったからあまりわかってなさそうだったな(笑)

我が家の2階からは花火がきれいに見えました(^^♪
クレルは2階には上がらせたことがないので、私もゆっくり花火は見ていられませんでした(>_<)

DSC03536.jpg

テーブルの下に避難。。。
花火じゃなくて地震の時にやってもらいたい!(笑)
DSC03528.jpg

『いつまで続きますか~』
DSC03518.jpg
なかなか花火が終わらないので、最後はあきらめモードでソファーで鼻水垂らしながら定位置に(^_^;)
気持ちよく寝ていたのに、テンションガタ落ちになったクレルでした。。(笑)
雷は意外と平気だったのにな~


きょうの夕方の散歩は市内の運動公園に行ってきました。
いろいろなワンちゃんの匂いがするのか、におい嗅ぎが頻繁(*_*)
DSC_2387.jpg

DSC_2389.jpg

お散歩していると、幼稚園生くらいの子がたくさん遊んでいて、クレルに気付くと集まり始めてしまい・・(^_^;)
『どんぐり食べる~?』とか『いぬ?ねこ?』とか色々な質問攻めにあっちゃいました(笑)
幼い子は突拍子もない言葉が出てくるので面白いですね~

おしゃべりしていると・・
『この子ラッキー君とジャック君に似てる~』と子どもたちの口から出てビックリ!
兄妹犬のラッキー君もよくお散歩に来ているようなので今日は会えるかな?と期待しましたが会えませんでした(>_<)

DSC_2404.jpg

またお散歩しに来ようね(^^♪