--年--月--日 (--) | 編集 |
 寝場所いろいろ
2013年11月28日 (木) | 編集 |
寒くて夜はリビングに居きれず、和室にあるこたつに逃げ込むのが当たり前になりつつある我が家です。。

こたつに入るために移動すると、クレルも一緒になって和室にやってくる!
こたつには入りませんが、クレルの居場所はマットレスの上(*^_^*)

DSC04562.jpg

捨てようと思っていたマットレスがクレルのお気に入りベッドのようになってます(笑)

だんだん眠気がやってきて・・・
和室に入ってきたときのニコニコ笑顔はなくなり~

DSC04564.jpg

もう半分は夢の世界に・・・

DSC04565.jpg

そして、睡魔に負けて寝る・・・
いつもどんどん頭だけが落ちてしまいます(笑)

DSC04566.jpg

こんな柔らかいマットレスの上で寝てて体が痛くならないの?とか思ってしまいますが、クレルの良い休憩所のようです(^^♪笑
 振袖娘がふたり♪
2013年11月25日 (月) | 編集 |
本日2度目のブログ更新(*^_^*)!!

そんなにまめな性格じゃないので、写真を撮ってもブログに載せる作業まで行き着かないことがしばしば(笑)
今日は日にちが経たないうちにと思い、頑張りました~(^^♪笑


昨日は秋晴れの中、娘の成人式の前撮りを家族でしてきました!

朝からバタバタ忙しくて、クレルはお家でお留守番(>_<)
みんなが支度したりしているのを察して、自分も一緒にお出かけだと思っている様子だったけど、そこはクレルに我慢してもらいました。。。

写真屋さんで前撮りして、神社に寄り、両方の実家に挨拶に行き、やっと自宅に戻ってきましたー
家のドアを開けた途端、クレルが喜びのお出迎え(*^_^*)

DSC04389.jpg
振袖をガブガブッしないか心配だったので、娘はなかなか門を開けられず・・(笑)


クレルが落ち着いたところで家族写真!
撮り手がいないので主人がカメラマン(笑)

DSC04395.jpg
クレルと息子が一緒に写っているのが珍しい~

娘の成人式に合わせて、クレルにもとつい振袖を買ってあげてしまいました(^_^;)

DSC_2712.jpg
服嫌いのクレル、着た途端テンションガタ落ち・・
動かないし、しっぽ上がらず、笑顔が少ない(+o+)泣


大好きなお姉ちゃんと一緒にお写真撮って、クレルの笑顔がもどったぞー
振袖姿の娘がふたり(*^^)←親バカですが・・いい記念になりました(笑)
DSC04522.jpg

DSC04427.jpg
『お姉ちゃん好きすき~(*^3^*)』

この日は偶然にもちょうどクレルの1歳5ヵ月になった日でした!
おめでたい日になったね。
 よこはま\(^o^)/
2013年11月25日 (月) | 編集 |
一昨日は午後から横浜ベイサイドにお出かけ~\(^o^)/

DSC04211.jpg

海を見ると横浜に来たなぁと感じます(笑)
いつも山に近い我が家なので、ここは解放感たっぷりッ!


この日は夕方にダイスケ君のミニライブとXmas点灯式があるということで、クレルを連れて行ってきました!

ダイスケ君のライブには娘と何度か行ってますが、クレルと一緒には初めてだったのでとっても嬉しかったです(^^♪

DSC04238.jpg
親戚サモちゃんたちと待ち合わせて、点灯式までご飯食べたり遊んだり・・・
色んな方がモフモフしてくださいました♪

サモエドが集まっていると目立つんでしょうねー


人ごみにまみれるクレルさん(*^^)v
DSC04253.jpg
『こんなにたくさんの人ごみの中にいるの初めて!』

なんとかダイスケ君のライブも前の方で見れて、クレルもおとなしくしていてくれて良かった^^
楽器の音が心配でしたが、お姉ちゃんサモが近くにいてくれたので大丈夫だったみたい。

メガネ持っていかなかったので、夜だと目が霞んでダイスケ君がハッキリと見えず(笑)
歳を感じます・・(笑)


クリスマスツリーもきれいに点灯され、みんなで写真も撮れました~(^O^)

DSC04268.jpg

ダイスケ君にも会えたし、サモエド交流も出来たので、クレルも私も楽しい日になりました!
 今日も元気娘
2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日もクレルは元気でしたよー(*^_^*)

朝のお散歩も楽しそうに歩いてくれました!!


木陰で風が抜ける階段でクレル自主的に休憩・・
なぜか階段の段差のあるところで器用におすわり?

DSC_2640.jpg

一体その態勢は楽なのかな~(^_^;)?


高台にある階段なので、ここに座って長い時間何かを眺めているクレルさん・・(笑)
たいして人も通らないのに、クレルには楽しいみたいです(^_^;)

DSC_2641.jpg

この時期は紅葉も楽しめますが、なにより風で舞った枯葉を追いかけるクレルとの散歩が大変です・・(*_*)
枯葉を追いかけるクレルの目は生き生きしてて楽しそうなんだけど・・困りもの(笑)

DSC_2637.jpg


夜はグッと冷え込んできましたね~
我が家はこの間こたつを出しました!!
でも、こたつについついもぐりこんでしまい、ふっと気づくと1時間くらい寝付いてしまっていたりと、もうこたつの誘惑に完全に負けてます(+o+)笑
 のんびり秋さんぽ
2013年11月14日 (木) | 編集 |
あっという間に11月も半ばになってしまい、今年も残すところもう2か月をきってしまったと思うと、年々1年が早く感じるようになっている気がします(^_^;)

今日の朝さんぽはさわやかな空気を吸いながら、ちょっとコースを変えてのお散歩♪
このコースだと起伏が多くて、坂を上ったり下ったりで、時間に余裕がないと来れない道。


DSC02567.jpg

今日は久しぶりに自然を感じながら、ゆったり・のんびり楽しみました~

DSC02560_20131114221959a56.jpg
この道の途中にある無人直売所でお野菜を買って・・・


DSC02576.jpg
さつまいも畑に顔をつっこみ休憩~(笑)

DSC02573.jpg
『いっぱいお芋が出来てるよ~♪』

この時期はお散歩していると、みかんがなっていたり、柿がなっていたり実りの季節を感じます(*^_^*)

DSC02593_20131114223156a93.jpg


お散歩の途中からなんだかクレルの耳の位置がおかしくなってしまった・・(笑)
家についてもクレルは違和感を感じるらしく、何度も頭をブルブルッ!!
DSC02606.jpg

ん?
やっぱりちょっと位置が変・・(笑)

DSC02607.jpg

その後いつの間にか治っていましたが、時たまあること(^_^;)
ちょっと耳のある角度が違うだけで、印象も変わるなぁ~と思ってしまう瞬間です(笑)
 クレルの初テスト♪
2013年11月11日 (月) | 編集 |
昨日はクレル、試験を受けに出かけました~

試験前日のお買いもので色々と食材を買って、お会計したら・・
DSC02610.jpg
なんと7777円(*^_^*)!!
ラッキー7が4ケタも並んでて、絶対良いことあるぞと縁起担ぎしちゃいました(笑)

昨日は目的地が遠かったので、紅葉シーズンで道が混むかもと思い我が家では珍しく早くに家を出ました!

天気予報では雷や風雨などと言っていたので、テンション下がり目でしたが朝起きたら雨が降っていなかったのでなんとかお天気がもってくれたらいいなぁと思いながらの出発!!

家を出て走っていたら、早朝からお散歩しているサモエドちゃんにお会いしました(^O^)
うちからそんなに遠くない場所だったので、もうビックリ~!
車の窓を開けてつい、お声をかけちゃいました(笑)
3才の男の子でとっても可愛い顔のこでしたが、思いがけずの出来事でお写真撮れず・・(T_T)
また会えると良いなー


道路が意外にも空いていて、思ったよりかなり早く着いてしまいました・・
到着したあたりは我が家の盆地とちがって、平野っていう感じで真っ平らなところ(笑)

DSC04072.jpg
みんなが来るまでお散歩したり、コンビニに入ったり♪

そして、そしてみんなが集まったところで試験を受けて・・
DSC02521.jpg

みんな頑張ったので合格できました~\(^o^)/
クレルも私もなんとか終わってホッとしました(笑)

DSC04080_20131111221259746.jpg
みんな受かってよかったね(^^)お疲れさまでした!

移動距離のが長くて車で寝ちゃったせいかクレルは帰ってきたら元気げんき(^_^;)
結局、またいつものようにお散歩するはめに・・
まぁ試験頑張ってくれたので良しとしよーう(笑)
 お気に入り散歩道
2013年11月05日 (火) | 編集 |
最近の朝さんぽでクレルのお気に入りのコースは、園児たちがたくさんいる幼稚園の前の道を散歩すること!!

涼しくなりこのところちょっと遅めに散歩に行くことが多いので、幼稚園の前を通るとちょうど園児たちの登園時間に重なります\(^o^)/

クレルは小さい子たちが大好きなので、幼稚園の中から子どもたちの声が聞こえるとウキウキッ♪

DSC_2597.jpg

自分も子どもたちと一緒に楽しんでいるかのようにニコニコしてます(*^_^*)笑

DSC_2598.jpg


クレルは門の前に行けば、園児たちが来てくれると思っているみたい・・
案の定、クレルに気付いてくれた子どもたちが集まってくれて門ごしになでなで(笑)
DSC_2618.jpg
『私も幼稚園に入りた~い!!』と思っているはず(笑)


朝は子どももクレルも元気だなぁ~

DSC_2620.jpg

いっぱい幼稚園生や幼稚園の先生に話しかけてもらって、今日のお散歩は満足げに帰っていたクレルでした!

 楽しい一日だったね♪
2013年11月04日 (月) | 編集 |
あっという間に3連休が終わってしまいました・・
あいにく今日は朝から雨でしたが、昨日まではなんとか天気がもってくれて良かったです(*^_^*)

子どもたちもこの連休はそれぞれ大学で学園祭があって、楽しかったみたいです!

昨日ははじめて昭和記念公園にお出かけしました~(^^♪
マリンちゃんとチコちゃん家とお約束をして公園で待ち合わせ。

クレルはマリン・チコちゃん家の車が見えた途端、早くーはやくーと急かして、車の中でワンワンわんわん!!


昭和記念公園内を案内していただきながら、みんなで楽しくお散歩(*^_^*)

DSC03905_201311042303260b2.jpg

DSC03916.jpg
『想像以上に大きな公園だったね~』

DSC03931.jpg


DSC03940.jpg
チコちゃんが先頭を切って歩いてくれました!
クレルはチコちゃんが歩き出すと待って~という感じでついて歩いていってました(笑)

マリンちゃんはゆったりと私たちがおしゃべりしながらでも歩けるペースで(^^♪
かわいい笑顔~
DSC03946.jpg


DSC03961.jpg
『優しいお姉ちゃんたちとのお散歩楽しいなぁ♪』

とっても広い公園で人も多くて、マリン・チコちゃんが一緒なのでたくさんの人がモフモフしてくれました~
家の近くではこんなに人が集まるような公園もないので、クレルもとっても嬉しそう!!(笑)
サモエドの白はやっぱり目立つんだろうなぁ~


みんなで記念撮影
なかなか視線を集めれなくて・・これがサモエドなのかな?(笑)
DSC03970.jpg

昭和記念公園は1回では広くて回りきれなかったので、またクリスマスや桜の季節などに訪れたいなーと思いました!
今は木々が紅葉しはじめていて綺麗でした。次はクリスマスのイルミネーションを見に来ようっと(*^^)v

マリンちゃん・チコちゃん家一緒に遊んでいただきありがとうございました!!
