--年--月--日 (--) | 編集 |
 大晦日 -2013-
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年もあと6時間ほどで終わってしまいます。。今年もあっという間だったな~(><)

きのう家からちょっと行った所で車から見えた富士山♪
昨日も今日もお天気が良くて、富士山がバッチシ見えました^^

2013年は、、富士山世界遺産登録おめでとう\(^o^)/
DSC_2831.jpg

明日もお天気が良さそうなので、初日の出がきれいに見えると良いですね!


12月31日も朝から元気なクレルで-す(^^)
DSC_2847.jpg

今年はクレルも私たちも健康に過ごすことが出来、とても充実した1年になりました(*^_^*)


2013年最後の朝さんぽも楽しく行ってきました。

ネコちゃん探しも絶好調で、崖の下にいるネコちゃん見つけて・・

DSC_2870.jpg

つかまり立ちでクレルはニッコニコ\(^o^)/

DSC_2873.jpg
いつもお散歩を楽しませてくれるネコちゃんにも今年のお礼言わなきゃねッ!笑


『今年も楽しかったね♪』と思ってくれていたらいいな~(笑)

DSC_2840.jpg
来年も楽しくお散歩に行こうね。

みなさんよいお年をお迎えくださいm(__)m
 今年最後のお遊び♪
2013年12月29日 (日) | 編集 |
クリスマスも終わって、世間はもうお正月準備に入っていますね~
我が家はまだまだ大掃除も中途半端な状態です・・

きのうはお誘いをいただいて、貸切のドッグランでクレルは思いっきり遊んできました^^!


DSC05524.jpg
クレルはおじさまにあたるインディ君とごあいさつ(^^)
インディ君相変わらず大っきかった~!

DSC05583.jpg

一緒に遊んでもらったのは、レオン君・レイ君・チカル君・インディ君・ハナちゃん(*^_^*)

DSC05578.jpg
インディ君はハナちゃんにくっ付き歩いていたね(笑)


DSC05534.jpg

クレルはチカル君と一緒にずっと走り回ってました。。

大きさも同じくらいもの同士でとっても気が合ったみたい♪

DSC05549.jpg
最後まで元気な二人でした(^o^)/

DSC05528.jpg
クレルは今、なぜか大換毛期中(>_<)
夏前にいっぱい抜けたのにまた今抜けてしまっていて、いつ生えてくるの~(T_T)泣

きれいな芝生の上にクレ毛が綿毛のように落っこちて大変でしたー
また夏のような貧相なクレルになりそうです・・・悲しい


DSC05520.jpg
レイ君とチカル君にいっぱい一緒に走ってもらったね。


DSC05592.jpg

ハナちゃん最後のあたりはお疲れモードでお座りしちゃってて、可愛かったな(*^^)
クレルはいつもノンストップなので、自分から休んじゃうハナちゃんが羨ましい(笑)


DSC05579.jpg

みんなと仲良くあそんでくれて安心しました。
クレルはとっても楽しい遊び納めになったね♪みなさんありがとうございました^^
 めりーくりすます!!
2013年12月25日 (水) | 編集 |
DSC05249.jpg
待ちに待ったクリスマス☆でしたね\(^o^)/

昨日はいつもの公園にクレルサンタになってお散歩にいって、色んなワンちゃんと遊んできました♪

サンタになっていたのがクレルだけで、みんなに『プレゼントくれないの?笑』と言われてしまいましたが、クレルは逆にみなさんからおやつを頂戴してきてました・・・(^_^;)笑

我が家の今年のクリスマスは色々と忙しくて、料理も手抜きでクリスマスっぽくない日になってしまいました(>_<)
昨日はクリスマスイブとちょうどクレルの1歳半の日でしたが、クレルにケーキとか買ってあげてないので、手作りの簡単メニューでお祝い!
おいしく食べてくれたので良しとしよーう^^


そして、そして今日は嬉しいお客さんが来てくれました~

DSC05341.jpg

マリン・チコちゃん家がこちらの方に来る用事があったようで、我が家に遊びにきてくれました(^^♪

DSC05371.jpg

クレルもマリン・チコちゃんの登場で嬉しい!うれしい!!
やっぱりチコちゃんに遊んでほしくて、この通り(*^^)v笑

DSC05381.jpg
チコちゃんの周りをずっとウロウロ・・・ほんと大好きです(*^_^*)


マリンちゃんは今日もマイペースに楽しんでくれました~
DSC05387.jpg

イスの下でおもちゃを噛んでる姿が可愛すぎです(^^)///
今日はこの噛み噛みおもちゃが大活躍で、みんな気に入ってカミカミしてました!


DSC05358.jpg

家に入ったり、外に出てったりが激しいお二人さん(^_^;)
ぬいぐるみ好き同士で取り合いっこ~


今日もマリンちゃんスマイルはばっちし(^o^)
DSC05403.jpg

家の中を歩いていたり、ふらっと外に遊びに行っていたりして、私たちがおしゃべりしているとたまに行方不明になるマリンちゃんでした(笑)

DSC05432.jpg

大好きなお姉ちゃん達と会えて、クレルにとって最高のクリスマスになったね(^^♪
遊びに来てくださってありがとうございました!!
 キラキラ☆宮ケ瀬!
2013年12月21日 (土) | 編集 |
今日は宮ケ瀬にイルミネーションを見にお散歩がてら行ってきました^^

雨が降ったりとすっきりしないお天気続きだったので、今日は朝から良いお天気で安心しました(^o^)/

ここ3日は雨が降っていないときを見計らってお散歩に連れて行ったりしてましたが、クレルは家の中にいると飽きちゃって、家の中をウロウロしては何かいたずらする物がないか物色。。(^_^;)

雨の日だと体力があり余っちゃってて、全然寝てくれなくて困っちゃいます・・・(笑)


久しぶりに来た宮ケ瀬(^^♪
DSC05185.jpg


今日はクレルにやっとサンタ服を着せれました(笑)

DSC05180.jpg

せっかくあるのに機会がなく?億劫?で、もうクリスマスまで時間がないことに気づき、1回でも着せなきゃ!と焦る私・・(笑)
今のシーズンしか着せれないのが残念です(>_<)


DSC05177.jpg
家で着せたらしょぼくれて歩かなかったくせに、さすがに公園にくると楽しくってスタスタ♪


景色は山と湖しかないね・・(笑)でも空気はおいしい!
DSC05228.jpg



日が暮れてイルミネーションが点灯☆!!
とっても綺麗でした~

DSC05284.jpg

宮ケ瀬のクリスマスは初めて来たので、思っていたより凄くて感動しました(^^)
イルミネーションは写真では綺麗に写せないので、やっぱり肉眼が1番ですね・・・笑

DSC05291.jpg

クリスマス前の3連休とあって、日が暮れると人が多くなって来たので、クレルも人疲れしたようです。。
帰りの車ではウトウトと居眠り(-_-)zzz

DSC05314.jpg

クリスマス前にまたイルミネーションを見に行けて良かったね(*^_^*)
 ドッグショー\(^o^)/
2013年12月20日 (金) | 編集 |
この前の日曜日は東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました~

前日の富士サモで存分に遊んで走ってきたクレルは、みんなが起きてきてもソファーの上でこの通り(^_^;)
冬になるとソファーがクレルのMyベッド化してます(笑)

DSC05108.jpg
今日もお出かけするんだよ~とクレルをたたき起こしてドッグショーへ・・・


ビッグサイトの駐車場に着いた途端から、今まで見たことのないワンちゃんたちがいっぱ~い(◎o◎)!
マリン・チコちゃんに会えてクレルもルンルン♪
DSC05110.jpg


いつもお散歩のときは先頭を歩いてくれるチコちゃんですが、人ごみが嫌いらしくこの日はドッグショーの会場に入りたくなくて嫌々!してて、新鮮で可愛かったな(*^_^*)

入場する際もチコちゃんはお父さんに担がれて会場に入りました(^_^;)笑

DSC05115.jpg
対照的でマリンちゃんは人ごみ大好きでニッコニコ(笑)


いろんなお店にいろんな犬に人もいっぱい(>_<)

DSC05123.jpg

めったに見ない犬をこういう場所に来るとたくさん見れました!!

DSC05120.jpg


雪菜ちゃん・鈴奈ちゃん家と大福くん家、心菜ちゃん家とも会えました~

DSC05118.jpg
わさわさしててこんなブレブレ写真しかありませんでした・・泣


ドッグショーに出るサモエドを見て、さすがだなぁ~と感心(^^)
クレルもきれいにブラッシングしていただきたい!と思っちゃいました(笑)
DSC05140.jpg


DSC05150.jpg

『ひさびさにみんなで会えて嬉しかったよ~♪♪』
DSC05152.jpg
この後みんなでご飯を食べて、ちょいちょい遊んで、バイバイしました(^o^)/

雪菜ちゃんママ、みんなおそろいのバンダナを買ってきてくださっていてありがとうございました~
みんなでつけたら可愛かったですね!

大福くんママもプレゼントありがとうございました(^^♪おいしくいただきました。


ちょうどご飯を食べる前にカメラを落としてしまって、写真が撮れず残念(T_T)
ただいま、修理に出ております。。。
早くカメラ戻ってこーい!!!!
 初☆富士サモ参加~
2013年12月17日 (火) | 編集 |
先週の土曜日はハナちゃん家からお声をかけていただき、ホーリー君家主催の富士サモに参加してきました~
みなさんと初めてお会いするのでちょっとドキドキしながらの出発(^o^)/

クレルもみんなと仲良く出来るかなぁと心配してましたが、私の心配をよそにランに着くとたくさんいるサモちゃん達に大興奮のようで、すっ飛んで遊びに行ってしまいました~(笑)

DSC04831.jpg
らて君と気が合ったようで最初から最後まで一緒に遊んでました(^^♪
初めましての子しかいないのにクレルは物怖じしないタイプだったみたい・・まぁ良かったよかった(笑)

DSC04847.jpg
こんなにたくさんサモエドを一気に見たことがなかったので、あっち見てもこっち見てもサモエド!でただただ感動でした(^^)


オーブ君聞いていた通り大きかったな~
DSC04834.jpg


みんなとっても楽しそう(*^_^*)
DSC04857.jpg

DSC04926.jpg


DSC04952.jpg


DSC04948.jpg
わんさん君と心和ちゃん仲良しなんですね!


クレルより年下のフェリシテちゃん(^^)
みんなに囲まれちゃって大人気~
DSC04899.jpg


DSC04972.jpg
ホーリー君背中にツリーつけていてとっても可愛かったな♪


我が家のテーブルにご挨拶しに来てくれた怜音ちゃん。
DSC04910_201312181327231a5.jpg
クレルは水嫌いなので水遊び好きな怜音ちゃんがうらやましいです~


やっと会うことが出来たクレルと血族のアイルお姉ちゃん(^o^)
クレルもアイルちゃんみたいにモフモフするかな~?
DSC05072.jpg


パンダにされちゃったラスター君♪
クレルもかなり不思議そう・・(笑)
DSC05090.jpg


らて君とクレル体格差あるのに結構互角?!
ほんといっぱい遊んでくれてありがとうm(__)m
DSC04983.jpg

DSC05070.jpg

初参加でこんなにたくさんのサモと遊ばせていただけて、本当に楽しかったです!
まだ名前とお顔が一致せず、お写真を撮れなかった子がたくさんです・・すみません(>_<)
少しずつ覚えていきます・・(>_<)

DSC04996.jpg

みなさんありがとうございました!!
 ウォーミングアップ?!
2013年12月12日 (木) | 編集 |
最近は朝起きるとまずは庭に出してあげるのが日課になってます(^^♪
お散歩前のウォーミングアップってところかな?

『朝の空気は気持ち良いなぁ~♪』
DSC04802.jpg

学校に行く前に娘がクレルの相手をしてくれると、クレルもとっても嬉しそう(*^_^*)
遊んでもらえるのは誰なのか、ちゃんと理解しているんですね~

DSC04818.jpg
目がパッチリ覚めれば、今日も元気!元気!

DSC04810.jpg

最近のクレルのお気に入り☆ソフトクリーム型クッション☆
これを加えて走り回ってます(笑)

呼んでなくてもクレルから離れると、トコトコくわえながら持ってきます(^^)笑
DSC04790.jpg


DSC04792.jpg
遊んでほしいときはちゃんと持ってくるんですね。。
娘がクレルと遊びながら色々と写真を撮ってきました(^_^;)

まだお家に入りたくない様子でクッション手元に『まだ遊んで~』と待っているクレル(笑)

DSC04815.jpg

楽しいときは目が生き生きしてますね!

 キラキラ~☆ミ
2013年12月09日 (月) | 編集 |
土曜日ネタのつづきです(^o^)/

夕方は昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました~

マリン・チコちゃんもスカーフ巻いて、おめかし(*^_^*)
クレルはサンタ服着せるつもりだったのに、バタバタ家を出てきたせいで忘れてしまったので、マリンちゃんたちの赤いTシャツをお借りして、クリスマスカラーに変身!!

DSC04655.jpg
クレル・チコちゃん・マリンちゃん


見事なイルミネーションです\(◎o◎)/
DSC04644.jpg

我が家の近くではこんなに豪華なイルミネーションが見れる場所もないのでとても感動しました。
イルミネーションをしているお家も年々減っているようで、家の付近ではあんまりクリスマスを感じられにくくなってます・・・(T_T)

DSC04711.jpg
チコちゃんもしみじみとイルミネーションを眺めているのかなぁ?

暗い中での写真撮影が難しくて、ぼけてたり暗かったりであんまり良く写真が撮れず、四苦八苦(>_<)

DSC04685.jpg

モフモフ売り担当はマリンちゃん(^^)
マリンちゃんは色んな人が声をかけてくださる度に嬉しそうにニコニコして、立ち止まってはモフモフされていました(笑)
DSC04696.jpg


チコちゃんは意外とさっぱりしていて、モフモフ売りより歩きたそう(笑)
クレルはチコちゃんが歩いて行っちゃうと待って~と追っかけてました・・
DSC04730.jpg

ほんとにキレイ!!
犬連れだとあんまりゆっくり見ていられませんがね・・(^_^;)

DSC04681.jpg

人がたくさんいて、色んなワンちゃんがいて、クレル楽しかったね\(^o^)/

DSC04688.jpg
 おじゃましました~
2013年12月08日 (日) | 編集 |
昨日はクレルが大好きなマリン・チコちゃんのお家に遊びに行ってきました(*^_^*)

いつもは主人の運転で遠出をするのですが、昨日は主人が都合が悪かったので、はじめて私の運転で出かけてきました!

普段は家の近くしか運転しないので、ドキドキしながらの運転・・(>_<)
ナビも付けたばかりであまり使いこなせてない私でもなんとか行って来れました~(笑)

マリン・チコちゃん家のお庭のドッグランで着いて早々遊ばせていただきました!

DSC04584.jpg

マリンちゃん、この日も笑顔が素敵♪
いつみてもマイペースでほんわかした空気が漂ってます~笑

クレルもとっても楽しそうだね~(*^^)v
DSC04610.jpg

チコちゃんはお転婆クレルを相手してくれて、一緒に遊んでくれる面倒見のいいお姉ちゃん♪
お互いぬいぐるみ好き(*^_^*)
DSC04627.jpg

チコちゃんとクレルがわしゃわしゃッ!!
遊んでいている中・・・

DSC04617.jpg

マリンちゃんは自分の落ち着く定位置でまったりモード・・(笑)
ふたりが遊んでいるのを傍観中?!

DSC04635.jpg

みんなフェンスの向こうが気になるのかな?
チコちゃんの耳の周りががクレルのせいで・・・ごめんなさい(>_<)
DSC04615.jpg

マリン・チコちゃん家のドッグランはちゃんと整備されていて凄いです^^
我が家の庭もなんとかしなきゃなぁ~

日没後は昭和記念公園のイルミネーションを見に移動しました!  つづく・・
 朝のひと時(^^♪
2013年12月06日 (金) | 編集 |
今週はずっと晴天続きで、とっても良い週でした\(^o^)/

昨日の朝さんぽの様子。。

近くの山も気づかないうちに色づいていて、季節によって同じ山でも景色が変わるものですね~
もう秋も終わって冬到来?!

DSCN0981.jpg

遠くの方の畑で作業しているおじいさんを見つけたらしく、お座りしてずっとその人を目で追っていました(^_^;)
本当に遠い場所にいる人なのに、クレルは興味津々で真剣な眼差しで見て全然動こうとしません・・(笑)

DSCN0983.jpg
小さい頃からほんとクレルのお座りは姿勢が良いなぁ~なんて、私はしみじみ感じてました(笑)


DSCN0987.jpg
『誰も歩いていなくて寂しいなぁ~』


今日はクレルに留守番していてもらって、月1のフラワーアレンジメントに行ってクリスマスツリーを作ってきました(*^_^*)
我が家に少しクリスマス感がでたかな?!

DSCN0994.jpg

今年は大きなXmasツリーを出そうか検討中・・
去年はクレルのいたずらが心配で出せなかったけど、今年は大丈夫かな~?
 ルンルン散歩♪
2013年12月03日 (火) | 編集 |

今日の朝さんぽ(*^_^*)

クレルがお散歩中にネコちゃんを見つけて、いきなりダッシュ!!
ネコを見つけて、追いかけるのが散歩の楽しみの1つのクレルさん(^_^;)

DSC_2729.jpg

今日のネコちゃんは賢くて、木に登ぼって、クレルの視界からいなくなる術をもっていました~(笑)

DSC_2731.jpg

クレルはキョロキョロ左右は探すものの、ネコちゃんが木に登るとはまだ知らないからか、上は見上げることはしないので、見つけることが出来ず・・・笑

DSC_2733.jpg
ネコちゃんの上からの視線を浴びながら、しぶしぶ退散しました~(+o+)


もうすっかりクリスマスシーズンですね~(^o^)

駅前のケーキ屋さんのサンタさんとご挨拶♪
DSC_2735.jpg

クレルがケーキ屋さんのガラス扉から中を覗いていたら、お店の方がクレルに気付いて出てきてしまいました・・(^_^;)
DSC_2736.jpg
お店の方にもご挨拶♪
クリスマスケーキの注文票をいただいてきちゃいました(笑)

楽しいお散歩だったね!(*^_^*)
