またまた山中湖♪②
2014年01月17日 (金) | 編集 |
13日の成人の日にはうちの娘も無事に成人式を迎えました~

DSC06256.jpg

振り返ると節目節目で無我夢中で子育てしてきたように感じた日になりました(*^_^*)
子どもたちも大きくなったものだな~
私もずいぶん歳を重ねてしまったんだな~(>_<)

DSC06276.jpg
ひとりお家でお留守番させられていたクレルはちょっとご機嫌ななめ・・(笑)



話は先日の山中湖にもどって・・

雪あそびの後に忍野八海にでも行ってみるかということで、足を運んでみました!

DSC06153_20140117220100fec.jpg

お水は透き通っていてとても綺麗でした(^o^)/
ここで泳いでいる鯉は幸せだなー(笑)

DSC06140.jpg


その後はお昼ご飯を久しぶりの『無憂樹』で頂いてきました(^O^)
看板犬のニイナちゃんもアントン君も元気そうでよかったです!
DSC06170.jpg

ニイナちゃんが遊ぼうッ!と誘ってくれてました~(^o^)/

DSC06174.jpg

1年前はクレルもまだ幼かったせいか、ニイナちゃんは全然相手してくれなかったけど、今回はクレルと遊ぼうとしてくれたのでちょっとはクレルも大人になったのかな~?(笑)

DSC06182.jpg
雪も積もっていて、ニイナちゃんも興味をもってくれてクレル良かったね~(^_^;)♪
楽しい日になったね!!また行こうね(^^♪
 またまた山中湖♪①
2014年01月12日 (日) | 編集 |
せっかくの3連休なのにどこにも行けないのは可哀想かと思い、明日は娘が成人式なのでバタバタしそうなので、昨日はまたまた山中湖に雪遊びに行ってきました!

山中湖は2・3日前に雪が降ったみたいで、新雪が残っていました~(*^_^*)

DSC05970.jpg

この前のときはザクザクした雪だったけど、昨日はサラサラした雪!!
クレルは場所を覚えているみたいでやっぱり大興奮(^^)

DSC05977.jpg

クレルは遠出してくれるのは主人だとわかっているみたいで、遊ぶのも主人とが良いらしい・・(>_<)

普段、面倒みているのは私なのに、主人の後ばっかりついて行ってなんとも切ないです(笑)


DSC06079.jpg

この日はお天気がとっても良くて、富士山も目の前に見えました(^^♪

雪の広場を独占状態!クレル楽しいね~(^o^)/

DSC06098.jpg
笑って走ってる~!!良い笑顔だな♪


DSC06002.jpg

『雪、食べ放題やーい♪』
顔を埋めては食べたり、掘ったり~


DSC06024.jpg

まだまだ毛が抜けてるから、思いっきりシャンプーして抜いちゃおうかな~(^_^;)
早く毛生えてこないかな~また夏が来ちゃうよ~(笑)


DSC06070.jpg
誰も足を踏み入れていない所にクレルがトコトコッといっぱい足跡付けてました(*^_^*)
雪だといつまでも遊んでられるんだね!雪さえあれば良しって感じかー

DSC06115.jpg
富士山きれいだ~!!


つづく・・・
 日中の暇つぶし
2014年01月08日 (水) | 編集 |
正月の気分も抜け始め、また普段の日常生活に戻ってきました~
楽しかった連休が終わってからは、平凡に過ごしております・・(笑)

クレルは朝散歩から帰ってきて、ひと眠りすると、元気になってしまいます(^_^;)
夕方散歩までの間に庭に出して、気分転換させることもしばしば・・・

DSC05931.jpg

ボールやおもちゃで遊んでいるのもつかの間で、自分で興味あるものを見つけてきては楽しそうに走ってます(笑)

DSC05942.jpg

今日はサンダルを持ち逃げ~((+_+))

クレルが来てから何足靴をダメにしてきたことか・・・本当に靴類が好きなクレルです(>_<)

DSC05938.jpg
取り返すはずが、お決まりの引っ張りっこになっちゃいます!(笑)



昨日はダンボール破壊遊び~

DSC05918.jpg

食べる前に回収していくのが大変だけど、ダンボールを細かくしていくのはストレス発散になるんだろうな~

DSC05917.jpg

垣根の中に入っては土を掘ったり、なんか食べてたりしたので、この連休中にネットを張って、土の上にシートを敷きました(^^)/
これで垣根の中に逃げなくなったので安心です!

DSC05923.jpg

まだまだいたずら大好きっこです・・・(^_^;)
 雪あそび
2014年01月03日 (金) | 編集 |
道路が渋滞するだろうと思い、そんなに遠くには行きたくなかったので、今日は山中湖にクレルを遊ばせに行ってきました~(*^_^*)

山中湖はまだ年末に降った雪が残っていて、クレルひさびさの雪遊びが出来ました♪

DSC05866.jpg

久しぶりの雪の感触にクレルは楽しくって嬉しくって夢中になってました(笑)

だいぶもう雪が固くなってしまっていましたが、まだふかふかしているところも残っていて、クレルはズボズボと足を踏み入れて歩くのが楽しいみたい(^^♪

DSC05868.jpg


去年もこの場所で遊んだので、クレルも思い出したかな~??笑

DSC05814.jpg
ドッグランではなくても、広い公園でロングリード付きでいっぱい走り回ってました~


DSC05857.jpg

とても良い笑顔で遊んでました(^^)/やっぱりサモエドには雪が似合いますね!


DSC05820.jpg
人の目を気にせず遊べて良いね~


お顔はどこですか~(^O^)??笑
DSC05908.jpg


お正月は主人がいるので、車で出かけれてよかったよかった!
DSC05859.jpg

雪遊びもなんとか出来て良かったです(^^)
また雪が積もった頃に行けたらいいな~

 箱根駅伝(^^)/
2014年01月02日 (木) | 編集 |
年が明けて2日目の今日もとっても良いお天気♪

1月2日といったらやっぱり箱根駅伝ですよね!
ということで・・我が家久しぶりに選手たちの応援に行ってきました\(^o^)/

DSC_2897.jpg

毎年応援に行きたいと思っていても家を出るのが遅いと間に合わなくなってしまい、最近はテレビの前での応援になってしまっていました。。。

今年はクレルのおかげで早起きも出来て、余裕をもって出かけることが出来ました~


DSC_2900.jpg
沿道でもらった旗が気に入ってしまったクレル・・(笑)
一緒にクレルも応援です!!


平塚中継所には時間的に間に合いそうになかったので、ちょっと先の4区で応援してきました(^^♪

DSC_2933.jpg

選手たちは一瞬で走リ去って行ってしまいます・・
実際に見るとほんとうに速いんですね!

クレルもその場の空気を感じたのか、真剣に見ておりました(笑)

DSC_2935.jpg
ほんと目の前を通過\(◎o◎)/がんばれ~!!!


DSC_2904.jpg

『選手のみなさん明日も頑張ってください♪』
 明けましておめでとうございます
2014年01月01日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!

2014年みなさまにとって素敵な年になりますように・・


今日は初日の出に合わせてクレルと娘と一緒に朝さんぽに行ってきました(^o^)/
初日の出が見えそうな高台のところまで家から急いで、なんとか初日の出に間に合いました~

DSC05622.jpg

去年は雲がかかってしまっていたので、今年はとっても綺麗な日の出がみれて良かったです!!


DSC05632.jpg

今年も一緒に初日の出が見れたね(^^♪

DSC05641.jpg


DSC05644.jpg
2014年も笑顔の溢れる楽しい1年にしようね(*^_^*)

皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m