--年--月--日 (--) | 編集 |
 大磯城山公園さんぽ
2014年02月23日 (日) | 編集 |
明日でクレルは1才8か月だなぁ~

気づいたらもう2月も終わりそう。。
何十年ぶりかの大雪の騒動であっという間に2月が過ぎちゃいそうですね(*_*;


昨日は県立大磯城山公園にひさしぶりにお散歩しに行ってきました♪
家の近くのお散歩ばかりだとクレルも変化がないかなぁ~と思って、近場で気分転換(*^_^*)

DSC07036.jpg


ここの公園は自然がいっぱいで私たちもクレルも楽しいです!


DSC06973.jpg

この日は空が霞んでて富士山は見えませんでしたが・・
海も山並みもきれいに見えて、景色最高です\(^o^)/


DSC06983.jpg
梅の木はまだ2分咲きくらい?だね^^
このところの寒の戻りで開花が遅れているのかもしれませんね(^_^;)



このお散歩大好きの笑顔を見せてくれると私も嬉しくなっちゃいます!

DSC06992.jpg

最近気づいたこと・・
クレルはバナナが嫌いでした((+_+))笑

犬はバナナ大好きなものかと思って、クレルの好きなヨーグルトに混ぜてあげたらちょっと舐めてポイッされちゃいました(-_-)
大好きなヨーグルトも食べないなんて~
すりりんごなら食べるけど、すらないと食べないし・・・笑


公園内の池で鯉にえさやりをしている子どもたちが気になってしょうがないクレルが面白かった(^^)/
すぐ立ち上がって見だしちゃうので、滑稽です!

DSC07026.jpg
一緒にえさやりしたいのか~?

DSC07010.jpg
橋の上でも鯉が気になるんだね。。(笑)
 すごい風雪>_<!
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨日は午前中はみぞれっぽかったですが、昼過ぎから雪が徐々に積もってきました~

一週間たびに関東地方は大雪になって、大変ですね・・(>_<)

雪が積もっていたところでクレルをお庭に解放でーす!
クレルはここの所、雪と遊びすぎているからか新鮮さに欠けているような・・(笑)

DSC_3111.jpg


夕方にかけて雪は10cmくらいは積もったのかな・・
夜中には雨に変わっていったので今朝はだいぶ雪は解けてました(^^;)

ものすごい風と雪でお散歩に出せないので、クレルは庭であそんでもらって疲れさせるしかありません(笑)


DSC_3105.jpg


寒くて外に長時間出てられない私は、クレルを窓越しで監視しつつ、サモエドって寒いのはほんとに平気なんだな~としみじみ感じてました(^_^;)

DSC_3089.jpg


昨日は一週間前と同じで雪とものすごい風でした(>_<)

さすがのクレルも目が開けられずこの表情(笑)

DSC_3096.jpg

クレルは風が強くてもお外にいるほうが楽しいんだね~

やっぱり最近雪にふれあい過ぎているので、こんなもんの雪では満足していないみたい(-_-)笑


DSC_3123.jpg

雪と遊んでると思いきや、どこからか引っ張り出してきた手袋をくわえて走り回っていたり、垣根の枝をかじってたり、雪あそびではなくなってきてます(・_・;)


明け方まで風が強くて家がガタガタッうるさくて、うるさくて・・・
音に慣れるまでクレルはテーブルの下に入って避難してました!

いつもはこんなとこに来ないので、ホットカーペットをめくってあげて、クレルのお気に入りのキリンのぬいぐるみを添えてあげて(*^_^*)

やっぱり風の音が怖かったのかな?

DSC_3124.jpg

キリンのぬいぐるみにあご乗せして、おやすみタイムになりました(^^)/

DSC_3129.jpg

我が家のあたりは雪がそんなに降る場所ではないので、こんなもんの雪で済んでますが、
関東地方でも大雪だと交通網が麻痺したり、生活に支障が出て大変ですね(>_<)

息子も昨日は電車が停電してしまい、電車に閉じ込められて帰って来れませんでした!

しばらくは雪はもう降らなくて良いのかもしれません・・
雪深い地方の方々の大変さが少しは分かったような気がしますm(__)m



 おもいっきり遊べたね~
2014年02月14日 (金) | 編集 |
8日に降った雪は我が家のあたりには溶けてなくなってしまいましたが、同じ市内でも丹沢に近い方はまだ雪が解けずに残っていると、お久しぶりの同胎のラッキー君家からお電話をいただき午後から一緒に遊んできました~\(^o^)/

クレルはラッキー君に久しぶりに会ったけれど、パピー期からワチャワチャ遊んでた仲だけあって、すぐにお互い認識して遊びたーい!とはしゃぎだすふたり♪

DSC06769.jpg


同じ市内でもこんなにまだ雪が残っていてビックリ~!!
クレルもラッキー君も嬉しそう(*^_^*)

DSC06850.jpg



ラッキー君とクレルの曾おじ様にあたるジャック君も元気そうで良かったです(^^♪
春に12歳になるそうですが、まだまだ表情も豊かで、一生懸命若いふたりを追いかけている姿が可愛かったです!

DSC06855.jpg


ラッキー君はさらにモフ度も増して、ジャック君と変わらないくらい大きくなってました!!
すっかり男の子らしくなったね(^^♪

この冬に換毛してしまったクレルなので、一段と細っこくみえますね。。(笑)


DSC06804.jpg


DSC06791.jpg
たのしいね~♪

朝はまだそんなに解けていなかったようですが、午後からだったので雪がだいぶ水っぽくなってしまっていて、遊んでいると、ふたりとも雪どけでビショビショ~(笑)


DSC06823.jpg
丹沢をバックに良い表情(^^)


クレルはラッキー君と遊んでいると、昔から遊んでいる仲だからなのか女の子気質の強さがでて、遊びながら怒ったり、仕掛けたり、まぁ積極的!(笑)

DSC06841.jpg

ラッキー君がしつこくしすぎるとクレルは一喝して、気の強さを発揮~(笑)
それでも飽きずに仲良く遊んでましたー

DSC06810.jpg


今日も雪の予報ですが、我が家のあたりは今のところ、吹雪いているものの積もりそうにない雪です・・
夕方までには薄っすらでも積もるかな~?!
 まだまだ雪と遊びたーい!
2014年02月12日 (水) | 編集 |
この前の異例の関東地方で降った大雪は、我が家のあたりは次の日にはだいぶ溶けてしまっていて、クレルは残った雪のところを探してはあそんでました(笑)


昨日は建国記念日で休日!ということでまたまた雪を求めて山中湖に行ってきました(*^_^*)笑

関東であれだけ降ったのだから山中湖もすごい降ったんじゃないかと期待して、この冬何回目になるのか我が家は結局いつも山中湖・・・(^_^;)


そして毎度のこの広場♪
期待していた以上の雪でクレルの足は埋まってしまうほどでした・・

DSC06599.jpg

クレルもいつも遊んでる雪くらいの感覚で最初踏み入れたら、思いのほか深かかったらしくビックリしてて面白かった(笑)


深すぎてうまく遊べない様子(^^)笑

DSC06686.jpg

最近は車から雪が見えるだけで、クレルは“ふんふん”言いだして遊びたい♪モードになってしまうようになりました・・(笑)
ちゃんと雪というものを認識してるんですね!

我が家でたまーに雪が降った時もいつも窓から庭をずっと見てるもんね(・v・;)笑


DSC06621.jpg

クレルのために私たちが一生懸命走れる道を作りました・・
これで結構な労力を使ってしまいました~(>_<)

クレルはとっても楽しそう~!!!

DSC06617.jpg

一面きれいな雪のところに、どんどんクレル道が出来てしまいました(笑)



クレルも自ら開拓することも~
なかなか大変そう(^_^;)

DSC06629.jpg



道が出来ているところで結局は走り回ってて、良い笑顔をいっぱい見せてくれました\(^o^)/
楽しそうでなにより!!

DSC06712.jpg

雪あそびは本当に飽きないんだね~


今年は雪あそびが結構出来ているのかな?!
サモエドがいるとずっと冬であってほしいと願ってしまいますね!
 雪すごかった~(>_<)
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日は天気予報で言っていた通りに、朝起きたらあたり一面真っ白でビックリ~


先日降った雪よりさらに積もっていて、午後には吹雪のようになってすごかったです・・・

DSC06550.jpg
さすがにこの日は人も車もほとんどゼロ(^_^;)


雪が積もってしまっていて朝さんぽは無理だったので、思う存分クレルにはお庭で遊んでもらいました(^^)/

DSC06516.jpg

お外に出してあげた途端、はしゃぎまくってひとり遊びに没頭するクレルさん(笑)
雪だいすき♪大好き!!
我が家ではここ数年見たことがないくらいの雪景色だね・・

DSC06547.jpg

DSC06523.jpg
『雪!最高~\(^o^)/』
ほっといても、掘ったり食べたり走ったりクレルはひとり忙しそう(笑)


DSC06568.jpg

休日で主人がいたので、クレルも一緒に遊んでもらえて嬉しそう♪
夕方近くからは暴風雪になってしまい、外に出れる状態ではなくなっちゃったので遊べて良かったね!



お気に入りの場所を見つけては・・

DSC06514.jpg



雪の上に転がってゴロンゴロン(笑)

クレルは体を雪に擦り付けて、冷たくて気持ち良いのかな・・
写真撮っている私は寒くてしょうがないのに~

DSC06576.jpg

全然、お家の中に入る気配なし。。(^_^;)


DSC06549.jpg

クレルにとっては雪がたくさん積もって楽しい日になったけれど、交通機関が麻痺して関東地方は大変なことになってしまいました(>_<)

娘がちょうどサークルのスノボ合宿に長野と新潟の県境に行っていて、帰って来る日が関東豪雪になってしまい、
高速が通行止めになって一般道路で帰ってきたようで、合宿先から出て24時間かかって帰ってきました(*_*;
バスに24時間も乗ってきたなんて、飛行機ならブラジルまで行けちゃいますね~
無事に家に着いてくれて、ほっとしました(^.^)

何十年ぶりかの大雪になったみたいで、雪に慣れていない関東地方は大変な日でした・・・
まだ休日で良かったです。。
 我が家にも雪!?
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は昨日のぽかぽか日和から一変して、すっごく寒い日になりましたね・・(>_<)

こんなに気温の変化が激しいなんて、、体がついてきません(笑)


天気予報で今日は関東でも雪になると言っていたら、本当に夕方雪がちらちらクレル地方でも降ってきました~(^^)/
我が家のあたりはめったに雪が降らないので、ちょっとでも降ると感激です(笑)

DSC06400.jpg

雪が降っているのがわかるのか、クレルも窓にくぎづけです(*^_^*)


クレルをお庭に出してあげると、上から降ってくる雪が面白いみたいでとっても楽しそうにひとり遊び!笑

DSC06449.jpg



こんなもんの雪でも私もクレルも大興奮なんです・・(^_^;)笑

DSC06459.jpg

上を向いて雪をパクパクッ!!かわいい~



ひとりにしててもずっと雪を相手に遊んでて、見てても面白いなー

DSC06466.jpg

DSC06481.jpg

それにしても我が家の方ではここ最近雪を見ていなかったような・・・
クレルの楽しそうな顔を見ていると、ついつい顔がほころんじゃいます(*^^)♪

DSC06476.jpg
家の中にいるより、外で遊んでる方が楽しいよね!


明日の朝散歩は凍結に気をつけなきゃかな?!((+_+))
 平日にお出かけできた~(^^♪
2014年02月01日 (土) | 編集 |
とってもひさびさの更新な気が・・
気づけば2週間もさぼってしまってました(^_^;)笑

主人がインフルエンザにかかったり、子どもたちも試験期間中だったりと、そんな2週間でたいしたことなく過ごしてました~

昨日は主人が有休が取れたので、せっかくの平日休みをどこにも行かないのはもったいないと思い、今年はまだ神社に参拝していなかったこともあって、御岳山に行ってきました~(^o^)/
前日に明日が有休だと聞かされ、ちょうど行ってみたいと思っていた御岳山に決定!!

今日はお出かけ久しぶりに出来たので、ブログも頑張って更新(笑)



この日もご一緒してくれたマリン・チコちゃん家~

DSC06312.jpg

御岳山がマリン・チコちゃんのお家から近いのかな~?と思って聞いてみたら、わりと近いのに行ったことがないということで、一緒に行ってくれることになりました(*^_^*)

クレルも久しぶりに大好きなマリン・チコちゃんに会えて大喜び♪
マリンちゃん家の車を見るだけで、テンションUP!!!


初めてのケーブルカーにワンコたち乗れるのかドキドキ(>_<)
DSC06324.jpg


DSC06332.jpg

ケーブルカーが動き出す前は順調だったけど・・
発車したら急にチコちゃんとクレルが泣きだして、クレルはウロウロもするし大変でした。。
アナウンスの邪魔してたけど、平日で乗っている人が少なくて助かりましたー

6分間が長く感じたな・・・(笑)



ちょうど3つ穴が開いていて、乗車記念にとやってみたけど・・こんな感じ(^_^;)

クレル成功編
DSC06337.jpg

チコちゃん成功編
DSC06338.jpg
かわいい~(*^_^*)

DSC06343.jpg
ママさんと休憩中のマリンちゃん(^^)楽しそうだね~


換毛してほっそりしちゃったクレルだけど、元気元気(^o^)!

DSC06349_20140202002640ba4.jpg
うちはハーネスを持ってないので、この日はチコちゃんのハーネスを借りちゃいました!
クレルが付けると毛もないし、チビ子なのでブカブカ(笑)
今度、うちもハーネスひとつは買っておこうかな。ハイキングにはハーネスの方が良いな~



『お姉ちゃんたちまだ~?来た~??』
DSC06357.jpg
一足先に登っていってしまうクレルだけど、ちゃんと自分からみんなが来るのを待っててくれる(*^^)v


『今、行くわよ~』
DSC06360.jpg
チコちゃんマリンちゃんも良い笑顔でクレルに追いつこうと頑張ってくれたね!


あと少し~
DSC06355.jpg



神社ついた~\(^o^)/
良いお天気でよかったです!
DSC06373.jpg



健康を願って、わんこ形代に名前を書いて、いっぱい体を撫でてきました(^O^)笑
お守りも買って、今年も一年楽しく元気に過ごせますように~
DSC06377_20140201233517cf0.jpg



帰り際に食べたおそばもとってもおいしかった!
テーブルの向こうから物欲しそうなチコちゃんのお顔がなんとも・・♪
DSC06381.jpg


その後は、近くのイオンモールに案内してもらい、
ワンコたちは遊んで、私たちはお茶してとっても楽しい日になりました(*^_^*)

DSC06387.jpg




DSC_3008.jpg  朝から充実した日だったので家に帰ったクレルはウトウト夢の世界へ~ おやすみ。。

