--年--月--日 (--) | 編集 |
 まだ雪あった\(^o^)/
2014年03月24日 (月) | 編集 |
3連休はお天気に恵まれましたが、めっきり暖かくなってしまいましたね。。

連休の初日はお彼岸参りでクレルはお留守番が多かったので、中日は主人の車でお出かけ\(^o^)/


涼しさを求めて、清里に遊びに行ってみました!

まだ春なのにもう涼しさを求めていて夏やっていけるのか心配になりますが・・・笑

DSC07844.jpg


八ヶ岳がすっごく近くて迫力がすごかったです(^O^)
こっちにはまだ雪が残っていて、クレルも大はしゃぎ!!

DSC07843.jpg

この時期に雪あそびが出来るとは思ってなかったね(^^)


「清里の森」に駐車して、誰も来なさそうなので施設内でおもいっきり遊ばせちゃいました!

DSC07791.jpg
車の中からでもクレルは白い雪がわかるらしく、フンフン言い出して遊びたいアピールがすごかったです(笑)
雪だととっても良い表情♪


DSC07787.jpg

主人が一緒だとやっぱりクレルがくっついて行くのは主人(^_^;)
休日くらいはクレルの相手してもらわないと!



DSC07820.jpg
凛々しく雪の中で立ち姿を披露してくれたり、、
少しは毛が増えたのかな(*_*;?


こんなに嬉しそうな笑顔を見せてくれたり、、
DSC07800.jpg

色んな表情してくれて、楽しい休日になって良かった(^^♪


帰りには八ヶ岳のアウトレットにもちょこっと立ち寄ってみました!
DSC07860.jpg

アウトレットにはワンちゃんも人も集まるんですね~
雪あそびしていたあたりには犬も人もほとんどいなかったのに。。(笑)

クレルを連れているとゆっくりお店を見ていられないのが残念です。


DSC07863.jpg

シルバニアのうさぎちゃんが出てきたので、クレルはどんな反応するのかなー?と思っていたら
案外無反応で驚きもしませんでした(^_^;)
写真ではうさぎさんに“ベー”してるし・・(笑)


それと、アウトレットでマラミュートの男の子と女の子に会いました!
初めて見たので、あまりの大きさにビックリ\(◎o◎)/

DSC07869.jpg
それにしても大きかったです。。クレルがスピッツくらいにしか見えなかった(^_^;)笑


いつも行き当たりばったりな我が家のお出かけでも、とっても楽しい休日になりました^^
 今日はまったりな日(*_*)
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日は朝からずっと雨。。(>_<)
つまらなそうに退屈してるクレル

しかたなくレインコートを着て夕方散歩は、アーケードのある商店街を求めて車で走っていきました(^^;)


不二家のペコちゃんがもこもこウサギちゃんになっていて可愛かったのでつい・・♪
ペコちゃんにクレルのリードを持っていただいて、パシャリッ!!(笑)

DSC_0057_20140320183851d6f.jpg

雨の日のお散歩は何か楽しいこと探さないと、つまらなくなっちゃうんですよね・・私もクレルも(笑)



昨日は午後から急に思い立って、県立あいかわ公園に散歩に行ってきました(^^♪

花曇りの日でしたが、涼しい日だったのでクレルにとってはちょうど良い気温でした。

DSC07652.jpg

4月中旬くらいになるとツツジやサツキが公園内に満開になるのでとっても楽しみです\(^o^)/
去年もクレルを連れて見に行きましたが、その頃になると日差しが強くて暑かったのを思い出します・・泣


明日から徐々に気温も上がっていくみたいですね(T_T)やだなぁ~


DSC07643.jpg

平日でお天気もそんなに良くないせいか人も犬も少なくて、自由にお散歩!


DSC07660.jpg

娘も春休み中で一緒に散歩に行ってくれるので、クレルも嬉しそうでした♪

高台の芝生の丘で走る走る!!


DSC07693.jpg

山に囲まれていて、自然豊かで気持ちがいいね(^^♪

杉が少し黄色っぽくなっていたので、これから暖かくなると花粉症の人には辛い場所かも?!(笑)

DSC07690.jpg


DSC07684.jpg


空が近く感じるような写真(^^♪笑

お天気が良かったらもっときれいに撮れたのにな~


家の近くのお散歩続きだったので、久しぶりにちがう場所に来るとクレル楽しそうにしていて見ている私たちもなんだか嬉しくなっちゃいます(^_^;)

娘が「クレル~」と呼んだらニコニコ笑顔で向かっていって、めずらしく良い子でした(笑)

DSC07740.jpg
いい笑顔だー(^^)!!


明日から3連休でどこかに行きたいと思っていても、まだなんにも決めてないという・・・
せっかくの連休を無駄にしないようにしなきゃな(^_^;)
 お散歩ざんまい
2014年03月18日 (火) | 編集 |

あぁ~またまたさぼってしまってました。。。(>_<)

相変わらずクレルは元気に過ごしてます(*^_^*)!
ただヒート中だからなかなかワンコと遊べないのが残念、、、


今日は暖かい陽気で、春一番?が吹きました!

サモエドにはもう暑い陽気になってしまったようで、朝さんぽでもちょっと長く歩くと途中でお休みモードに入って、お水休憩に~

DSC_0018.jpg
一度座るとなかなか歩き出さずに人観察ばっかなクレルさん(笑)

めずらしくバンダナつけておしゃれしてみました\(^o^)/

洋服・バンダナ・レインコート、それにいまだに首輪やリードを見せるだけも付けられるのが嫌で逃げようとします(^_^;)
散歩に行くのは大好きなのにその前の準備に手こずり、おやつなしでは首輪を付けれない問題児です。。笑
毎日つけてるのに未だに慣れないってどういうこと~(^_^;)??



今日2度目のお昼さんぽ♪
DSC_0029.jpg

午前中お彼岸の墓参りなどで出かけてしまっていたのでクレルはお家でお留守番(--)

昼過ぎに天気が不安定になってきて、夜まで雨なのかと思い、雨がひどくならないうちにクレルをお散歩に連れて行かねば~!とポツポツ雨の中お散歩に(*^^*)

DSC_0028.jpg
風が強かったので傘もさせず。。でもクレルはとっても楽しそう♪


お昼さんぽのあと、クレルはぐっすり7時ぐらいまで寝てしてしまっていて、夜元気になられても困ると思い、今日3度目のお散歩に。。。

DSC_0042.jpg

9時過ぎに誰もいない公園でお散歩(^_^;)
オカメザクラが満開で夜桜をみて楽しんできました!笑


ワンちゃんがたくさん集まるこの公園にはヒート中は行けないので、久しぶりに来てクレルは色んなワンちゃんのにおいを嗅ぎまくりでした!

DSC_0057.jpg

必死に嗅いでるけど、どのワンちゃんのにおいなのかわかるのかな~??
どんなにおいがしてるのかな^^?

DSC_0061.jpg

クレルはひとり公園も自由で楽しそうでした♪
ヒートが終わったらいっぱい来ようね!あともう少しの辛抱だ~

 のどかな散歩
2014年03月08日 (土) | 編集 |
昨日はとっても寒い一日でしたね~(>_<)
3月ってこんなに寒かったっけ?と思うほど・・笑

今日はちょっと遅めの朝さんぽでした!
ヒート中なので時間ずらしたのんびり散歩をしてきました(^^)

DSC07249.jpg
『ひとつだけ実がまだついてるよー!!くんくん...』


ヒート中女子の散歩は、におい嗅ぎが通常のの1.5倍くらい?!笑

いろんなところのにおいが嗅ぎたいみたいです(^_^;)



きれいな菜の花畑にもおじゃましまーす(*´∀`)笑

黄色の中に白いモフ(笑)
白はとっても映えるね!!
DSC07263.jpg


『おじゃましました~^^』
DSC07264.jpg

寒いと思っていてもお花は正直に春を告げていますね^^
お散歩していると色々なところに春を感じれて楽しいです!!



お散歩してたら満開に咲いている梅の木を発見\(^o^)/

作業していたおじさんが入ってきていいよ!と梅の木まで案内してくれちゃいました(笑)

DSC07277.jpg

お言葉に甘えて・・・・

DSC07298.jpg

天気も良くてここでお花見でもしたくなっちゃいましたよー(^^♪

DSC07305.jpg


低い木だから登れそうだね~(^_^;)

DSC07280.jpg

やっぱりクレルはほどよい高さがあるとすぐ立っちゃうんだね・・・

なに見ているんだか。。

 桃の節句(*^_^*)♪
2014年03月03日 (月) | 編集 |
ここ数日は雨が多くてなんだかすっきりしない天気でしたね。。

せっかくの土日も雨でどこにも行けなくてちょっとガッカリでした~((+_+))


今日はやっと雨もあがって、たっぷり朝からお散歩できて良かったね(^^)/

朝さんぽでキレイだったので、思わず撮ってしまいました!
おそらく・・梅の木\(^o^)/

DSC_3188.jpg
まだ満開じゃないね~


今日は梅じゃなくて桃の節句ですね!!
DSC07164.jpg

今年もくじけずにひな人形を出せました(笑)

娘の初節句から20年、昨年からはクレルのためのお祝いでもあるのかな!(^^♪

DSC07155.jpg
今年も元気に過ごしましょうね!

毎年飾っていても、なかなか位置とかは覚えれないもんですね~
一番下の段の牛さんの向きが逆でした(^_^;)
写真撮るまで気づかなかった・・・・笑


DSC07210.jpg
女の子のお祝いなので、クレルに久しぶりにお着物服を着せてみました(^O^)

やっぱりなにかを着せると浮かない顔になっちゃうクレル(笑)

クレル元気出して~!と声をかけるものの、しっぽまで下げて一気に元気なくなっちゃうので見ててほんと面白いです(^_^;)


DSC07224.jpg
お雛様の横に並んじゃって、クレルなりに隠れているつもりなのかな?笑

ひなまつりに合わせたように、クレルは3回目のヒートが来ちゃいました(^^)
もう半年経ったのか~早いな(・o・)
