--年--月--日 (--) | 編集 |
 お庭であそぼ♪
2014年05月31日 (土) | 編集 |
すっかり暑くなってしまいましたね~(T_T)

もう30℃越えのところも出てるとかで、毎年異常気象ですね。。。笑

朝さんぽも暑くなるのが早くてなかなか距離が歩けなくなってきました(><)
時間帯を考えなくてはです~


そんなクレルの最近のお気に入り遊びはフラフープ!!!

DSC_8538.jpg

家の中だけでは暇そうなので、庭に出してあげて気分転換させてます(笑)

DSC_8533.jpg

フラフープをガジガジッしながら、追いかけると必死に咥えながら逃げるクレルを見てるのが面白くって、、、
あっという間にきれいだったフラフープも歪な形になっちゃいました(^_^;)


今日は暑くて日中どこにも行けなかったので、今年初めてお庭にプールを出してあげました(^^♪

DSC09174.jpg

冷たいお水が気持ち良いのかバシャバシャ水をかいて、クレルとっても楽しそう\(^o^)/
夢中で水をかき出ししてます(笑)

DSC09178.jpg

結構な量の水を入れてもほとんど芝生の方に掻き出しちゃって、なくなるのも早いです・・・(笑)
シャンプーでのシャワーは嫌いだけど水遊びだと楽しいんだね~(・_・;)

DSC09163.jpg
『水が入っている限りやめられなーい!!!』


暑くてもたのしい日になったかな?!
DSC09165.jpg

まだまだこれから夏が来るのかと思うと、もうすでにくじけそうです。。。(*_*;
 箱根にぶらりと・・♪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
「日曜はどこか行きたいね~」と言いながら、特になにも決めずに日曜の朝を迎えてしまい、
思いついたのが近場の箱根!!

お昼前にお家を出て箱根にぶらりとお出かけしてきました~

DSC09055.jpg

山登りもしてみたいと思って買っておいたハーネスを昨日は着けてみました(^^)


初の大涌谷\(^o^)/

昨年行ったときは大涌谷まで行く道路が大渋滞で途中であきらめてしまったので、昨日も渋滞はしていましたがこの前ほどではなかったので、やっと来れました(^^♪

DSC09066.jpg

いろんな国から観光客がたくさん来ているのですね~

硫黄のにおいがなんとも・・・・(・_・;)

DSC09074.jpg


食べると7年寿命が延びるという黒たまご(*^_^*)
しっかり買って食べましたよ~笑

DSC09089.jpg


たまごソフトクリーム\(^o^)/
カスタードのような味でした・・・

DSC09100.jpg

クレルちゃっかりお座りして一緒に食べる気まんまん!!すこしおすそ分け(笑)

DSC09116.jpg

外国人観光客にいっぱいもふもふされて良かったね~(^^♪
色々な言語で褒めてもらっているのはクレルにも伝わっているみたいでした(笑)



帰り際に御殿場のアウトレットに立ち寄り、早めの夕食?遅めの昼食?をしました!!

DSC_0321.jpg

ショッピングも楽しんで・・・
DSC_0374.jpg

楽しい休日になりました(*^_^*)
ゆっくりショッピングはできないですけど、クレルと一緒のお出かけはなんだかんだ楽しいでーす(^^)!!
 GWは那須旅行\(^o^)/その2
2014年05月14日 (水) | 編集 |
DSC08888.jpg

“くるみの木”にお泊りしました~(*^_^*)
クレル以外は小さいわんちゃんがお泊りしてましたが、フレンドリーな子が多くてクレルも嬉しそうでした!

DSC08851.jpg
『のびのび~』
寝るところをここに決めたみたい。。笑
普段同じ部屋でクレルと寝ていないので、みんなで同じお部屋で寝れるだけで幸せな気分(^^♪


夕食も朝食も良い子にテーブルの下で伏せていられました~

DSC_0257.jpg
想像してたより良い子でいてくれたのでゆっくりお食事ができました!!



2日目は。。。(*^_^*)
朝食前に爽やかな空気を吸いながらみんなでお散歩~

DSC08893.jpg
クレルもとっても楽しそうです!!


お宿から近くの那須ハイランドパーク内に開園時間前だったので入らせていただき、少しクレルを遊ばせました(^^)
桜がまだ満開!!とってもきれいでした~
DSC08863.jpg


2日目は嫌な予感はしてましたが、朝からお天気不安定でチェックアウトした頃から霧雨がパラパラと・・・

そんななか”りんどう湖ファミリー牧場”に行ってみました!
子どもたちが小さかった頃以来なので、何年ぶり?!っていうくらいお久しぶり(笑)

DSC08914.jpg

どうぶつ王国では時間がなくてあまり動物見てこなかったので、ここではたくさんの動物と触れ合えましたよー
『ひつじさん、、こんにちは、、』
DSC08931.jpg

DSC08933.jpg
牛さんもクレルに興味津々。。。
さすがにクレルも牛に見つめられ後ろずさりしてました。

DSC08938.jpg

ヤギはこんなに高い所に上るんだ~ビックリ\(◎o◎)/!

クレルも立ち上がって、ヤギに釘づけでした!
小学生の子と同じようにヤギを見ているクレルがなんだか面白いです(^_^;)笑

DSC08942.jpg

ほかの動物を見るのが新鮮なんでしょうね~
私たちもクレルがいるとクレルが色んな反応をしてくれるので楽しかったです^^


止んでいた雨がまたパラパラ降りだし、そんな中クレルはひとりドッグラン\(^o^)/

DSC08951.jpg
置いてあったフラフープで楽しそうに遊んでました。。。(笑)


このあとだんだんと雨足が早くなってきたので、りんどう湖をあとにしてドッグカフェでランチをして帰宅しました~(^^♪
久しぶりのお泊り旅行1泊2日でしたが、けっこう充実して遊べました\(^o^)/

 GWは那須旅行\(^o^)/その1
2014年05月12日 (月) | 編集 |
今年のGWは1泊2日で那須高原に行ってきました~!!

GWから1週間以上経ってしまってのブログ更新。。。笑

那須まで我が家から距離があるため、渋滞に早くからはまるのは嫌だったので早朝にお家を出発!!
いつも出発が遅くなってしまう我が家ですが、1泊だし時間を有効に使うため頑張りました(・_・;)笑


11時過ぎにやっと到着~^^

最初に来たのはマウントジーンズ那須でクレルと一緒にゴンドラ乗り(^^♪

DSC08681.jpg

初めてのゴンドラにクレルもちょっとドキドキッ?!

DSC08693.jpg

4日はお天気にも恵まれて旅行日和でした^^
ゴンドラには意外とおとなしく乗っていられたクレルでした!

DSC08700.jpg



ゴンドラで上まで行ったらなんとまだ残雪がありました(・o・)

DSC08719.jpg

固まってしまっている雪だけどクレルは冷たくて気持ち良いのか大喜び!
GWまで雪で遊べるなんて思ってもいなかったよ、、、


DSC08723.jpg
展望台から記念撮影(^^♪


ちょうどこの時期はこの場所で水仙が一面に咲いていて、とっても綺麗でした(*^_^*)
日差しはあっても風が涼しくてやっぱり高原は最高ですね。。

DSC08746.jpg



ゴンドラの後は“那須どうぶつ王国”へ移動~
GWだけあってすごい人で1年分をこのGWで稼いでしまうそうです・・(*_*;笑

DSC08791.jpg

どうぶつ王国内のドッグランでクレルを遊ばせてあげました!


クレルは小型のわんこが大好きで、走り回っているこを見つけると一緒になって追いかけてます(笑)

DSC08811.jpg

とっても楽しそうに走り回ってました♪
車で拘束されてたので遊ばせられて良かったです。。。

DSC08801.jpg

来るのが遅かったので動物とのふれあいはちょっとしか出来ませんでしたが・・
クレルが楽しそうだったからまぁいいっか(笑)



カピバラが見たくて、犬禁止エリアギリギリの所からカピバラ見学(^_^;)

私たちがカピバラ見ながら喋っているとクレルは何を見ているのか気になるらしく、一生懸命見ようと立ち上がってジャンプ~!!

DSC08824.jpg

思っていたより大きかったカピバラさん(*^^)v笑
ほのぼのしていて可愛かったです!

DSC08825.jpg

この後は宿泊先に・・・


つづく
 こいのぼり~
2014年05月02日 (金) | 編集 |
なんだかとってもご無沙汰してました。。。笑

DSC08656.jpg

いつの間にか5月になって、暑くなってきちゃいましたね><

クレルも外に出してあげると日陰でまったり休むようになってます!!


ブログのサボり癖がつくとなかなか治せなくてダメですね~
写真は一応撮ってるので、ブログの更新を頑張らねば!

5月と言ったら、こいのぼりですね~(*^_^*)

DSC08407.jpg

4月の天気のあまり良くなかった週に厚木市にある若宮公園にこいのぼりを見ながら散歩をしてきました^^

DSC08437.jpg

ずらーっと鯉のぼりがお空を泳いでいます!!

子どもが成長して使わなくなった鯉のぼりも寄与して、こうやって吊るしてもらえると私たちも5月という季節感を感じさせてもらえて良いですね(^^♪

DSC08412.jpg

鯉のぼりにむかって、すくすく元気に育ちますように!!とお願いして(^O^)笑
クレルは鯉のぼり見ながら不思議そうな顔してたけど。。。笑



市内の運動公園にも鯉のぼりが立ってました~

DSC_0240.jpg

夕方散歩で行ったので薄暗いし、この日は風がなかったので鯉のぼりもだらーん(*_*;
クレルは草をむしゃむしゃ!

DSC_0237.jpg
風があっての鯉のぼりなんだね~

だいぶ暑くなってきたので散歩の時間を考えないといけなくなってきましたね><


DSC01896.jpg
我が家の兜も年に一回のことなので出してあげたほうがいいと思い、今年も登場です(>_<)

GW後半はお天気がよさそうで良かったです(^^♪ 暑いのは嫌だけど・・・
