--年--月--日 (--) | 編集 |
 軽井沢旅行~②
2014年09月04日 (木) | 編集 |
軽井沢旅行2日目です!!

DSC09528.jpg

翌朝、朝食前に朝散歩!
涼しいのでクレルは元気で楽しそうによく歩くこと(^^♪

軽井沢のこの木漏れ日な感じがやっぱり好きです(笑)

DSC09544.jpg

石の教会(内村鑑三記念堂)まで歩いて来ました~
軽井沢の自然の中に溶け込んだ、神秘な雰囲気を醸し出す教会でした!


その後は・・
レストランやカフェやセレクトショップなどが軒を連ねるハルニレテラスもついでにお散歩!

DSC09552.jpg
早朝だったので人も少なくお散歩出来ました(笑)
今度行ったらカフェとか入ってゆったりしてみたいなーなんて。。。


チェックアウトした後は千ヶ滝途中のせせらぎの道の水遊び広場で今年も楽しく水遊びです!

DSC09599.jpg

水が冷たくてとっても気持ち良かったね(^^)

DSC09610.jpg

クレルにはちょうど良い深さ(笑)
クレルは浸かることはしないでずっと水の流れと戯れてました(^_^;)


軽井沢スカイパークのドッグランで遊んだり・・・

DSC09628.jpg

前日のランで遊んだワンちゃんとまた一緒になってビックリです(笑)
また遊べてうれしかったね♪

DSC09633.jpg

ひと遊びしたらクレルは椅子の下でおくつろぎタイム
やっぱり日中は日差しが強くて休みながらじゃないとしんどかったみたいです(>_<)


2日目のペンションにチェックインする前にルオムの森に立ち寄りました。

DSC09663.jpg

本格的なアスレチックやハンモックもあってファミリー向けのレジャースポットに最高!
我が家はソフトクリームを食べて木陰なので涼みに来たようなものでしたが良いところでしたよ~
クレルもハンモックに乗れたらいいのにね(笑)

DSC09670.jpg

前の車もだいぶ乗ったので車検を通す前にとこの夏に新車を購入しました!
クレルもこの車になってから初旅です♪



2日目の宿泊先はペンション「クー」

DSC09680.jpg

すごく広々としたきれいなお部屋でクレルもすっかりリラックスしてました(*^_^*)

この日はミニチュアダックスフンドのご家族と我が家の2組だけの宿泊だったのでお食事のときもあまりほかのワンちゃんとこを気にせずに食べれたので良かったです(^_^;)

DSC_0886.jpg

オーナーさんがご厚意でワンちゃんのごはんも出してくれるみたいでクレルは大喜びで美味しくてペロリと完食しちゃいました!!

DSC_0898.jpg

オーナーさんがワンちゃん自由にしてても良いですよ!と言ってくださったので、リードを放せばクレルは自分の家のようにリラックスして楽しそうでした\(^o^)/
とても居心地のよいペンションでした~



つづく・・・
 軽井沢旅行~①
2014年09月02日 (火) | 編集 |
クレル地方昨日の夜は、土砂降りの雨でした。今日は9日ぶりにスッキリと晴れて気分も軽やかです♪
日中は蝉の鳴き声がまだ聞こえますが、夜になると虫の音が聞こえるようになり少しずつ秋の気配を感じる季節が訪れて来ました。

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが8月19日~21日に軽井沢旅行に今年も行って来ました。

DSC09435.jpg

圏央道がつながってくれたおかげで去年行った時よりもだいぶ時間が短縮されて軽井沢に行きやすくなったように感じます\(^o^)/

1日目は軽井沢に着いてまず「DOG GARDEN RESORT軽井沢」のドッグランで
クレルを遊ばせてあげました。

DSC09434.jpg

ランの中で遊んでいたワンちゃんたちとも思い切り遊べて、クレルも凄く楽しそう♪
一緒に仲良くお水も飲んだり…・(*^_^*)


ランで遊んだあとは旧軽井沢の銀座通りをぶらりとお散歩しながら、いろいろお店を見てまわりました。

DSC09451.jpg
たくさんの人にもふもふ可愛がっていただけたね~よかったね(^^♪


そのあとはお宿のある中軽井沢の方に向かい、去年も訪れたドッグカフェ『QunQun』でお茶をしました~

DSC09492.jpg

お先に来られていたトイプーちゃんたちとご挨拶したと思ったら、クレルは飼い主さんの方にすっかり寄り添っちゃって
呼んでも私たちの方のテーブルにもどって来なくて、ほんとちゃっかりしてます(^_^;)笑

DSC09493.jpg
クレルお得意のへらへら笑顔してます(笑)


去年は時間がなくて寄れなかったアウトレットにも今年は寄れました!!
なにか買う気まんまんだったのに、結局主人と私はサングラスだけ買っただけでした(*_*;
広くて全然見切れなかったです。。。

DSC_0865.jpg
クレルはアウトレットのドッグランでリフレッシュ!!クレルが楽しければまぁ良いとしとこ(^^)



DSC09506.jpg

一泊目は『ホテルそよかぜ」に宿泊しました。緑豊かな眺望のよい高台のホテルでゆったりとした時間を過ごせました~

DSC_0883.jpg

私たちのテーブル席で食事が食べ終わるまでクレルはおとなしく待てたね~
クレルは先にお部屋で食事を済ませたので良い子に出来たのかな(^_^;)

つづく・・・
