--年--月--日 (--) | 編集 |
 よ・こ・は・ま\(^o^)/
2015年05月29日 (金) | 編集 |
1_20150529122629747.jpg


先日の日曜日は長野のりゅう君・大阪のルネ君が来られるというので、横浜に集まりました~

サモエドにはだいぶ暑い気温の日が続いているので、今回はエアコンの効いた室内ラン!!
室内は犬も人間も快適~♪

2_20150529122631252.jpg
バーニーズのクレアちゃんとルネ君!!
クレアちゃんのおっきな手がルネ君きになるのかな?笑  
微笑ましい1枚です、、、、

9_201505291226572ee.jpg
りゅう君久しぶりに会えて嬉しいよ♪
大福君はりゅう君にくっつきたくて近づくも、大福君の愛♡今回りゅう君に届かず残念…(*_*;笑


7_201505291226545cf.jpg
クレルはバーニーズのクレアちゃんが近づくだけでワンワン吠えるので
強制的にリードです。クレアちゃんゴメンネ!

6_2015052912265396b.jpg
心菜ちゃんもこの日はご機嫌ななめだったね~(-.-)

3_20150529122632059.jpg
雪菜ちゃん今日も元気に遊びに来てくれてありがとう♡
愛くるしいおめめにいつも癒されます(^^)

4_20150529122634313.jpg
クレルと鈴奈ちゃんと大福君、お庭の方で小型犬のアジリティーの
レッスンが気になるんだね~笑

8_20150529122656a82.jpg
クレルはとうとう我慢できず立ち上がり吠えてお外に行きたがってます(^_^;)笑

5_20150529122635799.jpg
兄弟姉妹4頭で撮れた一枚
24日は偶然にもちょうどこの子たちが2才11ヶ月を迎えました(*^_^*)

10_20150529122659359.jpg
皆さんと別れた後は「港のみえる丘公園」をお散歩!


11_201505291227156e2.jpg
こんなゆったりした時間もたまにはいいね~♪

12_201505291227178fc.jpg
色々な種類の薔薇の花がとっても綺麗でした!

暑い夏が来る前にみんなに会えて嬉しかったです\(^o^)/
涼しい季節になったら広ーい場所で思いっきりまた遊びましょうね♪♪




 クレルのGWは・・・
2015年05月17日 (日) | 編集 |
5連休は天気に恵まれたので、軽井沢旅行の後の連休もクレルと一緒に平塚海岸をお散歩したり、こどもの日は
厚木の若宮公園に鯉のぼりを見ながらのお散歩をしたり、夜は庭でBBQをしてのんびり休日をエンジョイしました

4_20150513235858dd8.jpg

国道134号線の歩道橋を渡り平塚海岸へレッツ・ゴー!!

7_20150513235902072.jpg

「海だぁー」
海風が気持ちいいねー♪

5_201505132359009b7.jpg

「ほら!波がザブーン」来たよ~(*^_^*)

23.jpg


こどもの日の若宮公園
さくらの木々が新緑に芽吹きとっても目にやさしいね~
鯉のぼりが爽やかな風に揺れて・・・緑の景色と色鮮やかな鯉のぼりと白色のサモ
すっごく絵になる配色です。クレルも良い笑顔(*^^)v

22.jpg

公園の端から端まで見事な鯉のぼりー

21.jpg

家族連れのたくさんの人にいっぱいモフモフ可愛がって頂いてクレルもこの笑顔♡

25.jpg

夜は急に決めたお庭でのBBQ
もっぱら焼く担当は主人!クレルもいたずらする事もなく良い子で一緒にBBQ
あれ?クレちゃんどこ?

24.jpg

いたいたー(^.^)
一緒に参加してる感があるんだね~
大好きなお肉一緒に食べようね♪


クレルも満足した連休になったかな・・・

  GW~軽井沢旅行②
2015年05月09日 (土) | 編集 |
その後お泊りペンション「kuu」に到着!

3_201505082352316eb.jpg

昨年の夏に泊まらせていただいて今回2回目の訪問です(*^_^*)
旅行をギリギリに計画したので、どこもお宿がいっぱいのなか運よく空いていて良かったです!!

15_201505082354095b6.jpg

お泊りするペンションのランでクレルもリードをはずせて、やっと解放されましたー!って感じの良い笑顔(^^)
でも誰もいなかったので、悠々とひとり遊びに励んでました(笑)


ペンションに入るとクレルは以前泊まったお部屋に向かって行ってしまって、昨年泊まったことを覚えていたみたい(^^!
犬の記憶力に感動です・・・(笑)

ペンションに着いてからはクレルも私たちもまったりしてしまって、写真はゼロ(^_^;)

おいしいご飯も頂き、大変満足してチェックアウトを済まし、2日目スタート!!!

浅間牧場に行きました
16.jpg

浅間高原からの眺めは最高~♪素晴らしい高原風景に圧倒~♪


20.jpg


19.jpg

浅間牧場茶屋でソフトクリーム休憩~おいしいね♪

その後は『しげのや』というお蕎麦屋さんでランチを食べました。
ここは長野県と群馬県のちょうど県境に建っている由緒あるお蕎麦屋さんでしたー

旧軽井沢の銀座通りを散歩して、そんなこんなで渋滞にはまりながら帰宅しました(^_^;)笑
最後の方カメラの調子が悪くなっちゃって写真も撮れず、残念!

GW渋滞はあったものの心も体もリフレッシュ出来て、なによりクレルの笑顔がたくさん見られてハッピーでした\(^o^)/
 GW~軽井沢旅行・・①
2015年05月08日 (金) | 編集 |
今年のGWは暑かったけど天気に恵まれて良かったです。
5連休前半の2日、3日(一泊二日)で軽井沢に行ってきました。

朝6時過ぎに家を出発!

渋滞を覚悟はしていたけど、やっぱりGWの高速道路渋滞は半端じゃなかったです(>_<)
渋滞を少しでも避けたいので上信越道「松井田妙義IC」で降りて国道18号線を走り
碓氷峠を越えて軽井沢へ入りました。

この選択にして良かったー(^.^)

急なカーブがつづいたけど、車も少なくて快適なドライブを楽しめました♪6.jpg

国道18号線(旧道)を走っていたら素敵な煉瓦アーチ橋を発見!!
通称「碓氷めがね橋」と呼ばれているそうで・・
明治中期に建設された鉄道橋なんですって。。。
8.jpg

下からの眺めも素敵だったけど上に登って見た眺めもまた素敵!
クレルも楽しそうだね~♪

7.jpg

トンネルの中は風が抜けて涼しいね~

9.jpg

めがね橋の上から撮った景色
新緑の木々が眩しいほど美しかったです

11.jpg

お昼頃、軽井沢に入り「ハルニレテラス」でランチを食べ、周辺を散策しました。

12.jpg

新緑の木々の中に桜が美しく咲いていましたよ~

10.jpg

クレルもちょっとお疲れモードみたいです。
朝も早かったし、車に乗ってる時間も長かったし、日差しも強いし・・・
眠くなっちゃったみたいだね(笑)

 つつじまつり♪
2015年05月06日 (水) | 編集 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・
のんびりと最近のクレルをアップしていこうと思ってます~

4月は桜やチューリップなどなどお花見さんぽが出来て良い季節!
いっぱい写真も撮ってたんですが、ブログはつつじからにします~(笑)

4月29日の昭和の日 県立あいかわ公園のつつじまつりに行って来ましたー!

3.jpg


見事に色鮮やかなつつじが咲いていてサモエドは可愛く映えていいですね~♪
咲き終わりのつつじもありながら..まだまだきれいに咲いてました!

4.jpg

この白いつつじの花の名前…「クレノユキ」って書いてありました
同胎のユキちゃんとクレルを一緒にした名前みたいで思わず笑っちゃいました!


2.jpg

丘の斜面を散歩しているクレルも楽しそうです
つつじの花には興味がなさそうだけど・・(笑)

1.jpg


祝日とあってたくさんの家族連れで賑わっていました。
クレルも来ている人にたくさん可愛がっていただきました~(^^)

少し車で走ればこんなきれいなつつじが見れてお散歩も出来て来て良かったね。
