どうぶつ大好き(*^^*)
2015年09月02日 (水) | 編集 |
82.jpg

このまえの土曜日はお天気不安定のなかペット可な動物園の『伊豆シャボテン公園』にお出かけしました(^^)
以前から動物好きなクレルのためにいってみたいなと思っていた所でした~!!
私たちは子ども達が小さかった頃に来たぶりなので10年ぶり?もっとかも...笑
大室山も雲がかかってしまってきれいに全部見えず残念でした...

83
シャボテン公園といったらカピバラ!!
入口からおっきなカピバラさんがお出迎えです(^^♪


本物のカピバラもおっきかった~笑
親子なのかくっついて歩いていて可愛かったです!
84.jpg
大きいカピバラだと50キロくらいにもなるんだとかッ(・o・)


クレル動物観察だいすき写真♪がつづきます~笑


ちょいと遠くに見えるリスザルやテナガザルが元気よく動き回っている姿にクレルはロックオンです!
86

基本自分が気の済むまで眺めるのがクレルです…(^_^;)


大きなチンパンジーにも興味津々!
87.jpg

チンパンジーの方も見てもらいたいのかこんな所に座ってこのポーズ(笑)
やっぱり人間の元祖を感じさせる動物ですね…

88.jpg


クレルがさらに釘づけになったのがミーアキャットでした~
ほかにも見ているお客さんがいるなか、ちゃっかり最前列の真ん中を陣取ってしまうクレル(^_^;)

90


とっても楽しい~\(^o^)/
91.jpg

92.jpg

クレルも人間じゃなくて動物なのに、真剣に動物たちを見ようとしてる姿が私はなんだか面白くって
とても楽しい時間が過ごせました!


帰りは網代で美味しいアジ料理を頂いてかえってきました(^^♪

93.jpg

主人はあじのたたき定食、私と娘はアジ・イカ丼を注文!

94.jpg
とても新鮮で満腹になっちゃいました~

お天気はいまいちでしたが、外に出た時は雨もちょうど止んで、涼しかったのでクレルも楽しめたようです♪

伊豆にお出かけした8月の終わりからこのところずっと急に雨が降ったり、雷が鳴ったり不安定なお天気続きで嫌になっちゃいますね・・・
また明日も雨なのかなー?お空とにらめっこでお散歩に行かなきゃいけなそう(>_<)

