雪を求めてことし3回目の清里
2016年02月14日 (日) | 編集 |
11日の祝日(建国記念日)またまた雪遊びに清里へ行ってきました
今回の天気は雲ひとつない快晴で山々の景色も最高に美しかったです
前回訪れた時より雪の量は少なかったけど充分満喫できました(^^♪

203.jpg

今回は「美し森」の駐車場に車を止めてお山ハイキング

204.jpg

我が家にとっては初めての雪山ハイキングです(*^_^*)

205.jpg

クレルはスタスタ階段を駆け上って行っちゃいました!

206.jpg

天気が良かったので遠くに富士山もくっきりそびえ立ってます

207.jpg

初めて「美し森」に来たので写真を1枚・・雪を被った「赤岳」

208.jpg

さあ少し雪山ハイキングしましょ!!
初めての場所はたのしいね~♪

209.jpg

途中で出会ったハイカーさんにお声をかけてもらって
クレルは嬉しそうでした(^^)

210.jpg

「クレル~」って叫んで呼んだら可愛い笑顔で振り返ってくれました

211.jpg

寄り道しては枝を見つけて遊びだすクレルさん((笑))

212.jpg

213.jpg

地図を見ながらもう少し歩いてみましょうかー

214.jpg

「羽衣の池」に着きました!
怜音ちゃん家が先日ブログにアップしていられた羽衣の池だね~
同じ場所に来たのが何だかとっても嬉しいね♡

215.jpg

我が家は今回「羽衣の池」で休憩して遊んで引き返しました
お姉ちゃんに遊んでもらってたのしくてしょうがないクレル(^^♪

216.jpg

217.jpg

仲良しな姉妹って感じだね~(*^_^*)

218.jpg

まだこの先「天女山」へ通じるらしいけど到着した時間が遅かったので
次回へおたのしみ

219.jpg

さあ~引き返しましょ!!

220.jpg

美し森展望台でちょっと休憩

226.jpg

「清里の森」へ移動してちょっと遅めのランチ
イタリア料理「ミロ清里」でランチ
227.jpg

オーナーがとても粋な方で本場イタリア料理の事や
エスプレッソの正しい飲みかたもお話してくださいました
パスタ美味しかったです

222.jpg

ランチの後「清里の森」でもう少し遊びました

221.jpg

224.jpg

225.jpg

今回もとってもたのしかったね~\(^o^)/


もうしばらく雪で遊べるといいんだけど・・・どうかなぁ?




 お台場へ~
2016年02月11日 (木) | 編集 |
7日はクレルを連れてお台場へお散歩してきました。
というのも、この日の夕方5時から豊洲ピットの会場でZIPの番組でジッペイ兄弟と
一緒に旅をしていたダイスケ君のデビュー5周年ライブがあるので私と娘は
そのライブを聴きに行くため、それまでの時間お台場でクレルとランチしたりお散歩したり
遊ばせて休日を楽しませました!

190.jpg

お台場海浜公園をお散歩です!
天気が良くて最高のロケーション

191.jpg

波が揺れるのが面白いらしく柵に顔を入れようとするので
阻止するのが大変(・・;)

192.jpg

後ろにフジテレビ

193.jpg

自由の女神を入れて・・すっかり観光気分(^_^;)

194.jpg

ダイバーシティ周辺をお散歩♪

195.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」会場

198.jpg

お散歩・お散歩・ルンルン♪

196.jpg

197.jpg

お花がきれいに植えられて都会のオアシス(*^^)v

199.jpg

「ビルズ」カフェで少し遅いランチ

200.jpg

202.jpg

オムレツとカレー、写真撮り忘れちゃったパンケーキを
いただきました~

201.jpg

主人とクレルとお台場で別れて私と娘はゆりかもめに乗って
新豊洲駅へ移動
「豊洲ピット」のライブ会場へ到着♪

♪ダイスケ君のライブ・・みんなひとつのファミリーって感じで
               とても心がほっこりするあたたかくてステキ
               な5周年ライブでしたよ!
               お空のジッペイ達もきっとダイスケ君の
               ライブを一緒にお祝いしてくれたね~♡♡  
               
 楽しかったね~③
2016年02月06日 (土) | 編集 |
ちょうど一週間ぶりにまた八ヶ岳清里の森へ雪遊びしてきました。
この日は全国的に気温がぐっと下がってとても寒い日だったので、きっと清里もサラサラの良い雪が
降り積もっただろうと思って家を出発!今回は娘も一緒です(*^_^*)
前日にクレルと雪遊びするためにそりを購入・・・私たちの方がクレルよりそりに夢中でした(^_^;)笑


172.jpg

今日はお姉ちゃんも一緒だから嬉しいね~(*^^)v

173.jpg

「お姉ちゃん待って~♪」

174.jpg

雪遊びたのしいね~♪

175.jpg

176.jpg

177.jpg

178.jpg

179.jpg

180.jpg

181.jpg

ウサギ跳びしてるみたいに雪のうえを跳ねてたのしんでいるクレル

182.jpg

夢中で跳んでます(笑)

183.jpg

満面の笑みではじけて遊んでたのしそうだね~(^O^)

184.jpg

187.jpg

野辺山高原のJR最高地点に隣接している
信州手打ちそば「最高地点」というお店でランチ休憩

188.jpg

てんぷらとろろそばをいただきましたー

186.jpg

ランチの後はクレルを連れて周辺をお散歩
ここはJR鉄道最高地点・・小海線が走ってます

185.jpg

ここは標高1345mの鉄道最高地点です

189.jpg

帰りは八ヶ岳リゾートアウトレットに立ち寄って
お買い物して帰りました

天気は曇り空で霧が少しかかっていた日でしたがクレルの笑顔が
たくさん(^^)/すっごく楽しそうに遊んでる姿が見れて連れてきて良かったです(^^♪

 楽しかったね~②
2016年02月04日 (木) | 編集 |
今日は暦の上では「立春」ですね!春の始まりを意味する言葉ですがまだまだ寒いですねー
それでもお散歩の時に目にする満開に咲き誇っている紅梅・白梅の花を見かけると、一歩ずつ
春が訪れているんだなぁと感じます

先月の楽しかったお出かけの続きをアップします
サモエドはやっぱりさむい季節がだ~いすきですね!

157.jpg


1月23日(土)八ヶ岳「清里の森高原」に雪あそびに行って来ました♪

159.jpg


雪深いけど一生懸命ズボズボはまりながらパパについて歩いてます(^.^)

160.jpg

雪が冷たくて気持ちがいいんでしょうね~お顔を雪にこすりつけて
嬉しそうに歩いてました(^^)/笑

161.jpg


枝を見つけて咥えながら雪の中を器用に歩き回ってるクレル

162.jpg


パパを追いかけ全速力で走っててテンション上がってるクレルちゃん
とってもたのしそうです(^^♪

158.jpg


ひと遊びした後はクレルを車の中でいったん休憩させて、少しおやつも食べてお留守番です
その間に私と主人はダイニングヒッコリーファームのお店でランチタイム
主人は信州牛ハンバーグランチ、私はふわふわのお好み焼きをいただきました
どちらもすごく美味しかったです♪

163.jpg

ランチの後もうひと遊びしました・・・パウダースノーでふっかふっか
サラサラで良い雪でした(*^_^*)

164.jpg

3時間たっぷり遊んで大満足したクレル
だんだん雪がちらちら降り始めてきたので今日の雪遊びは
この辺でおしまいね!

165.jpg
1月25(月)山中湖きらら公園へ雪遊びをかねておさんぽ

166.jpg

主人が誕生日休暇でお仕事がお休みだったので午後から
山中湖へクレルを連れて遊んできました

167.jpg

一昨日の清里の雪ほどふっかふっかではなかったけれど
やっぱり雪はうれしいね~(^^♪
雪の中にお顔を突っ込んで遊んました(笑)

168.jpg

小高い所に登ってルンルン♪♪♪

169.jpg

雪玉をパパに投げてもらって遊んでます


午前中は私が整形外科に受診で早くお出かけが出来なかったけれど
この日は東名もすいすい走れて思っていたより早く山中湖に着いて遊べて
良かったね!

170.jpg


1月26日(火)娘の大学へ・・・レポート提出に・・
クレルも一緒に車で行っちゃったね(^_^;)
もうすぐ卒業だね~こんな生活も出来なくなるね~

171.jpg

大学周辺にまだ雪が残ってたぁー

まだつづきます













 楽しかったね~①
2016年02月01日 (月) | 編集 |
1月もあっという間に今日で終わりですね!
暖冬傾向と予想していた1月もここに来て急に寒波に見まわれたりで、気温の変化に身体が
ついていくのが大変ですね(>_<)

今月せっかくお出かけした時の写真がたくさんあるのでいちぶアップしますね(^^♪

144.jpg


1月10(日) 湘南藤沢鵠沼海岸~江の島ウォーキング散歩
江の島シーキャンドルを目指してレッツゴー!!

145.jpg


この日はとても穏やかで暖かい日でした!
海岸にはたくさんの人が休日をたのしんでました

146.jpg


江の島に着いたら観光客の多さに驚き\(◎o◎)/!
お正月三が日後の3連休の2日目とあって人・人・人・・・歩くのが大変でした!
クレルもいっぱいモフモフしてもらってきましたよ~

147.jpg


メインの道を避けて住民の人が生活に使っている裏道を歩いて
江の島の頂上へと着きました
がんばって歩いたのでソフトクリームのお裾分け貰えたね~(笑)

148.jpg


夕日がとっても美しかったー

149.jpg


1月11日(月)井の頭恩賜公園~三鷹の森ジブリ美術館公園周辺お散歩

150.jpg


昨日に続いて今日もお出かけ出来てクレルのウキウキ度半端じゃなかった(笑)

151.jpg


1月20(水)山中湖へ雪遊び
この2日前に関東地方全域は雪が降り積もった所がおおかったけれど
クレル地方は強風雨でした!
クレルに雪遊びをさせてあげたくて娘と一緒に山中湖きらら公園へ・・・

152.jpg


楽しそうなクレルを見ていて連れてきて良かったぁ(*^_^*)

153.jpg


この高さは登れるかなぁ??

154.jpg


1月21日(木)寒川エアリードッグラン
湘南さもーずのお友達と楽しく遊んで来たよー♪

155.jpg


みんないつもありがとう♡

156.jpg


バニラちゃんと猫ちゃん探しに夢中(笑)



もう少しまだ続く・・・・