11月17日(木)大山ハイキングその②
2016年11月22日 (火) | 編集 |
おにぎりを食べて休憩をはさみ、クレルも十分休ませたので阿夫利神社の下社まで
頑張って歩きましょうね!もう一息だよ


358.jpg

阿夫利神社下社の石段下に茶店がありちょっと休憩

357.jpg

阿夫利神社下社の石段の紅葉も綺麗ねー

359.jpg

紅葉していて綺麗だね~

360.jpg

阿夫利神社下社から眺める景色~美しい
眼下に相模平野が広がってますよ!

361.jpg

頑張って上って来たね(^○^)
クレル、、、がんばりました!!

362.jpg

日が短いので急いで下山しましょう
下りの方がもっと大変です(^^;
膝はガクガクガク・・・
クレルも傾斜が怖いらしく、所々抱っこ!

363.jpg

何とかお土産店のある参道まで下りて来ました~

364.jpg

ママが大津屋のきゃらぶきを買ってる間、しばしの休憩

365.jpg

366.jpg

大山の「まりや旅館」でサモエドを迎えられたと聞いたので
訪ねて見ました~(*^^*)

367.jpg

~初めまして~会えて嬉しい~(*'▽')

377.jpg

お名前がローマ字で「hanaちゃん」
1歳9か月の女の子
2月生まれの四国出身だそうです
よろしくね~(^^♪

378.jpg

お家に帰宅後はいびきをかいて寝てしまったクレル
よく頑張ったね!
たっぷりマッサージしてあげるね♥


 11月17日(木)大山ハイキングその①
2016年11月21日 (月) | 編集 |
穏やかな暖かい晴天だった17日の木曜日、娘が仕事の振休が取れたので
クレルを連れて大山ハイキングに行って来ました。
観光名所の大山はこの時期紅葉シーズンで、ハイキング客や観光客でごった返していて
とてもじゃないけど土日は大山に向かう道路から大渋滞で混雑していてお山に登るのは無理
平日だったので、賑わっていたものの、クレルを連れて大山ハイキング出来ました!

「女坂コース」で大山寺を通って大山阿夫利神社下社までハイキング!!
紅葉が見ごろの大山参道~綺麗でしたよ~(^○^)
長い石段の階段を上がり大山ケーブル駅から女坂コースを足下に注意しながら
山道・ごつごつした岩で組まれた急な石段をクレルも必死で頑張って上ってくれました!
クレルを連れての登山は上りより下る方が数倍大変で下山の写真は撮れませんでしたー(^^;

333.jpg

長い階段の両側にお土産店やお豆腐料理店や旅館が立ち並んでます

334.jpg

335.jpg

まだこれから先が長いのに、クレルが暑くて歩かなくなってしまったので
豆腐アイスクリームを食べて気分転換です(^^ゞ

336.jpg

参道にはコマの絵が描かれていて進むに連れてコマの数が増えます

337.jpg

大山ケーブル駅に着いたね~
昨年ケーブルカーがリニューアルしましたぁー
クレルは残念ながら乗れないね・・・
ここから頑張って女坂コースで登山だよ~

338.jpg

山道は涼しいね!レッツゴー🎶

339.jpg

340.jpg

一気に上ったので、お水休憩です

341.jpg

ちょっと休憩したら笑顔がでたね(*^^*)

342.jpg

クレル、紅葉が綺麗だね~

343.jpg

大山寺の石段からの参道の紅葉はライトアップされるほど有名です

355.jpg

大山寺に着いたよ!ママ~早く~(^^♪
1000年以上の歴史あるお寺
344.jpg

ちょっと休憩!私と娘は甘酒を飲んで、クレルはおやつを少し食べて・・
ここからもっと険しくなるごつごつした岩石の整備されてない石の急な階段が
待ってるからねー!!エネルギーを蓄えてねー

356.jpg

とうとう電池切れのクレルちゃん(;´・ω・)
もうちょっとで大山阿夫利神社だよー
動かないので、ここでコンビニで買ってきたおにぎり🍙でお昼をとりました
クレルもささみのおやつ食べましょ♥


もうすこし続きます・・・・



 2016年中部オフ会~初参加・・その2
2016年11月16日 (水) | 編集 |
中部オフ会の日はとても穏やかでいい天気でした!
ランからの景色の眺めも最高でした~

313

ランのいちばん傾斜の高い所で回りを見渡してるミッチー君とクレルとルーチェちゃん
喧嘩しないで仲良し笑顔が見られて嬉しいよ~(^○^)

314

親戚犬のアイルちゃん♥
お互い住んでいるのが遠いのでオフ会で会えるのがとっても嬉しいね!
後ろにいるのははぐちゃんかな・・・
アイルちゃん・はぐちゃんドットのバンダナカワ(・∀・)イイ!!

315

今回初めましてのジュエルちゃん♥クレルと親戚だったね(*'▽')
会えて良かったぁ~

316

ひと遊びした後はパパさんの横にちゃんと戻ってきて休憩するみなみちゃん(*^^*)

317

キキちゃんとクレルは斜面に立って何を見つめてるのかなー

318

オーブラカ君とルーチェちゃん♥

319

太郎くんレオン兄ちゃんに遊んで欲しそうねー(^-^)

320

クレルとらて氏は他のわんこを追いかけてましたー

322

バニラちゃんとれいちゃんはお揃いのお洋服だったね(^^♪

323

ワシャワシャ遊んでる湘南の怜君、バニラちゃん、ハナちゃん、パフ君

324

れいちゃん・クレル・ミッチー君偶然縦並びになってる~(笑)

325

ラスター君、ボール咥えてるお顔可愛いね~
お顔が見えないけど白炎君かな?

326

みんな仲良しだよ~🎶

330

遊び疲れたら仲良く休んでるね(^-^)

327

みんなたのしいねー

328.jpg

ほんとみんなのびのびと遊んでます(^^♪

329.jpg

331.jpg

332.jpg

テラス席で各々休憩をとりました!


れいちゃん家・ブラネー家・参加された皆さんありがとうございました。
すごく楽しい中部オフ会でした。
また皆さんとお会い出来るときはよろしくお願いします。


 2016年中部オフ会~初参加・・その1
2016年11月15日 (火) | 編集 |
我が家、初めて中部オフに参加させていただきました~(^^♪
朝はam4時30分に起床してam5時30分に家を出発しました。
走行しながら夜が明けて来るのを久々に経験しました~
三重県四日市のBowwowHillsに向かう道中までも、すでに旅行気分でした。
am7時に静岡SAで朝ごはんとクレルのお散歩休憩をとりました。
クレルはお出かけ気分で朝からウキウキでした(*^^*)
am10時30分頃オフ会会場に到着しました~\(^o^)/
幹事のれいちゃん家・サポートのブラネー家の皆さん今日はよろしくお願いします!

303.jpg

先ずは集合写真です!

305

集合写真が小さいので分割しましたー
304

307

308

310

311

312

集合写真に間に合わなかったお友達ごめんなさい。。。。
















 寄ドッグラン
2016年11月05日 (土) | 編集 |
11月3日の祝日は午後から湘南メンバーのハナちゃん・パフ君・怜君・バニラちゃんと
松田町にある寄ドッグランで思いっきりはじけて遊んで来ました~♪

294

クレルは遅れてドッグランに入ったので、みんなに匂いチェックされてます(^^ゞ

295

怜君にクンカクンカ掻かれてるけどクレル笑ってる~

296

パフ君とは遠慮無しにワシャワシャ遊んで楽しそうです
気が合うんだね~(*^▽^*)

297

ランの中には違う犬種のワンちゃんも一緒に遊んでいたので
いつの間にか、サモたちが紀州犬のワンちゃんを追いかけ回して
走ること~走ること~

298

サモたちが紀州犬を狩ってる~(;'∀')
ごめんね~

299

違う犬種のワンちゃんがランの中に入ってくれるとサモたちは走るねー
落ち着いたら、紀州犬のワンちゃんとも仲良く一緒に遊べてたね!
ピレニーズのワンちゃんもこの日4匹ランの中で一緒でした。
大型エリアのランにみーんな白わんこが集まったねー

300

たのしいね~(^^♪
パフ君、シャンプーして間もないのに~ダイナミックに転がってたよー

301

バニラちゃんはママさんとゆったりと傍観(^-^)

302

ハナ男とクレ男ってハナママが言ってたよ~(笑)


ハナちゃん・パフ君・怜君・バニラちゃん遊んでくれてありがとう!!

 昭和記念公園へお出かけ
2016年11月02日 (水) | 編集 |
この前の日曜日は国営昭和記念公園へ行って来ました。
ちょうど今頃の季節はコスモスの花が綺麗な時なので
コスモス花畑の中でのクレル写真を撮りにお出かけしてきました。
急に思いついて行くことにしたのに、運よくこの日は無料入園日で
しかも駐車場もすんなりと入れてラッキーでした。

286.jpg

久しぶりに来たね~(*^▽^*)
銀杏の葉も黄色く色づきはじめてるねー
クレルも嬉しそうに急ぎ足🎶♫🎵

287.jpg

さあ、コスモスの花探して歩こうね~♪

288.jpg

「イエローキャンパス」いう品種のコスモスの花が満開
クレルも笑顔でご機嫌です(*^-^*)

289.jpg

クレルの笑顔と満開のコスモスの花~最高!!!

290.jpg

「花の丘」へ移動したらピンクとシロのコスモスの花畑~愛らしいね♥
まだ七分咲きくらいだったけど、それでも綺麗でした。

293.jpg

お花に負けない笑顔の写真が撮れたねー(*^▽^*)

291.jpg

お散歩の途中で秋田犬の男の子とハスキー犬の女の子(兄妹)とご挨拶

292.jpg

閉園時間が近くなったから帰ろうね~