--年--月--日 (--) | 編集 |
 小田原城址公園へお散歩
2017年01月28日 (土) | 編集 |
1月22日(日)は兄弟犬のラッキー君と一緒に小田原城址公園へ
お出かけして来ました。
当日の朝になって急にお誘いしたにもかかわらず、一緒にお出かけ出来て
嬉しいね~\(^o^)/
ラッキー家に到着するやいなやクレルもラッキーも一緒に遊べると分かると
お互い嬉しくて大興奮でした。

565.jpg

何とかクレルとラッキーを落ち着かせてやっと1枚写真が撮れました~(^^;

568.jpg

スッタカスッタカ歩きたくてしょうがないクレルとラッキー
全然写真が撮れないよー(;´・ω・)

570.jpg

小田原城址公園の周りは紅梅や白梅が咲きはじめとてもいい香りがしました!

566.jpg

先に私が待ち構えてないと後ろ姿の写真ばかりになっちゃうので
私も大変です(^-^;

567.jpg


578.jpg

「待ってー!!」と叫んだらやっと立ち止まって待ってくれました~

571.jpg

クレルはなんていうお顔してるの?女の子なのに・・・
ラッキーが笑ってるよ!(笑)

572.jpg

一緒にお出かけ散歩が出来て嬉しいね~(^^♪

573.jpg

小田原城天守閣は耐震改修工事を終えて
昨年5月にリニューアルオープンしたばかりだよー

574.jpg

一休み・・・クレルとラッキーのおやつはまだよ~

575.jpg

美味しそうだよね~(^^;

576.jpg

「食べたーい」とお母さまに近寄るクレルとラッキー
ちゃんとわんこ用のおやつを持ってきてるから待っててね!

577.jpg

天気は晴れていて良かったけど、ちょっと風が強かったねー
でも、おふたりさんとっても楽しそうでした🎶
また、遊ぼうね~

















 山中湖woofで雪遊び
2017年01月27日 (金) | 編集 |
今年3度目の雪遊びをサモ友さん達と楽しんで来ました~
雪が積もった広いランでみんなと遊べてクレル、よかったね(^-^)

窓のシャッターが故障し修理業者の方に来てもらっていたので残念ながら
クレルは午後から雪遊びに参加でしたが、それでも楽しくみんなと遊んでもらえたね!

554

遅れて参加だったけれどバニラちゃんとパフ君が遊びに誘ってくれました~(*^^*)

555

バニラちゃんがクレルに遊ぼう~と誘いに来てくれてました!ありがとね(^^♪

556

サモ友さんの他にwoofに遊びに来ていたワン友さんも仲良く交じって遊んでました~

558

557

午前中から遊んでたホーリ君はお疲れモードです。眠いね~

559

午前中から遊んでたみんなは一足先にお帰りです。
クレルはもう少し遊んでから帰ろうね!
ランでお友達になった5歳のリク君と雪のランで走りまわってたねー

560.jpg

561.jpg

バーニーズの蘭丸君ともごあいさつ

562.jpg

長い木の枝、み~つけた!

563.jpg

564.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらってます(^-^)


遊んで下さった皆さまありがとうございました。
またよろしくお願いします。










 今年2度目の雪遊び~山中湖へ
2017年01月20日 (金) | 編集 |
大寒波が来ている1月14日(土)は山中湖へ今年2度目の雪遊びをして来ました!
先日の清里よりも山中湖の方が積雪量が多くて驚きました~
今回は文学の森公園の中を歩いたり、きらら公園を歩いたりしてきましたが、
木々が覆ってる文学の森公園の方が雪深くてサラサラの良い雪が残っていました。

538.jpg

雪があって嬉しいね~(^^)

539.jpg

文学の森公園の雪は深いねー

540.jpg

いっぱい歩こうね~🎵
クレルはこの場所は2度目!以前、私と娘とで来たことがあるのでよく分かってるね!
主人は初めて!クレルがコースを案内してます(*^-^*)

541.jpg

「ママ~ついてきてる~?」
時々心配そうに立ち止まって待ってくれてます

542.jpg

私がたどり着いたら安心したのか、楽しそうにまた行っちゃいました~

543.jpg

顔をうずめて気持ち良さそうね(^-^)

544.jpg

楽しいところみ~つけた🎶
よいっしょ!よいっしょ!

545.jpg

上がれた~(^^♪

546.jpg

雪がサラサラでいいねー
でも・・・深すぎるよ~

547.jpg

30㎝くらいある深い雪道を頑張って歩いてますよ~

548.jpg

「ダラス」で休憩です。
だ~れもお客様がいないね(^^;

549.jpg

ちょっと疲れたので私は桃のパンケーキとコーヒー
主人はハンバーグカレーを頼んで休憩です

550.jpg

もう少しお散歩しましょ!
場所を移動してきらら公園へ・・・
あら・・日差しが当たるところは雪がだいぶ固くなっていて積雪量も少ないね~

551.jpg

富士山のてっぺんは残念ながら雲に隠れちゃっています

552.jpg

あれ?さっきの雪と違うぞ~

553.jpg

それでも所々柔らかい雪を見つけては嬉しそうに跳ねてます(^^♪
















 清里高原へ雪遊び
2017年01月13日 (金) | 編集 |
三連休の最終日の9日は清里へ雪遊びしてきました!

前日の夕方から急に気温が下がり我が家の方は冷たい雨が降り始めました。
ニュースを見てたら近い山沿いは雪になる予報が出ていました!!
ならば明日は雪遊びに連れていこう~🎶

9日の高速道路はガラガラでした。!
途中、双葉SAでたっぷりお散歩休憩を入れても清里高原へ2時間45分で到着しました。
この日は娘のバースデーでもあったので、一緒にクレルと過ごせて
たっぷり癒されて幸せそうでした(*^-^*)

516.jpg

「清里の森」公園に雪遊びに来ました!

517.jpg

到着するなりお顔を雪に突っ込んでました~

518.jpg

前日に降って積もったばかりなのでサラッサラ
誰も足を踏み入れてないのでクレルの🐾足跡をいっぱい付けれたね(^^)

519.jpg

雪遊びに連れて来るとクレルの笑顔がいっぱいみえるね~(^○^)

520.jpg

521.jpg

「飛んでる~飛んでる~🎶」

522.jpg

娘とクレル♥
お姉ちゃんだーいすきだもん♥

523.jpg

524.jpg

「跳ねてる~跳ねてる(^^♪」

525.jpg

ママに雪かけられてる~

526.jpg

大きな雪のかたまりが降ってきたー!!

527.jpg

除雪車で集めてきた雪のお山に上るクレル

528.jpg

オレンジのボールを投げては咥えて戻って遊ぶクレル

529.jpg

はしゃいで遊んだ後はゴロンゴロンと雪にひっくり返って気持ち良さそう(^-^)

530.jpg

531.jpg

清里の日中は青空で快晴でとても暖かかったです。
八ヶ岳も綺麗にくっきり見えました。
雪の積雪も20センチくらいでとっても遊びやすかったね!

532.jpg

楽しいね~\(^o^)/
自然と微笑んじゃうね~

533.jpg

ちょっと休憩
夢中ではしゃぎすぎてウトウトのクレルちゃん

534.jpg

車の中でクレルを休ませてる間に私たちは遅めのランチをレストランで・・・
食べ終わって外に出たらなんと天気が一変・・・
どんよりと曇り雪が降って来ちゃってました~!!
急いでクレルを車から出して帰る前にもうひと遊びさせてあげました

535.jpg

536.jpg

537.jpg

夕方から清里高原はまた雪が降り積もりそうです。
視界がひどくなる前に帰りましょ!!



























 2017年、酉年~スタート
2017年01月11日 (水) | 編集 |
新しい年を迎えて10日が経ってしまいました。

元日は主人の実家へ・・・
二日目は箱根駅伝(往路)の応援に行き、午後は日向薬師寺へ参拝にお出かけ
三日目は私の実家へ・・・

そして三連休初日の7日は神奈川県の三浦市にある京急油壷マリンパークと城ケ島公園へ
お出かけしてきました。
穏やかな年明けでお出かけもしやすかったです。

501

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
明るく楽しく笑顔の花をいっぱい咲かせたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

502.jpg

久しぶりにお兄ちゃんとお出かけ出来たよ~
日向薬師寺に一緒に参拝

503.jpg

三連休の初日は京急油壷マリンパークへお出かけしました!

クレルは動物・生き物を見るのがだーいすきです(*^^*)

512.jpg

504

アシカさんをのぞみ込むクレル・・・夢中です(^○^)

505

506

ペンギンみ~つけた!!

507

カワウソの動きが面白いらしくクレルも一緒に右行ったり、左行ったり🎶

508.jpg

509.jpg

イルカさ~ん、現れるかな?

511.jpg

大きなノコギリサメを目をまん丸くして見てたね!

513.jpg

夕方になってしまったけど、城ケ崎公園にお散歩
海に沈むまえの夕陽がとっても美しかったです!

514.jpg

515.jpg

今日のお出かけも楽しかったね(^^♪





















