スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 GW~軽井沢旅行・・①
2015年05月08日 (金) | 編集 |
今年のGWは暑かったけど天気に恵まれて良かったです。
5連休前半の2日、3日(一泊二日)で軽井沢に行ってきました。

朝6時過ぎに家を出発!

渋滞を覚悟はしていたけど、やっぱりGWの高速道路渋滞は半端じゃなかったです(>_<)
渋滞を少しでも避けたいので上信越道「松井田妙義IC」で降りて国道18号線を走り
碓氷峠を越えて軽井沢へ入りました。

この選択にして良かったー(^.^)

急なカーブがつづいたけど、車も少なくて快適なドライブを楽しめました♪6.jpg

国道18号線(旧道)を走っていたら素敵な煉瓦アーチ橋を発見!!
通称「碓氷めがね橋」と呼ばれているそうで・・
明治中期に建設された鉄道橋なんですって。。。
8.jpg

下からの眺めも素敵だったけど上に登って見た眺めもまた素敵!
クレルも楽しそうだね~♪

7.jpg

トンネルの中は風が抜けて涼しいね~

9.jpg

めがね橋の上から撮った景色
新緑の木々が眩しいほど美しかったです

11.jpg

お昼頃、軽井沢に入り「ハルニレテラス」でランチを食べ、周辺を散策しました。

12.jpg

新緑の木々の中に桜が美しく咲いていましたよ~

10.jpg

クレルもちょっとお疲れモードみたいです。
朝も早かったし、車に乗ってる時間も長かったし、日差しも強いし・・・
眠くなっちゃったみたいだね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも2.3日で水上までいって、帰りに通り道なので、軽井沢に寄りました。すごい渋滞で(^^;)
クレルちゃんちの選択正解!!
会えたらよかったのにね♡
2015/05/08(Fri) 08:32 | URL  | りゅうママ #DhuRAo1g[ 編集]
>りゅうママさん
りゅうくんちも2,3日でお出かけしていたんですね(*^_^*)
知っていたら一緒に遊びたかったです。
3日の帰る日は17:30過ぎまで軽井沢にいました。
ほんと会えたら良かったです♡♡
2015/05/08(Fri) 23:14 | URL  | クレまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
