福島旅行~③
2015年08月25日 (火) | 編集 |
最終日はオーナーさんがおすすめのジェラート店を教えて下さったのでお宿を出てまずはジェラートを
食べに行きました。福島に来て3日目の今日が一番天気に恵まれ好調なスタート!!


54.jpg

ちょっとまだ雲がかかってるけど後ろに磐梯山が見えます!
さあ~オーナーおすすめの塩ミルクアイスを食べようね~

55.jpg

色んな種類のジェラートがあってどれも美味しそう♪
塩ミルクと黒ゴマはちみつとザクロのジェラートを頂きました(*^_^*)

56.jpg

白虎隊の悲劇の舞台と知られる「飯盛山」をぐるっと巡ってきました。

57.jpg

がんばって長~い石畳の階段を上るよー!

58.jpg

この階段を上りきった先に白虎隊19士のお墓があるのでお参りしてきました。
私たちもクレルに引っ張ってもらって何とか上れましたぁ(^_^;)

59.jpg

「鶴ヶ城」は赤瓦の天守閣がとても美しいです。
最近ではNHKの大河ドラマ八重の桜でもよく知られてますね(^^)
暑かったけど頑張ってお城の周りをおさんぽ!

60.jpg

木陰のあるベンチでお水を飲んで休憩~仲良し姉妹♪

61.jpg

磐梯吾妻スカイラインを走って「浄土平」に着いたよー\(^o^)/

62.jpg

標高1707m~気温17℃~空気も風も爽やか

63.jpg

火口の上まで登山道が出来ているのでクレルどんどん上って行きます(^_^.)

64.jpg

ふーふー息を切らしながら10分かけて火口の上まで着きました!!
クレルは元気!元気!笑
火口の縁に立って中を覗きこんで見たら足がすくみそうになっちゃいました(◎o◎)

65.jpg

直径500mのすり鉢のような火口

66.jpg

記念に1枚パシャ!

67.jpg

上りは勢いよくきたクレルなのに下りはちょっと躊躇してます(笑)


68.jpg

「浄土平」、「吾妻小富士」を後にして磐梯吾妻スカイラインを下り福島市に入り
帰り道、直売所で桃をお土産に買いました。
とーても犬好きの優しい農園のおばさんでクレルに桃を食べさせて下さったり、私たちにも
たくさん美味しい桃を頂きました。
りんご畑に連れて行ってくれてりんごも頂いちゃいました(*^。^*)

69.jpg

福島の優しい農園のおばさんから頂いてきたものです♡ありがとう♡


初めて訪れた福島は雄大で豊かな自然が広がって素敵なところでした!
クレルも旅行を楽しんでくれていたので良かったです(^^♪
また、家族旅行いこうね~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック