雪を求めてことし3回目の清里
2016年02月14日 (日) | 編集 |
11日の祝日(建国記念日)またまた雪遊びに清里へ行ってきました
今回の天気は雲ひとつない快晴で山々の景色も最高に美しかったです
前回訪れた時より雪の量は少なかったけど充分満喫できました(^^♪

203.jpg

今回は「美し森」の駐車場に車を止めてお山ハイキング

204.jpg

我が家にとっては初めての雪山ハイキングです(*^_^*)

205.jpg

クレルはスタスタ階段を駆け上って行っちゃいました!

206.jpg

天気が良かったので遠くに富士山もくっきりそびえ立ってます

207.jpg

初めて「美し森」に来たので写真を1枚・・雪を被った「赤岳」

208.jpg

さあ少し雪山ハイキングしましょ!!
初めての場所はたのしいね~♪

209.jpg

途中で出会ったハイカーさんにお声をかけてもらって
クレルは嬉しそうでした(^^)

210.jpg

「クレル~」って叫んで呼んだら可愛い笑顔で振り返ってくれました

211.jpg

寄り道しては枝を見つけて遊びだすクレルさん((笑))

212.jpg

213.jpg

地図を見ながらもう少し歩いてみましょうかー

214.jpg

「羽衣の池」に着きました!
怜音ちゃん家が先日ブログにアップしていられた羽衣の池だね~
同じ場所に来たのが何だかとっても嬉しいね♡

215.jpg

我が家は今回「羽衣の池」で休憩して遊んで引き返しました
お姉ちゃんに遊んでもらってたのしくてしょうがないクレル(^^♪

216.jpg

217.jpg

仲良しな姉妹って感じだね~(*^_^*)

218.jpg

まだこの先「天女山」へ通じるらしいけど到着した時間が遅かったので
次回へおたのしみ

219.jpg

さあ~引き返しましょ!!

220.jpg

美し森展望台でちょっと休憩

226.jpg

「清里の森」へ移動してちょっと遅めのランチ
イタリア料理「ミロ清里」でランチ
227.jpg

オーナーがとても粋な方で本場イタリア料理の事や
エスプレッソの正しい飲みかたもお話してくださいました
パスタ美味しかったです

222.jpg

ランチの後「清里の森」でもう少し遊びました

221.jpg

224.jpg

225.jpg

今回もとってもたのしかったね~\(^o^)/


もうしばらく雪で遊べるといいんだけど・・・どうかなぁ?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック