11月17日(木)大山ハイキングその①
2016年11月21日 (月) | 編集 |
穏やかな暖かい晴天だった17日の木曜日、娘が仕事の振休が取れたので
クレルを連れて大山ハイキングに行って来ました。
観光名所の大山はこの時期紅葉シーズンで、ハイキング客や観光客でごった返していて
とてもじゃないけど土日は大山に向かう道路から大渋滞で混雑していてお山に登るのは無理
平日だったので、賑わっていたものの、クレルを連れて大山ハイキング出来ました!

「女坂コース」で大山寺を通って大山阿夫利神社下社までハイキング!!
紅葉が見ごろの大山参道~綺麗でしたよ~(^○^)
長い石段の階段を上がり大山ケーブル駅から女坂コースを足下に注意しながら
山道・ごつごつした岩で組まれた急な石段をクレルも必死で頑張って上ってくれました!
クレルを連れての登山は上りより下る方が数倍大変で下山の写真は撮れませんでしたー(^^;

333.jpg

長い階段の両側にお土産店やお豆腐料理店や旅館が立ち並んでます

334.jpg

335.jpg

まだこれから先が長いのに、クレルが暑くて歩かなくなってしまったので
豆腐アイスクリームを食べて気分転換です(^^ゞ

336.jpg

参道にはコマの絵が描かれていて進むに連れてコマの数が増えます

337.jpg

大山ケーブル駅に着いたね~
昨年ケーブルカーがリニューアルしましたぁー
クレルは残念ながら乗れないね・・・
ここから頑張って女坂コースで登山だよ~

338.jpg

山道は涼しいね!レッツゴー🎶

339.jpg

340.jpg

一気に上ったので、お水休憩です

341.jpg

ちょっと休憩したら笑顔がでたね(*^^*)

342.jpg

クレル、紅葉が綺麗だね~

343.jpg

大山寺の石段からの参道の紅葉はライトアップされるほど有名です

355.jpg

大山寺に着いたよ!ママ~早く~(^^♪
1000年以上の歴史あるお寺
344.jpg

ちょっと休憩!私と娘は甘酒を飲んで、クレルはおやつを少し食べて・・
ここからもっと険しくなるごつごつした岩石の整備されてない石の急な階段が
待ってるからねー!!エネルギーを蓄えてねー

356.jpg

とうとう電池切れのクレルちゃん(;´・ω・)
もうちょっとで大山阿夫利神社だよー
動かないので、ここでコンビニで買ってきたおにぎり🍙でお昼をとりました
クレルもささみのおやつ食べましょ♥


もうすこし続きます・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック