大山さんぽ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
あっという間に8月に入りましたね。今日はとっても過ごしやすい日(*^^)v
今日は午後からお天気が気になる感じだったので、早めにお出かけしました。

お出かけといっても私は近場あたりしか運転できないので、近場でお散歩出来るところを日々探し中です(笑)
なので今日は車をちょっと走らせて、大山阿夫利神社の参道を歩いてきました!
DSC_1529.jpg
“阿夫利神社”は別名“雨降り神社”と呼ばれるくらいなので、雲行きがあやしい~
平日の午後はほとんど人がいなく、寂しかったです。。(笑)
DSC_1530.jpg

階段ばかりの参道(>_<)大山は駒やお豆腐が有名ですよ-!
DSC_1539.jpg

DSC_1544.jpg
クレルは階段をノンストップで登るので、ついていくのがやっと(笑)
太ももの筋トレだと思って頑張りました

DSC_1575.jpg
参道の道には“駒の絵”が描かれていて数えるのがちょっとの楽しみになります♪
参道の終わりは大山ケーブルカー駅です!!
ケーブルカーに乗れば阿夫利神社の下社まで行けます。
小型のワンちゃんはケージにいれれば乗れますが、クレルの大きさでは登山するしかダメみたいでした(涙)
DSC_1549.jpg
せっかく来たのに残念だったね~。
登るにも雨が降ってきたら嫌なので、また今度登りに来ようね♪

DSC_1556_convert_20130802230508.jpg
ということで、また記念写真を1枚(笑)

クレルも涼しいから元気だね~(*^_^*)
DSC_1565.jpg

帰り際に発見したローカルな運試し(笑)
なんか回してみたくてやってしまいました!
DSC_1584.jpg
『”出会いがあるかも”だってー』
いろいろな良い出会いがあると良いね(*^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック