1/29 一足早く河津桜
2017年02月15日 (水) | 編集 |
早咲きで知られる河津桜が足柄上郡松田町の松田西平畑公園で開花し始めたので
お出かけ散歩してきました。
松田山ハーブガーデンの斜面に約360本の早咲きの桜(河津桜)は
東名高速道路を走行していても目に入ってくるので、訪れたかった場所でした!
1月29日に訪れた時の桜はまだ四分咲きほどでしたがそれでも綺麗でした。

580.jpg

一足早い春の訪れ~🌸

579.jpg

581.jpg

天気も良く、青い空にピンクの桜に白モフのクレルちゃん

582.jpg

ちゃんと遊歩道が出来ていて満開に咲いたらもっと綺麗だろうなぁー

583.jpg

伊豆・箱根・足柄・富士山・相模湾と素敵な光景が一望出来るよ~(^^♪

595.jpg

592.jpg

さらに山坂を上って歩いて行くと「あぐりパーク嵯峨山苑」という見晴らしの
素晴らしい場所

594.jpg

みかん畑があったり、河津桜が咲いてたり・・・のどかでいい散歩だね^^

584.jpg

585.jpg

586.jpg

あぐりパーク苑に着いたら、菜花が一面咲いて迎えてくれました~
山道にはウッドチップが敷き詰めてあって足にとっても優しい

588.jpg

菜花の黄色と河津桜のピンクとの美しい競演

589.jpg

587.jpg

高い場所から見る景色は最高です!

590.jpg

見晴らし台も出来てます。ここで休憩です!

591.jpg

気分をリフレッシュするのに最高の場所だね(*^^*)

593.jpg

傾斜があってクレルも楽しそう~(^-^)


満開の頃にもう一回来たいね~













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック