スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 花火は苦手
2013年10月02日 (水) | 編集 |
先日のたばこ祭りはお天気が良かったので、2日目の日曜日の夜は花火が上がりました!!

花火の音は家の中だから大丈夫かなぁ~と思っていたら・・
クレルは1発目のドーン!という音に反応し、家の中を吠えながら走り回りだしました(+o+)

DSC03503.jpg
クレルが寝ていたところに花火が上がってしまったので、何事かッ!!という感じで家の中をグルグル。
1年前は車の中から見に行ったけど、その時はまだ小っちゃかったからあまりわかってなさそうだったな(笑)

我が家の2階からは花火がきれいに見えました(^^♪
クレルは2階には上がらせたことがないので、私もゆっくり花火は見ていられませんでした(>_<)

DSC03536.jpg

テーブルの下に避難。。。
花火じゃなくて地震の時にやってもらいたい!(笑)
DSC03528.jpg

『いつまで続きますか~』
DSC03518.jpg
なかなか花火が終わらないので、最後はあきらめモードでソファーで鼻水垂らしながら定位置に(^_^;)
気持ちよく寝ていたのに、テンションガタ落ちになったクレルでした。。(笑)
雷は意外と平気だったのにな~


きょうの夕方の散歩は市内の運動公園に行ってきました。
いろいろなワンちゃんの匂いがするのか、におい嗅ぎが頻繁(*_*)
DSC_2387.jpg

DSC_2389.jpg

お散歩していると、幼稚園生くらいの子がたくさん遊んでいて、クレルに気付くと集まり始めてしまい・・(^_^;)
『どんぐり食べる~?』とか『いぬ?ねこ?』とか色々な質問攻めにあっちゃいました(笑)
幼い子は突拍子もない言葉が出てくるので面白いですね~

おしゃべりしていると・・
『この子ラッキー君とジャック君に似てる~』と子どもたちの口から出てビックリ!
兄妹犬のラッキー君もよくお散歩に来ているようなので今日は会えるかな?と期待しましたが会えませんでした(>_<)

DSC_2404.jpg

またお散歩しに来ようね(^^♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレルちゃんも花火ダメでしたかー・・・
大福もこの間の運動会の日のあさに上がった花火がダメでした。
雷もダメだし・・・ビビりで困ります(笑)


どんぐり食べる?は困りますね(笑)
ラッキー君にも会いたいなあ♪
今度お写真撮ってきてください!!
2013/10/03(Thu) 09:07 | URL  | うっちー #jKfOdYlA[ 編集]
花火のド-ンって音がお腹に響くんですかね~? 
テーブルの下に避難!クレルちゃん大丈夫そうですね~(笑)
どんぐり食べる?犬?猫?子供って唐突的でおかしいですね~
ラッキー君と一緒にお散歩できたらいいですね♪

最後の写真のリード半透明で隊長が感動してます(笑)
2013/10/03(Thu) 17:11 | URL  | kuma #no0MVrjU[ 編集]
>うっちーさん
破裂音ってやっぱり苦手ですよね~
つい花火みせてあげたいとか思っちゃうんですが、犬からしてみればいい迷惑なんでしょうね(笑)
運動会シーズンで大福くんも大変だー!
ラッキー君とご無沙汰しちゃっているので、お散歩で会えるかな?と思ったんですが
お散歩時間が違うとなかなか会えないもんですね(T_T)
会えたらお写真撮ってきますね!
2013/10/05(Sat) 13:27 | URL  | クレまま #-[ 編集]
>kumaさん
花火の音には慣れないですね~
クレルは比較的に雷は平気なんですがね。
違いがあるのかな?よっぽど雷のほうが怖いと思うんですけど・・(笑)
ラッキー君とご無沙汰しちゃっているので、会いたいなとおもってます!
写真がぶれてリードが半透明になってしまってたなんて!
隊長くんよく気づきましたね(笑)言われるまで気づかなかった~(^_^;)
2013/10/05(Sat) 13:48 | URL  | クレまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
