朝から雨・・・
2013年10月29日 (火) | 編集 |
午後から雨だと思っていたのに、今朝起きてみたらもうすでに雨が降り始めてしまっていて・・
朝のお散歩に行けませんでした((+_+))

DSC02499.jpg

でもクレルはまだ完全におめざしていない様子~

みんなが会社や学校でバタバタしていても、ひとりソファーでまったり状態・・(笑)
雨だからお散歩いけないのわかってますか~

寝るときはいつもアルミか大理石ベットで寝ていますが、最近は朝方冷えるのかソファーの上に移動して寝ていることが多いです(^_^;)
サモエドなのに冷えたりするのかなぁ?
夜中に3か所を移動して寝ているみたい(笑)
クレルの寝床はこのリビングの3か所が定位置なんだろうなぁ~


夕方に雨が小降りになったので、お散歩へ

毎日じゃなくて時々やってくる焼き鳥屋さん(^^♪
DSC_2570.jpg

クレルとこの道を散歩していると匂いに誘われ買ってしまうことも度々・・(笑)
今日は買いませんでしたが、クレル用に素焼きを頼んだりしていつもクレルを連れているもんだから、焼き鳥屋さんにすっかり顔を覚えられてしまってます(・・;)

DSC_2563.jpg
よくお散歩しにくる公園だとすぐにお腹の中をスッキリさせてくれます!
雨だったし暗いしもうお友達はほとんどいません(T_T)


そして今日はあれから1年の日・・

実はクレルは1年前の29日の明け方に夜間救急で開腹手術をしました。
夜に嘔吐が続き、病院で造影剤を流してもレントゲンに映らず、あきらかに触診すると異物があると先生に言われ、緊急で手術することになってしまいました。
原因は皮に焦げ目のついた焼き芋をどこかで拾い食いしてしまい、腸で詰まってしまっていたようです・・

あの深夜の出来事を思い返すと今でも心が傷みます(>_<)
クレルはちょうどまだ4ヵ月になったばかりで、お腹にメスを入れてしまい可哀想な思いをさせてしまいました。

8日間の入院生活から無事に戻っていてくれた時の写真です!
DSC02017_201310292230387aa.jpg
エリザベスカラーもまだ小さかったから嫌がらずに馴染んでつけていてくれたのかなぁ?
今ではきっと無理だろうなー

DSC02469.jpg
1年経った今、この通り元気に過ごしてくれていることに感謝です(*^_^*)!
痛い思いした焼き芋も大好物です♪
拾い食いには注意しなきゃいけないなと再度考えさせられる1日でした。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんな大事故があったんですね!
知りませんでした。
でも、大事に至らなくて本当に良かったですね。

サモエドを飼ってみて、一番参るのが誤飲・誤食だと痛感しました。

どこで食べちゃったんでしょうね~・・・

今は元気なクレルちゃん、焼き鳥も焼き芋も大好きでよかった♪
2013/10/30(Wed) 08:03 | URL  | うっちー #jKfOdYlA[ 編集]
クレルちゃん!辛い思いをしていたんですね(>_<)
レントゲンに映っていないから様子をみましょう!ではなく
先生に触診で見つけて頂いてよかったですね・・・
辛い手術・入院を頑張りましたね~
今、元気にスクスク成長して本当によかったですね~♪

クレルちゃん焼き芋も好きなんですね~
ママ達の愛情いっぱいの中で、これからも元気いっぱいのクレルちゃんでいてね~
2013/10/30(Wed) 09:20 | URL  | kuma #no0MVrjU[ 編集]
クレルちゃんもですか!
うちは5ヶ月で誤食で開腹手術しましたー
おかげで去勢手術が遅れてしまいました
先生は「なんだ 去勢するのならいっしょにしとけばよかったねー」とおっしゃったのですが もう後のまつり(^_^;)
室内でいたずら防止のためにプラのパネルを壁に張ったのですが 太鼓鋲という押しピンのでかいのを16個食ってしまってました 胃の中から下りないうちにということでその場で緊急手術でした
サモエドはやわらかかったらテニスボールでも食べてしまうんだそうですよ 以前飼っていたレオはタオルを食べてしまいましたが 後で下から無事に出てきました
おたがいに誤飲、誤食は気をつけないとねー
2013/10/30(Wed) 09:28 | URL  | パンジャ #3qYeel36[ 編集]
>うっちーさん
クレルがうちの子になって2か月もたたずにお腹を切る事になってしまったので罪悪感で・・・
ほんと手遅れにならなくて良かったです(*_*)
パピーの頃は何でも口に入れてしまうので目が離せませんね!今もですが・・笑

クレルは小さかったのでそんな事も忘れてしまってるみたいです。入院していた病院も大好きでいます。
2013/10/30(Wed) 19:50 | URL  | クレまま #-[ 編集]
>kumaさん
レントゲンでも写らない異物は困りますね。
最初は食べ過ぎで吐いていただけかと思っていたんですが、先生から開腹しないとわからないと言われ動揺してしまいました(>_<)
ほんと元気になってくれてよかったです~
誤飲と誤食には気をつけなきゃですね!
皮肉なことに大好きなものでお腹を切ってしまいなんとも言えない気持ちです・・(笑)
2013/10/30(Wed) 20:16 | URL  | クレまま #-[ 編集]
>パンジャさん
ルネくんも開腹手術していたんですね!!大変な思いされたんですね・・
16個飲んでしまったってルネくん凄いですね(>_<)!
慌てている時に去勢手術のことまで頭が回りませんよねー
うちは手術をしてしまったこともあって、とりあえず避妊手術はしない方向にしました(^_^;)
予想もしないものを飲み込んだりするので怖いですね~
とくにパピーの頃は何でもおもちゃにしちゃうので目が離せないですね・・
ルネくんもクレルも今、元気に過ごせていて良かったです(*^_^*)
2013/10/30(Wed) 20:28 | URL  | クレまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック